現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【失敗談】お金に対する考え方

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

 

やっぱり、私たちは「お金」に興味があります。

 

私たちって、ちょっと濁しましたが、私はやっぱりお金に興味があるし、今よりも、もっとセミナーや講座を開催して、収入を上げたいなと思います。

 

人にお伝えできるのは、楽しいし、勉強になるので、こんなに心地よくお金をもらえることは他にないと思うので、これからも続けて行きたいというか、続けます。

 

有難いことに、この環境でいられるのは、パートナーのお陰であったり、英語を習いに生きてくれる人たちであったり、セッションを受けてくれる人がいるからなのですが、お金に関してはまだまだ自分を掘り下げ中です。

 

これは、森本家のテーマなのか?と思うことも多いので、今の段階で分かる範囲ですが、私なりにいろいろ分析してみました。

 

 

お財布にレイキをしたりすることで、臨時収入が入ってくることはあります。

毎回レイキしている訳ではないですが、たまにやるとそんなことがあります。

 

でも、もっと根本をなんとかしたい。それにはやはり自分で考えてみようと思ったのですね。

 

これは「お金がない」と思ってしまう方にはお勧めのワークです。

私のを参考にして、やってみて下さい。

 

自分のお金に対する考え方は、誰から刷り込まれたものなのかを考えるワークです。

 

お金の使い方は、やはり家族が元になります。 

 

自分が育ててくれた人たちの価値観で育つから。

 

 

「お金がない」と常に思うのはなんでだろう?

 

「お金を稼ぐには苦労しないとダメだ」「世の中そんなにうまくいかない」と言われ続けてきたのですね、私は。

 

というか、きっと、言い続けて育てたつもりは親にはなかったけれど、私の方で、心に残ったフレーズがそういったものだったのかもしれないのですが、

 

何かの犠牲の上にお金があるのが私のベースです。

 

そして、頭では分かっていてもまだ抜け切れていない(と思っている)のが今の私。

 

プラス、もう一つあることに気が付きました。

「パートナーシップ」です。

 

お金があると関係が悪くなる。という設定です。

 

私の母方の家系は戦前は事業を展開していて、とってもお金があったそうです。

戦争で、どんどん土地や貸していた家を手放して、残ったのはわずかですが、イケイケの時代があったそうなのですね。

 

でも母が生まれる前、娘しかいなかったので、よく働く男性とその家の娘を結婚させました。

まあ、それが、私の祖母と祖父になります。

 

その後は、戦争で、財産がかなり減っていったので、事業もたたんで、祖父は一般企業で働くのですが、それでも祖母の家族が圧倒的に強い訳ですよ。

 

たくさん土地を持っていたし、経済的に強いものはやはり強いです。

そして、祖父母はケンカも多かったと聞いていました。

 

もしかすると、私の父も、それを薄々感じていただろうし、父も母も、妻の方に財力があるとあまりいいことがないのでは…?と思っていたのではないかなと思います。

 

なぜ、私がそんな分析をしたかというと、私は、自分の何にブレーキをかけているんだろう?と思ったのですね。ガンガン働けばいいのに。って。

 

でもやっていないのです。ひとり暮らしのときは熱血サラリーマンみたいだったのに。

 

どこか遠慮しているんですね。

 

もしかして、稼いだら二人の距離が遠くなるのではないか。と思っているキャラがどこかにいる。ことに気づいたのですね。

 

まあ、かわいいじゃないですか!(笑)。

 

もし、このブログを読まれたら、「全然足元にも及ばない癖に何言ってんの?」と爆笑されそうですが、そんな心配をしているキャラが今でもいるようなのです。

 

笑っちゃうでしょ?

