現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【失敗談】笑っていない

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

昨日(3/2)で、宇宙平安の祈りのバトンが次の方に渡されました。

 

threetreeslab.hatenablog.com

 

自分が担当するという意識も相まってなのか、いつもより、よりエネルギーをシャープに感じながら参加していました。

 

やっぱり、レイキはより多くの人が参加しているところに加わると気持ちが良くなりすぎます。

 

良い体験ができました。

 

 

さて、表題の「笑っていない」なのですが。

 

数年前に、このお仕事をしようと思ってやり始めたのに、まったく予約がなくて、ひたすらアルバイトだけで生活していたことがありました。

 

そのときに、ノートに「自分はどうなりたいか」を書き出していたのですが、毎日書いて絞り込んでいくと、「お金が欲しい」とか「誰かの役に立ちたい」とかでもなく、残ったのは「楽しみたい」だけでした。

 

その楽しむためにできることをさらに書き出していきました。

 

するとね、自分は全然その生活を楽しんでいないし、楽しむためのことを何もしていない。ということに気づいたのですね。

 

楽しみはやってくるものではなく、自分で楽しませてあげないといけなかったのに、何をしたら自分は楽しいのかすら考えていないことに気づきました。

 

そして、「あれ?私そういえば、最近笑っていないかも。愛想笑いさえしていないかも」

ということに気づいたのですね。

 

楽しみたいのに、笑えない生活していたら、どう考えても幸せなんか感じられないでしょ?

 

レイキをやっていても、アカシックを読めても(そのときは自分だけは読めていた)、本質を忘れてしまっては全く意味がないじゃない!と思ったのでした。

 

学生時代にアメリカにいたのですが、「Hanayoの笑顔はすごくいい」と褒められたことがあったのですね。

 

でも最初は、ずっと英語が上手く話せないことが嫌で、会話を楽しんだ記憶がないんです。

話すたびに緊張するというか、何言っているかわからないし、間違った英語を言うのではないかと心配でストレスの場でしかなかったのです。

 

ところがある時、「別にいいや、通じれば。そんなことで人間性を判断する人と友達になっても意味ないし」と思ったら、笑顔が増えたみたいなのです。

 

それからは、お友達も増えたし、英語力は伸びましたが、正直そこまで今も大したことないです。

 

でも、英語で外国人スタッフの管理をしたり、貿易やコーディネーターの仕事はできます。

 

職場では「完璧な英語を!」「あいつら外人は」と思っている人たちの意見よりも、周りの外国人スタッフは、よっぽど私の意見を尊重してくれたし、仕事をうまく回せてきました。

 

たくさん、「ありがとう」の言葉も言っていたし、自然と人を褒めていたし、みんなが完璧じゃないことを心から楽しんでいました。

 

 

あの時と何が違ったんだろう?と考えた時、フォーカスしていたのは、自分の内側、周りがどうのではなくて、自分の中でそれがありかどうかだけでした。

 

すると「あ、私は毎日笑っていた」ということに気づいたのですね

 

 

そう、私は、基本を忘れてしまっていたみたいです。

 

最近、

あなたは笑っていますか?

 

心から?

 

最初は、ちょっと無理してでもいいから、笑うようにしていくだけで、本当に笑いたいものを見つけて行くこともありますし、本当の自分の声を聞くことになります。

 

ノートに書くのも、自分と対話ができるのでお勧めですよ。

 

 

f:id:threetreeslab:20190303095932j:plain


昭和の喫茶店に行ってきました。

 

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村