現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【明治天皇御製】現代レイキの学び(90番)

レイキ実践者の意識の学びために、明治天皇御製があります。 レイキはただの肉体的なヒーリングだけではなく、心の成長・魂の成長も促します。 何のために臼井霊気が誕生し、レイキの最終目的は何なのかがわからないと、 「なぜ?明治天皇?」となりがちです…

自分の仕事に合わせた自由な学び!スピリチュアルライティング講座

以前にこちらの講座のご案内をしていました。 ticket.tsuku2.jp すでに始まっていますが、2024年4月からも新たに開講予定です。 受講希望の方は、2月18日から受付を開始します。 こちらの講座は、カリキュラムが決まっており出席できない人には 動画でレッス…

魂を磨くライティングとは?

ticket.tsuku2.jp ">2024年1月から開講予定です。受講者を募集しますので、受講希望の方、「もう少し聞きたい。気になる」という方は、threetreeshana@gmail.com又は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 スピリチュアルなセッションを…

癌になった私がこんな講座をつくりました

">こんな講座を開設しました。2024年1月から開講予定です。受講者を募集しますので、受講希望の方、「もう少し聞きたい。気になる」という方は、threetreeshana@gmail.com又は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ticket.tsuku2.jp ち…

【12/10(日)小樽】クリスマスパーティ

今年のクリスマスは今までのスタイルとはガラッと変わり、いろんな事業者さんとのコラボができるとのお声をいただいたので、 この秋からお世話になっている、小樽の癒しの空間tadyさんのサロンでクリスマスパーティを開催することになりました。 予約を受け…

人間関係を円滑にする方法

【人間関係を円滑にする】ために、ちょっと別の角度からの視点を取り入れてみてください。 ・自分のアドバイスを聞いてくれない・あんな行動を取るなんて信じられない・とにかくあの人ありえない など、職場や家族、友人関係でもこんな風に感じてしまい、会…

【札幌で対面セッション】

まだ、空きがあります 札幌市中央区 南北線幌平橋駅徒歩7〜8分 (詳細はご予約後にお知らせ) ※時間外でも対応可能です まずはお問い合わせください threetreeshana@gmail.com

【札幌のサロンで】10/29(日)オーラとチャクラのクリアリング&アカシックリーディング

">告知が遅れてしまってちょっと心配… 10月29日(日) 札幌市中央区 ひふみ占い okurinamiさんのサロン 時間:15:00~17:00 札幌市内(中島公園近く)の友人のサロンをお借りして、【オーラとチャクラのクリアリング】や【エネルギーの感じ方のコツ】などのワ…

【対面セッション】10月のスケジュール

">とってもいいご縁をいただいて感謝でいっぱい! 10月から自宅オフィスを飛び出して、いろんなエリアでセッションができることになりました。 講座やセミナーは随時開催しますので、お気軽にお問い合わせください。 その他、Zoomでのセッションも今まで通り…

小樽で対面セッション始まります

『対面でリアルにクライアントさんに会いたい』 強く思って、周りの人たちに自分の想いを伝えてみたら、 素敵なご縁をいただきました。 10月から、毎週水曜日は小樽の癒しの空間tadyさんのサロンを1日使わせてもらえることに! 1日2組限定で、セッション後も…

レイキのつながり方を忘れた人へ

※こちら↓の有料記事を、少しだけお安くPDFで購入できるようにしました。 「レイキを数年前に習ったのですが、さっぱり使い方が分からないんです」 という方にかなりの確率で出会います。 そういう方たちのために書いた記事で、投稿した当時は思った以上の方…

8/5(土)に見た方は21時までなら間に合います

レイキの技法を少しの時間ですが、一緒にやりませんか? https://note.com/3treeshana/n/nd8e5ec note.com 68f392 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓ home.tsuku2.jp まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント…

絶不調の人でも表情を明るくする方法

最近は、セッションで自分自身を掘り下げていくだけでは足りないというか、もっと深いところの何かが必要な気がして レイキヒーリングしましょうか?という流れになることが多かったんです。 その他にも、遠隔レイキの依頼や、レイキ仲間で遠隔をしましょう…

ライティングに取り組んで起こった変化

">Webライターとしてお金をいただくことになったのは、不思議なご縁なのですが、 まだ、ライターとしては経験が浅いため、執筆料は安いものでした。 【安い】にフォーカスすると、それで終わりなのですが、 それ以外に得たものがたくさんあって、日常で役に…

アカシックレコードリーダーが集結した日

">昨日は、アカシックレコードリーダー養成講座を修了した人たちのフォローアップの会でした。 "> (アカシックレコードについて知りたい方はこちら↓) 「うまく読めるようになりたい」「たくさんセッションをして人の役に立ちたい」 他者リーディングができ…

【レイキ】シンボル使う派?使わない派?