 

そして、もう一つ、私には師匠と思っている方がいました。

残念ですが、もうその方とは考え方の相違から卒業させてもらったのですが、過去に「私が稼ぐと彼がダメになる」と言われたのですね。

 

その時に言われたことが未だに両親の思い癖と一緒に刷り込まれたのだと思うのです。

尊敬していた人から言われたので、「そうに違いない!」と思ったのですね。

 

それが本当だとして、自分を抑えて生活することが、私にとって居心地が良くて、楽しくて、幸せであれば、問題ないのですが、私はそうではない。

 

もし、そうなったら、私が稼ぐか、別れるか、または、彼が復活するように仕事をやめるかをそのときに考えればいいのに私としたことが、鵜呑みにしていたみたいなのです。

 

ありゃりゃ…。

 

その師匠は師匠なりの経験から私に言ってくれたことだとは思うのです。

でも、やっぱり私は、そうではないかもしれない可能性を見てみたいとおもいました。

 

それで、師匠の言ったようになったのであれば、「あ~、師匠はやっぱりすごいなぁ」で終わることだし、人生が終わる訳でもないのに。

 

あ~、私としたことが…。

 

と思ったのですね。

もっと、自分で検証してみればいいのに。って。

 

人の考えって、柔軟でいようと思って、い続けていると思っていても、どこかで固定されてしまうんだ。ということを学んだのですね。

 

根本は、親にあって、師匠との会話でやっぱり、パートナーシップに深くかかわるんだ」と思ったら動けなくなったみたいなのですね。

 

これが、今の段階で分かっている「お金を受け取ることを阻止している正体」の一部。

 

 

 

でもね、もう一つあることに気づきました。

 

やっぱり「母親」ですよ。

 

お母さんから子育ての情熱を奪ったら、生きがいがなくなる

 

って思っていた可能性が高いのです。

 

こんな歳になってもですよ!

 

 

20年も前の話しなんですけどね。

母の誕生日にカードを送ったのです。

そのカードのメッセージに母が喜んで、今も大切にしてくれているのですが、ことあるごとに20年経ってもその時のカードの話をするのですね。

 

で、ちょっと思ったの。

 

もしかして、私はお母さんを超えないようにして生きているのではないか。って。

 

お母さんが好きすぎて、ネガティブな表現方法をしているのではないのかな。っていうことに。

 

もしかすると、母も無意識に私の自立を阻んでいたかもしれない。本人は気が付いていないけど、お互いのその想いが、お金を通して現れている可能性がとっても高いのではないのかなと。

 

怖いでしょ~?

私としたことが!

自立できてなかったんですね~、きっと。

 

いくつになっても、母親の影響って大きいです。

 

それだけ、全身全霊で育ててくれたのだと思うのですけどね。

で、私もお互いを解放しきれていなかったようなのですね。

 

 

でもね、お金のことを掘り下げると、セルフセッションになりますよ。

自分のメンタルブロックに気が付くんです。

 

でも、きっと、まだまだどこかに潜んでいるかもしれません。

今、浮上してきたのはこんな感じ。やっぱり学びはまだまだ続くよねぇ。と思いました。

これも、講座などでもお伝えするときに、良いネタになりそうです(笑)。

きっと、セッションで恋愛関係でのお悩みや仕事のお悩みのときに、出てくるかもしれませんよ!

 

 

あー、そんな家族愛ってあるのねー。って。

もっと、ポジティブな愛情表現しようよー。

 

私も母も、お互いの人生を生きていいんだよって。思いましたー。

 

この記事を書いていると、またいろんな感情が沸き起こってきましたので、レイキでヒーリングをして、さっさとこの感情は手放せるようにしておきます。

 

恋愛にも家族関係にも影響を与えるのが、お金のエネルギー。

それだけお金って色々な人の気持ちを乗せてやってきます。

 

きっと、私のお金ワークはこれからも続きそうですよ。

また、記事になりそうな段階になったらアップしますね。

 

 

 

f:id:threetreeslab:20190211184825j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

明治天皇御製26首~125首 メールサービス

PCからご登録⇒こちら

携帯からご登録⇒こちら

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村