現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

「自分」は何をしたいのか

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 新たに作りました↓

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

パートナーがいる=幸せ

 

と思っていると苦しい生活が待っています。

もっと幸せになるために知っておいた方がいいことがあります。

 

 その前にちょっと私のお話をしますね。

 

2011年3月11日に起こった東日本大震災

あの日私は大阪で仕事していました。

大阪にいてもかなり揺れたのを覚えています。

そして、あるビルではエレベーターが停止し、閉じ込められた方もいました。

関西でもそのくらいでしたので、本当に周囲もみんながざわざわしていました。

 

その当時の私はレイキを学ぶ前でした。

まだまだ自分の内側ではなく、外側にばかり気が向いていたので、自律神経失調症などでずっと体調不良でもありましたし、ストレスの塊で生きていました。

 

あの時、私には結婚を前提にしたパートナーがいました。

私が真っ先に想ったのは、「彼は大丈夫かな?」だったのですが、その彼は、いの一番に、自分の母親に連絡して、私には連絡がなかったのですね。

彼のお母さんからは「私に連絡をくれて、心配してくれたのよ」的な(本当はただ言っただけと思われます。当時の私の受け取り方です笑)

ようやく連絡が来たのは、私が帰宅してからでした。

 

まあ、その時は「ん?(なんだこの違和感)」程度だったのですが、他の人たちの話しを聞くと、真っ先に連絡を取り合った。なんて言っていたので、ちょっと腹が立ってきたのですね(笑)。

 

「あの人は、なんで私を心配しないの?」って。今なら笑っちゃうんですけどね。

 

で、話を戻しますと、今の日本は、不安要素が多いです。

北海道も去年は大きな地震がありましたし、九州の熊本は未だに震度5程度の地震が発生しています。水害も多いですし、本当に災害が多いです。

 

多くの人がその不安を埋めたいのだと思います。

最近はそのためでしょうか、アカシックのセッションで「災害が発生したときに、そばにいてくれる人が欲しい。自分の恋愛がどうなるのかみて欲しい」と言われることもありますが、これだけは覚えておいて頂きたいのです。

 

パートナーがいても、災害時にあなたを気遣ってくれるとは限りません。

 

ちょっとシビアな応えですが、パートナーがいる=幸せ と思っていると違うのです。

これって、自分ではなくて相手に気が向いている状態なのですね。

 

もう少しその先の「自分はどうしたいのか」に気を向けてみるといいと思います。

 

「~して欲しい」というような、自分の外側に何かを求めているのであれば、きっと、もっともっと、自分自身を満たしてあげることにフォーカスした方がいいと思います。

 

自分の心は自分しか埋めてあげられないのですね。外側に求めても、一生埋める作業に追われてしまいます。

 

例えば、結婚しても、他の人の結婚生活と比べるでしょうし、子供が生まれても、友人や兄弟の子供の学歴を気にするでしょうし、「外側」に求めている以上は埋まらないのです。

 

非常事態が発生すると、「本来の自分は何をしたいのか」が浮き彫りになります。

きっと、恥ずかしい日記を捨てることでもなく、ダイエットでもなく、世間体でもないものであることに気づくと思います。

 

本来の自分としっかりとつながりを持てることって、こんなに安心していられるのだ。

ということが私もレイキを通して知りました。

そして、アカシックも同様に活用できるのだと、ここ最近強く確信しています。

どうしてかということについては、11日間のメールサービスでも書いています。

 

 

あなたが本当にしたいことは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

 

 

セミナー・講座などのお知らせ↓ 

www.3treeslab.com

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村