現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

傲慢な人間でした

 

自分を認めてほしい欲が本当に強くて大変な人間でした。

 

正社員になれないのは何が問題なんだろうって。

なんでたいした仕事も出来ない人たちが正社員で、あの人よりちゃんと仕事をしている私が派遣なわけ?どこまで派遣社員に甘えてんの?

 

てな具合に毎日が怒りから解放されることがない日々を送っていたら、腰痛になりました。この怒りと腰痛がつながっているとは、分かったのはもっともっと後の話だけど。

 

人に頼るのもなんか悔しいし、自分でやってしまえ。だって、結局自分で何でもできちゃうし。

こんな私が豊かになれないのは絶対におかしい。何が一体問題なの?

 

と同じループにはまり続けた20代、30代前半。

 

レイキを知ったきっかけは以前のブログにも書いたけれど

 

threetreeslab.hatenablog.com

 

 

自分の中の本当のふか~いところに、レイキをやってみようと思ったきっかけは、きっと「すご~い」って言ってほしかったのだと思う。

 

他の人が出来ない事が出来るようになって、ちょっと違った存在になりたかったんだと思う。

 

実は、レイキの本来の目的を知ったのは、レイキを使えるようになってから2年ぐらい経った後のはなし。

 

私はなんでも遅いのです(笑)。自分の中に落とし込むのに時間がかかる不器用な人間なんだけど。それにすら気づいていない傲慢さを持っていた私。

 

あいつらバカだからあの程度しかできない。とか批判ばっかりして。まあ自分の鏡だったわけで。

 

で、社員にもなれないし、職場ではすごく仕事の評価をもらえるのでお金に反映されずに腹を立てる毎日だったものだから、他で埋めようとしていたのね、きっと。

 

そんな人間でもレイキは受け入れてくれましたよ。レイキとつながることによって、本来の自分が顔を出しました。

 

これまでの仕事に対する「熱」はすべて自分の存在をアピールするためだったこと。勝手に頑張ってアピールしないと認めてもらえないと思っていたこと。子供のころから認めてもらえていないって自分の存在価値を見出せずにいたから、なんか大きいことをしてやろうと、アメリカへ留学していたこと。そして、仕事のために北海道を出たこと。

 

でもね、レイキとつながるようになってそんな自分がどんどんと剥がれ落ちて行くような感じがしました。数か月かかっていますけどね。で、当時、関西で生活していた私は、もうそんなに頑張る必要はないのではないかと思うようになりました。

 

関西で生活しなくちゃ!と思う必要もないのではって。

38歳の時だったのですけど、就職率の低い北海道へ戻ることにしました。あえて、不利になるような場所に!で、その後もいろいろありますが、割愛しまして、今に至る訳です。

 

まあ、正直、繁盛しているとは言えません。あは…  一昨年は、お金が無くなっていく恐怖を思う存分味わいました。そして、去年から少しずつ。今もまだまだですよ。正直言ってもっとお金が欲しい!きっと自分のテーマと大きく関わっているのだと思います。レイキを人に伝授するつもりはなかったけど、依頼を受けてやるようになって、こんな充実感を味わえるなんて思っていなかった。

こんな風に好きなことが出来る環境をもらえて楽しい。嬉しい。なんてありがたいって。思います。

 

レイキを始めると、その人の能力が開花します。レイキから始まり、気がつくと管理職、芸術家、占い師なんて人も。ちょっとずつ時間をかけて出会うべく人やものと出会っていくんです。

 

まったくスピリチュアルを否定していた人間でも、こんな風になることもあるんですよ。

 

自分に優しくするってこんなに大事なんだね~と今本当に思います。

 

そもそも優しくする意味すら分かっていなかった。レイキのおかげで自分にも他人にも優しくなれた。親が驚くほどだから、よっぽどですよ。

 

レイキは意味が分かっていなくても、使い続けることで自分が癒されていきます。慣れるまでは毎日つながることは必要です。さぼらずにレイキを使ってくださいね。

 

 

 

【神戸:レイキの交流会】

日時:3/2(木) 19:30~21:00

場所:アフリカンカフェ コレリ 2F

〒650-0003 神戸市中央区山本通り3-8-12 

料金:2500円 

 

【大阪:レイキの交流会】
日時:3/3(金)19:30~21:00
場所:JR環状線 天満駅徒歩4分

大阪府 大阪市北区天神橋5-2-8 坪庭 山本食品 2階 階段上がってすぐ
料金:2500円

  

お申し込みはこちらのフォームよりお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

お申し込みフォーム

 

札幌で予定している

セミナーは下記のとおりです。

レベル1: 3/19(日)、4/22(土)

レベル2: 3/20(月)、4/23(日)