現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】リラックスが分からない

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

先週は、倶知安町でレイキの交流会がありました。

お仕事でキャンセルになってしまった方もいましたが、初参加の方もいて、楽しくすごしましたよ。

 

前日にマスター霊授会が札幌でありましたので、そこでの気づきも一緒にお話しさせてもらったりしましたが、今日はひとつブログでもシェアしてみようと思います。

 

レイキは私もいろいろブログやセミナーでお伝えしていますが、一番大切なのは「リラックス」です。

 

いろいろ言うけど、シンプルにリラックスが一番大切です。

 

レイキにはリラックス効果があるので、リラックスが高まり自然治癒力がアップすることで、ヨーロッパでは積極的に医療に取り入れられているようなのですね。

 

「リラックス」は、軽く考えてしまいがちなのですが、本当に重要です。

自分の根っこの部分を分からせてくれるものです。

 

 

人間って、ずっと不満を抱えて生きていたり、イライラや嫉妬で生活をしていると、何がリラックスしている状態なのか分からなくなります。

 

私もそうでした。

 

え? 私は常にリラックスしてますけど何か?

みたいな感じだったのですが、一番分かっていなかったんです(笑)。

 

給料が安い、会社は人を利用している、なんでこんなにうまくいかないのだろうと思ってずっと過ごしていた20代、30代前半の私は、

 

自分のことはすごく好きだし、

他人の目を気にしている人とは違うし、

まったく問題はない。

問題は自分の周囲だ。

と思っていました。

 

でも、そんな状態でいる以上は、心が緩む状態がどういったものなのかが、まず理解できません。

原因を自分の外に見つけては不満をぶつけていたのですね。

 

子供のころのように、リラックスした状態を取り戻すことで、初めて、今までの自分が無理をしていたことに気づいたのです。

 

「なんだ、こんなに頑張りたい訳ではなかったんだ」

 

ということが分かってから、自律神経失調症の症状が消え、花粉症の症状がやわらぎ、どんどん身体が楽になっていきました。

 

そうすると、自然と人をジャッジすることも減り、思いやることもできるようになり、「なんで今までイライラしていたのだろう」ということに気づき始めました。

 

まずここが第一歩なんですよね。ゼロ地点とでもいいましょうか。

 

そこから、やっと、自分のメンタルブロックに向き合えるし、自分の根っこの部分に取り組んでいけるのだと思います。

 

まずは、このベースがないと、良い話や引き寄せの法則を取り入れても実現しない…

ということが起こります。

 

自分のリラックス状態がどういったものかを分からないと、やっぱりうまくいかないのです。

 

自然の法則に従って生きるためには、「リラックス」が大切です。

 

一時のリラックスではなく、常にそういった状況を保つ方法を手に入れることも知ってもらいたいなと思ってます。

 

レイキの交流会では、ちょっとだけですが、レイキヒーリングの気持ちよさも体験してもらいました。

これだけでも十分リラックスしてもらえます。

 

 

でもね、人間って本当に常に学ばされるんだなと思います。

 

こんなことを言っている私も、リラックスを忘れて生活していた自分に最近気づいたのです。

再び、あの時のように、気持ちにコリがあるまま生活していたみたいなのです。

 

人間って、自分のことは分からせないように出来ているようなので、気づくのがとっても難しいのですが、それでも答えはやっぱり自分が持っていますから、「リラックス」をどんどん取り入れないと…と思ったのでした。

 

 

瞑想とか、歌とか、踊りとか、温泉とか、人によって方法はいろいろありますけどね。

 

もし、あなたが今うまくいっていないと思うのなら、リラックスの状態をまだ分かっていない可能性がありますよ。

 

 

 

f:id:threetreeslab:20190217193408j:plain

バレンタインデーに頂きました。

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村