現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【アカシック】母がお財布を落とした件

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

 

先週3日間、母と叔母と一緒に過ごしたので、久しぶりに人生の先輩方を観察する楽しい時間を過ごしました。

 

 

全てはこの出来事から始まりました。

 

 

 

お財布を落としてしまった。

 

 

 

これは楽しくない。自分がそうだったら絶対ショック。

 

落としたということは、あると思っていたものがなくて、それがどこで無くなったのかさえ記憶がない状態ですから、

  • クレジットカードどうしよう?
  • 身分証明書どうしよう?
  • まずどこに連絡するんだろう?

など、本当に心配事が一気に増えるのですね。

 

私の母がタイムリーにも、私に会う直前にお財布を落としてしまったようでなのです。

本人は「盗られた!」と言っていましたが、無くなった=盗られたも同然 なのですよね、きっと。

 

 

何はどうあれ、お財布が本人の元にないのは事実で、精神的なダメージは大きいはずです。

 

私がその立場なら、ショックでしばらく立ち直れないかもしれない。

 

まずは、事務的に物事を進めることが大切ですので、警察に届けて、カード会社に連絡をして、お金を抜かれたとしても、保険証とお財布本体くらいは戻ってくるだろうと。

 

抜かれたお金は(まだ判明していない)誰かが使えば、誰かの利益にはなるので、人様の役に立てているから、倍になって戻ってくるかな。という程度でいましたが、ショックを受けている母にはそんなことは言えませんでした。

 

でもせっかくなので、本当にお財布が戻ってくるかどうかだけもと思い、アカシックでみてみました。

 

今回は他者のアカシックではなく、私の未来の記録から、母がお財布が見つかった様子があるかどうかを見てみたのです。(本人の承諾なしでは本人のアカシックにはつながりません)

 

どうも叔母さんの家の近くまたは家の中でみつかった。ようなイメージが見えて。お財布を無くした1週間以内にそれが分かるようでした。

 

ただ、それを伝えても、”今はない”状態なので、伝えても琴線に触れるだけかもしれないし、そもそも頼まれていないので、母には「絶対にみつかるよ」とだけ言っていたのですが、きっと「何を根拠に…」と思っていたかも(笑)。

 

叔母さんは、母が自分ひとりで紛失届の手続きを電話で済ませたことに感心して、「あんた、えらいねぇ~」って褒めてくれていて、母も自分で落ち着いてできたことに安心していた様子でしたし、私も「お母さん、まだまだ現役~!」と思いました。

これは本人に自信をつけさせてくれたかも。

 

そして、彼女のすごいところは、気持ちの切り替えが早いところ。

ショックはショックだと思うのですが、落ち込んでいても仕方ないし、お姉さんからお金借りよ~。って(笑)。

はじけていっぱい買い物していました。

ベレー帽も買っていたし、洋服も買っていたし。

 

あ~、母はこうやって、お金を回しているのね。

 

と、実践者が目の前にいると面白いですね。無くなったお金のはずが、お姉さんからお金をもらい、好きなものを買って。って。

 

3日間一緒に過ごして別れたのですが、家に戻って電話が来ました。

 

「警察から電話があって、

お財布が見つかったよ!!

叔母さんの家の前に落ちてたって!!

お金も全額入ってた~!!」

 

 

よかった~。

北海道は雪が降っていましたので、お財布が雪の下に埋もれてしまったようなのです。

それが、気温が高くなった日に溶けて見つかったみたいです。

 

結局、母はお姉さんからもお金をもらって、自分のお金も戻ってきてって。

 

増えてる~!

 

こうやって、お金を使ってきたんだなとしみじみ思いました。

 

やっぱり宇宙は味方なんだ。

 

それにしてもアカシックすごい。

 

ただね、見えた内容を信用できなくて、ずっとネガティブでいたら、また内容は変わっていたかもしれないなと思うのです。

 

「いや~、絶対みつからない。無理~。」という思考にずっと占領されていたら、宇宙は、ネガティブだけど、本人の願望を叶えてくれてしまっていたかもしれないのです。

 

”ほらやっぱり見つからなかった”

”ほらやっぱりお金は盗られた”

 

って。

 

きっと、どんなにポジティブでいてもお金が抜かれているときは、抜かれています。

ただ、そんなお財布が見つかったとしても、別の形で母はお金をゲットしていたと思います。きっと倍になって返って来たと思う。

他の人に利益をもたらすことになるから。それは自分に返ってくる。

別の形で戻ってくるから、「あのお金があればもっと・・・」となるかもしれないですが、フォーカスするのはそこではなくて、「やったー!お金(またはそれ相当のもの)が入った!」というポジティブな気持ちなのです。

そうすることで、宇宙は味方してくれます。

 

不思議な話に聞こえるかもしれないですが、宇宙ってみんなの味方です。

 

ただ、信じて委ねることができない人間の方でコントロールしようとするからおかしくなる。

 

人の意識はそれだけ強力です。

 

今回のお財布事件で改めて思いました。

 

無理に前向きになる必要はないですが、ネガティブになる必要もない。

 

もっと淡々と生きる方法をアカシックからも学ばせてもらいました。

 

そして、私も叔母さんからおこずかいを頂きました♪

 

叔母さん、ありがとう!

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、ほぼマンツーマンで承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村