現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

レイキやアカシックでも必ず触れる「チャクラ」について①

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

「チャクラ」という言葉はよく耳にしますが、どういったものなのかご存知ですか?

ヨガやレイキの知識がある方は既にご存知かと思います。
私のアカシックの講座でも少し触れています。

また、アーユルヴェーダなどの東洋の伝統文化に興味のある方も知っている内容かもしれませんが、シリーズ化します。お付き合いくださいね。


チャクラとは、簡単に言ってしまうと、外界と体内をつなぐ出入り口のことで、宇宙エネルギー(生命エネルギーともいう)をそこから取り入れています。


科学での証明はまだ十分ではないようですが、チャクラと言う存在は世界中で認識されています。


全ての人にチャクラは存在し、第1チャクラから第7チャクラまで存在します。


私たちも「宇宙である」ということは、すでにメルマガでもブログでもお伝えしているのですが、宇宙によって生かされていて、絶えず、チャクラから宇宙エネルギーを取り入れると、「本来の自分」が輝き始めます。


ただ、残念ながら、このチャクラをうまく活用できないと、ネガティブな思想や出来事がついて回ります。

また、体調不良も起こしやすいのです。


この7つのチャクラにはそれぞれの働きがあり、どれも大切なのですね。
バランスよく活性させてあげることが大切なのです。


チャクラを常に元気にすることで、より生きやすい人生になるのですよ。


自分の気持ちを大切にでき、自分のことが分かるようになります。
自分の魂が本当はどうしたいのかという気づきが起こります。


身体の不調を通して、本来の自分は何を避けてこうなったのかというところに気づきます。
根本の理由を知ることにもなります。


自分に起こっている出来事を受けとめることができます。
「あー運が悪い」という概念から外れ、必要なことが起こっているメッセージであることが分かります。
そうすることで、周期的に起こる悩みからも解放されてゆきます。


このように、チャクラを味方にすると、気持ちよく毎日を過ごすことができるのです。


チャクラをヒーリングしたり、クリアリングしてゆくことで、宇宙エネルギーと一体となるトレーニングをしてゆくのです。


それぞれのチャクラがもつ働きについては次回にお話ししますね。



 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、ほぼマンツーマンで承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村