100年前に日本で生まれた臼井霊気療法の教えは、 林忠次郎氏からハワイ在住日系人の高田はわよ氏をきっかけに、 ハワイに渡り、そこから西洋へと知れ渡ることになりました。 1980年代に日本に逆輸入されましたが、それまでにたくさんのマスターを通して伝え…

【レイキの学び】いろいろあった関西ツアー

">先日、全国から100名以上の現代レイキマスターが、土居先生最後のセミナーを受けに集まりました。 私は以前、ハワイから渡ってきた臼井式レイキのフリーラインのレイキティーチャーでした。 現代レイキに切り替えるきっかけは、土居先生の本。 amzn.to た…

【大阪にいます】まだ間に合いますよ

~まだ間に合います♪~ 7/18(火)大阪でのレイキのお茶会(リアルで会いましょう!) 現代レイキマスターの研修会のため、関西に行きます。 18日はちょうど研修の翌日なので、全国のマスターさんと交流した後というのは、 自分の回路もいつも以上にすごいこ…

【7月8日開催】遠隔レイキのやり方と心構え

7月8日(土)遠隔レイキのやり方とその時に気を付けるべきことについて、Zoomでお伝えします。参加者同士で遠隔レイキもできますので、ぜひ参加してくださいね。 レイキを学ぶきっかけは人それぞれですが、人にレイキヒーリングをしてあげたいと思って始めた…

【7月18日大阪】レイキのお茶会

お水も変えないと濁るんです。 部屋の空気も入れ替えないと重たくなります。 レイキマスターも常にアップデートしないと進化できません。 私が西洋レイキティーチャーだった頃、近くでフォローできることが大切とは気が付かずに、 東京や関西に住んでいる人…

【ライティング】ファームさやさんの場合

なぜか自分の悩みも軽くなる、不思議なライティング勉強会に、継続して参加してくださった方の成長記録です。 note.com ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓ tsuku2.jp まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント…

【まだ間に合います】特別セッション

今週27日は私の誕生日でした。 この年になると、なかなかお祝いしてもらうこともないので、 それなら、この年まで生きてこられたことに感謝して、 少しでも幸せの輪を広げることをしよう!と思い、 完全に自己満足ですが、こんなセッションを企画中です。 お…

大阪でレイキのお茶会やります

7月は現代レイキマスターにとって、とっても大切なイベントがあるんです。 それは、臼井先生が獲得した霊気法を現代人に使いやすいように再構築してくださった、 現代レイキ法の創始者である土居先生の最後のマスター研修。 ちなみに臼井式レイキは宗教じゃ…

【無料】Zoomでレイキを楽しもう♪

2023年6月21日(水)20:00~ 一緒にレイキの技法をやりませんか? 詳細はこちらからです↓ note.com まずは、【自分のストーリーを書く】からはじめてみませんか?詳細はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ticket.tsuku2.jp ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ Hanaヒーリング研究…

【AIにはできないこと】心が解放されるライティング勉強会

自分のホームページやブログに 「何を書いたらいいのかわからない」 「書きたいことがたくさんあるのに、書けない」 「ほぼ、やっつけで書いてみた」など 自分の事業のことなのに、なぜか【書く】ことに抵抗を感じている人には、ちょっと面白いお話かも。 実…

やっちゃってない?このマインドでヒーリングはNGですよ

レイキヒーリングのときに注意すること 多くのレイキヒーラーが陥りやすい点についてお話ししますね。 前回の記事には続きがあるんです 先日、レイキのおかげで、また昔の受講者さんとご縁が復活したのですが、 そのときにお伝えしたことがありました。 うっ…

レイキでつながるご縁・復活するご縁

先日、緊急連絡がきたんです。 「知り合いが、事故で大変なことになってしまったので、遠隔レイキヒーリングをしてほしい」と 「これから、ほかにもレイキをやっている人たちに連絡するところ」とのこと。 本当に、切羽詰まっているというか、「なんとかした…

レイキにつながるだけで自分を愛すことになる理由

「自己肯定感が低いのをなんとかしたい」なんて思わなくて大丈夫。 そんなの気にしなくていいから、 ただ毎日レイキヒーリングを自分にするだけで 自分を可愛がってあげていることになるんです。 「自分を褒めることができない」と悩む時間があるなら ただ、…

スピリチュアル的節約術

">久しぶりの投稿です。 "> ">お金について "> ”ワクワクに従ってお金を使うと、それ以上になって返ってくるよ”ってスピ界ではよく耳にする話ですが、 これは、かなり高度です。しっかりその人自身の基盤ができていると、これは本当にそうなる話。 ”ワクワク…

【ご紹介#3】アカシックレコード・運命の通訳者

素敵なアカシックレコードリーダーをご紹介します。 note.com Hanaヒーリング研究室で扱っているアカシックレコードの講座についての詳細はこちらをご覧ください。 note.com