現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】現代レイキマスター研鑽会

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

先週は、北海道現代レイキの会で行われる、現代レイキマスターの研鑽会がありました。

他のマスターさんのお話がたくさん聞けるのでとても勉強になる会なので、私もちょっと札幌からは離れているのですが、可能な限り参加しています。

 

マスターさんたちがいるだけで、その場はパワースポットになるので本当にいつも”お得”な会だなとワクワクします。

 

レイキとは全然関係ないのですが、どうも流れに自分を委ねていないとき、左側から鼻血がでるのですね…私は。

 

それが私が宇宙の法則に沿っているかどうかを測るバロメーターになっていまして、先月はなんだか鼻血がよく出ていて、 「あ、これは違う方向にいるのかも」と思いながら継続していたことが、「これはやはり違うのだ」と分かることが出来事となってしまってからの研鑽会でしたので(もっと早くに対処するべきでした)、このタイミングで、しかも、何の予定もなく参加できたのは”行きなさい”のサインだったのですね。

 

テキストの内容について、みんなで読み合いながら考えをシェアしていくと、成長って本当に大事だな。と改めて思いましたし、本当にレイキはスゴイなと圧倒されました。

私の場合は、再確認どころか再々再々…確認で、毎回レイキのすごさに驚いているような…。マスターになってからの方が驚いている気がします。

 

レイキの教えは大正時代に作られたものですが、今の私たち現代人の生き方にまさに必要なエッセンスしか入っていなくて、本当に創始者である臼井先生という方は計り知れない能力を持った人だったのだと改めて思いました。

 

今はスピリチュアルな思想も昔ほど怪しまれずに受け入れる人も増えていますし、実際に流行りを見せていますが、昔の日本人がすでにこの考え方を持っていたことに感動すらしてしまいました。(改めて…)

 

マスターさんたちの意見や、各自のセミナーでお話されている内容も聞けますので、現代レイキはマスターになっても常に集まって勉強できる体制が整っていて、シェアする場があります。西洋レイキでは自分の先生に相談するしかできなかったので、現代レイキに出会えてよかったなと思いました。

もちろん、西洋レイキも良いところはたくさんあり、エネルギーに差異はなく、本当に良かったのですが、私が現代レイキを学ぶきっかけはこちらです。

threetreeslab.hatenablog.com

 

(今でも西洋レイキに興味のある方は対応しています)

 

レイキを通して、レイキ実践者は「生き方」を学んで行きます。

人間は、”これでいい”。ということはなくて、常に成長していくものだし、宇宙の法則を信じることは自分を信じることでもあるので、レイキとつながることでたくさんの気づきをこれからも感じ取っていくのだと思います。

 

成長のためには苦労が必要。何かを犠牲にしなくてはいけない。

 

などの気持ちに囚われている人がいるとしたら、その思いは、いまあなたにとって必要な出来事で、本当にそうなのか。今のその概念はもしかすると、自分を信じていないのではなのか。など気づかせてくれるきっかけとなるのかもしれません。

 

レイキ=ヒーリング

 

から更に次の段階へ進むと、宇宙とつながって生活をすることで、本来の自分ともっと向き合うことになっていきます。

それを気づかせてくれるのもレイキの教えであり、本当に自分が宇宙と波長を合わせているのか、というところにフォーカスしていくのだと思います。

最終目的は「幸せになること」。

 

他のマスターさんたちが常に実践し、日常の人間関係での学びを聞くと、気づかされることがたくさんありました。

最近鼻血がよく出ていたということは、それが出来ていなかったみたいですね、私の場合。

 

マスターになっても、まだまだトレーニングは続きます。

 

今週はセミナーがありますので、シェアできる部分はお伝えさせて頂こうと思っています。

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、ほぼマンツーマンで承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村