現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】西洋レイキとか、フリーラインとか②

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com 

 

 

 

西洋レイキについては以前のブログでお話しています。

threetreeslab.hatenablog.com

 

今日はフリーラインと呼ばれるものについてのお話です。

 

日本に入ってきているほとんどがフリーラインと考えてもいいかもしれません。

私もフリーラインのレイキティーチャーでした。

 

まず、フリーラインが出来た流れについてお話しする必要があると思います。

海外に渡った【臼井式レイキ】は、まず、22名のレイキマスターに伝えられ、彼らから「ラディアンステクニーク」と「レイキアライアンス」という2つの団体が誕生し、それぞれ活動を開始しました。

 

ここまでは、

臼井甕男(うすいみかお)先生⇒林忠次郎先生⇒高田はわよ先生⇒22名のマスターたち

という流れになります。

 

ここからさらに、別の考えを持つマスターが誕生し、それぞれがレイキ団体やスクールを立ち上げて、本来の教え以外にも自由にカリキュラムを設けたものができました。それをフリーラインと呼んでいます。

 

フリーラインは料金も安価なところが多いため、世界中に広く普及したと言われています。

 

誰から受けたエネルギーかが分かる団体から、正確な系統図を持っていないところまで存在し、それでも【臼井式レイキ】と称しているところも存在します。

 

また、さらに発展系レイキといって、臼井式レイキ(臼井レイキ)を一定の段階まで学んだ人を対象にしたものもあります。

代表的なもので言えば、「カルナレイキ」「セイキムレイキ」「ライタリアンレイキ」などです。

 

優れた特徴を持っているものもありますが、本来の日本発祥のレイキを学びたいと思う方は、事前にしっかりと調べておくといいかと思います。

 

現代レイキは、レイキの源流である伝統霊気の教えが学べるレイキとして、世界中から通訳を付けて、毎月のように土居先生のところに学びに来ています。

 

ちなみに私のレイキの系統図はこちらです。

 

臼井甕男 先生

臼井霊気療法学会 初代会長

 ↓

武富咸一 先生

臼井霊気療法学会 3代会長

 ↓

小山君子 先生

臼井霊気療法学会 6代会長

 ↓

土居裕 先生

現代霊気法創始者

 ↓

森本華代

​3 Trees Lab

 

まとめ:

フリーラインとは、カリキュラムを自由に設計できる系統で、ティーチャーやマスターによっては、系統図が存在しないところもあります。

フリーラインにも優れた先生はたくさんいるので、「なにを学びたいか」でどこのスクールを選ぶかを決められるのではないかと思います。

 

ちなみに、西洋レイキでは、レイキティーチャーと呼ぶことが多いですが、現代霊気では”霊気マスター”と呼んでいます。

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、ほぼマンツーマンで承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村