現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】パラアスリートに学ぶ

 

 

 先日、テレビでイギリスのパラアスリートを取りあげた番組を見ました。

 

19歳の男性で、5歳の時に突然高熱で倒れ、病院に運ばれた数時間後には足が壊死していたそうです。

 

父親が泣く泣く切断を決意したという内容でした。

 

5歳で片足をなくした少年は、最初は好奇の目で見られたり、差別されるような態度を取られたり、

 

また、自分自身が、思うように動けない葛藤と闘うことになるのですが、そんな時に陸上と出会ったそうです。

 

陸上と出会うまでは、絶望の毎日だったけど、義足を付けてこんなに早く走れることを世間に証明できたのも嬉しい。と言っていました。

 

きっと、この発言は陸上との出会いによって、彼の自己重要感を高めることができた証だと思うのですが、私の心に残ったのは、次の言葉でした。

 

「自分の足を無くしたことによって、自分の身体と真剣に向き合うことができた。

自分の身体と真剣に対話をするようになった。」

 

今の彼は、片足がないことよりも、自分がどう生きているか、それによってどんな気づきがあって、これからどうなっていくことを目指しているか。

にフォーカスを当てていて、今あるものにしか目を向けていないのですね。

 

スポーツを通して、”生き方”を学ぶ人もいれば、 

宗教を通して、”人生”を学ぶ人もいます。

 

また、

仕事・勉強を通して、”生き方”を学ぶ人もいれば、

子育てを通して、”人生”を学ぶ人もいます。

 

そして、

スポーツや宗教など一つに限らず、様々なものから”人生”そのものを学んでいきます。

 

魂の成長の方法は世の中にいくつでもあります。

 

最終目的は、どんな状況になっても、自分を保ち、安定した心を保とうできること。

 

なんだと思います。

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com