現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【年末特集】人間関係に苦しんだ方へ

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

2018年ももうすぐ幕を下ろしますね。

私にはあっという間の1年でしたが、みなさんはいかがでしたか?

 

 

この1年は、本当に人間関係でいろいろあり過ぎて大変だった。

こんなに面倒なことがたくさんあって自分と向き合った年はなかった。

 

なんて思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

私自身、人間関係で困った訳ではないのですが、ひとつの区切りをつけざるを得ない出来事が立て続いて起こりました。

 

しかも、かなりびっくりするような形になって起こってしまったのが、正直残念でもありますが、余計なものをそぎ落としてシンプルに自分と向き合い始めた途端に発生した出来事でした。

 

 

先日、レイキのセミナーで、自分が毎回伝えている内容に、正直、頭では分かっていても「ズシン!」と心に響いていなかった内容が、今年最後のセミナーで心に沁みました。

 

 

結構、重~くのしかかってきました。

 

自分でお伝えしておきながら、スルーしていたのでしょうかね。

お恥ずかしい限りですが、せっかくですのでシェアさせて下さい。

 

だれの人生でも必ず体験することですので、簡単に一部だけお話しさせて頂くと、

 

人は、自分の人生で出会う人々の魂の成長のために、

悪役になってしまうときもある。

 

また、自分にとって不都合と感じることが起こった時、

相手を責めてしまいがちになるけれど、

それはあなた自身の成長のために

相手が悪役を演じてくれているものである。

 

という内容です。

 

私は、今年、両方を体験したのですね。

 

 

自分が悪役になったとき、きっと、本当はそうではない。ということを証明するために、自分を守る行動をとるかもしれない。

おそらく、誰でも、気が付かないうちに守っていますよね。

 

自己責任的な考え方は、後になってできるかもしれないですが、その時は難しいと思います。

悪気がなくても不本意に悪役になってしまうことがほとんどだと思うのです。

 

その時の発生感情をただただ感じて、自分を眺めていくと、自己弁護する自分が馬鹿らしく感じたり、最善を尽くしてこの結果だったら、次にどう生かそうか。

本来の自分がやりたかったことに反していたからこうなったんだと分かったり。

悪役になってしまったことによって、自分にも新たな発見や気づきがあります。

 

 

また、相手があなたに対して、悪役を演じてきたとき、きっと、相手を憎んだりするかもしれません。

私たちは、そのネガティブな思いの対象を”その人”にしてしまいますが、憎むべき対象は”その感情”にしておきましょう。

その感情を手放すことを私もまだまだ学んでいる最中なのですが、その感情を上からずっと見つめていて、あるところに到達しました。

 

今となっては、その悪役になってくださった方に「感謝」しかありません。

 

不思議でしょう?

酷いことをされた!と思った相手に感謝って。

 

もちろん、最初はびっくりしましたよ。衝撃とうかショックというか。

名前を見るだけで気持ち悪くなりました。

 

でも、その方のおかげで手放すことが出来たと考えると、私はその方にそこまで悪役になってもらわないと手放せなかったんだと思うのですね。

 

そこまで悪役にさせないと前に進めなかったのかもしれないと考えると、その方に大変な思いをさせてしまったかもしれないとも思いました。

 

きっと、相手の方も、人生の学びで、悪役を演じないといけなかったのかもしれません。

 

これがお互いの糧になるかもしれない出来事だったのかなとも思いました。

 

もちろん自分が悪役になりたい人はいないと思いますが、自分がどちらの状態でも、必ず人の役に立っています。

 

悪役になってしまったことが、相手にとって、一生分かってもらえないとしても、あなたは誰かの役に立っているんですね。

 

その人にとっては悪役で終わってしまっても、宇宙はあなたの味方です。

 

宇宙にそこまでされないと気づけない自分がいたんですね。

 

感謝の気持ちを忘れないで、愛する気持ちを持ってさえいれば、別の形で恩恵は受けられます。

別の形であなたにプラスとなって返ってきます。

 

そんな悪役を演じてしまったり、悪役と出会ってしまっても、それは、次のステップへ向かうための出来事でもありますので、自分自身を整えることにフォーカスしてください。

 

これからはどんどん成長していけます。

もっと、自分の人生に主導権をもって生きていけます。

 

だから、今年1年、人間関係で苦しんで辛かったあなたも、大丈夫なんです。

あなたは十分に人の人生の役に立っているし、これからもずっとそうなんです。

人の役に立っているということは、必ずポジティブが待っています。

これから自分を成長させてくれる人たちと暮らしていけます。

 

新たなステップへ向かうために出会っているものなので、後はどう受け止めて前に進むかはあなた次第でもあります。

 

あなたの物ごとのとらえ方が変わったとき、世界が変わります。

 

感謝の気持ちで新しい年を迎えたいですね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

✦セッションのお知らせ✦

平成最後ということで

年始年末(12/31~1/6)は

セッションをしてみようと思います。

 

アカシックレコードリーディングを

5000円/30分でやります。

遠隔レイキヒーリングも1500円/20分でやります。

 

ホームページからお問い合わせください。

必ず件名に【お正月企画】と明記してください。

 

お振込みを証明できるもの

スクリーンショット・写真など)を

お送りいただければ、予約確定とさせて

頂きます。

 

尚、1/7~12はお休みいたします。

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村