現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

チャクラの役割について

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

引き継きチャクラのお話しです。

オーラとチャクラの実は密接な関係にあります。

オーラだけ輝かすことは難しいようですよ。
チャクラの働きが重要になってきます。


チャクラは「車輪(歯車)」とも言われており、ぐるぐると回転しているとも言われています。

それぞれのチャクラが光り輝いてぐるぐると回転しながら体内へ充満し、その振動が身体の外に伝わり「オーラ」となっているそうです。


内面からあふれ出るその人の魅力というものなのでしょうね。


では、まずチャクラの働きと色をご紹介します。


第1チャクラは尾骨部にあります。赤い色をしています。
生命力、性欲、肉体の健康など生きる力などはこのチャクラがうまく活性しているかで分かります。
生きる力は人間の基本ですから、生きる意欲がわかないのは、このチャクラのバランスが悪いとも考えられます。


第2チャクラはおへそから指3本くらい下の位置の丹田(たんでん)という場所にあります。
自信、行動力、感受性を象徴します。色はオレンジ色で、バランスがいいと、動じない自分を持っていたり、創造的であったりします。
反対に、自己重要感が引くく、問題の要因を自分以外に求めてしまう傾向にあるのも、第2チャクラのバランスが悪いとも言えます。


第3チャクラはみぞおちの部分で、黄色い色です。
胃、感情、パワーを象徴します。ほどよく活性していると束縛されることなく、何事にも自発的で主体的であったりしますが、逆に第3チャクラが働いていないと、食べ過ぎや摂食障害につながったり、ストレスが溜まりがちになります。


第4チャクラはハートの部分です。象徴しているのは、緑色です。
意味は、愛、許し、包容力、パートナーシップなどです。
説明するまでもなさそうなのですが、自分自身を丸ごと愛することができ、無条件で愛することが出来る人です。人に与えることが出来る人です。
ここのバランスが悪いと、条件付きの愛情を求める傾向にあります。人を過剰に疑ったり、許せないと思ってしまうのも、この第4チャクラがきちんと機能していないためなのです。


このように、それぞれのチャクラには象徴する色と意味を持っているのですね。
残りの3つのチャクラについては次回にお話ししますね。

どのチャクラも大切で、ひとつだけというのは出来ないのがお分かりいただけると思います。
 
 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、ほぼマンツーマンで承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村