現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【失敗談】笑っていない②

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

 

 

「笑っていない」の続きです。

 

 

threetreeslab.hatenablog.com

 

 

もう笑う生活からはかけ離れていましたよ。本当に笑っていなかった。

 

自分がどんな風になりたいかをノートに書いていたのですが、ある日、おもしろい事が分かりました。

 

セッションする部屋が欲しい

車に乗りたい

海外旅行をしていたい

パートナーの仕事を手伝いたい

働きに出たくない

のんびりしたい

などなど…。

当時の願望を書き留めていた訳です。

 

で、気づいたのです。

全部叶っていることに…

 

セッションする部屋が欲しい 

⇒ 一番広い部屋をきれいにリフォームしてもらいました。

 

車に乗りたい 

⇒ 「乗りたい」と思ったタイミングで、知り合いの方から譲って頂けました

 

海外旅行をしていたい 

⇒ かなり長期で連れて行ってもらいました。

 

パートナーの仕事を手伝いたい 

⇒ たくさんのお客様と出会いました。

 

働きに出たくない 

⇒ 1日4時間程度のアルバイトを3日程度でOKでした。

 

のんびりしたい 

⇒ アルバイトとお手伝い以外は予約がなかったので実現していました。

 

 

これでも毎日不平不満を言っていたのです。

もう、体調が悪くなるほどネガティブでした。

 

 

で、もっと掘り下げると…

 

 

セッションする部屋が欲しい 

⇒ 一番広い部屋をきれいにリフォームしてもらいました。

➡ 人がたくさん訪れる予定だった。

 

車に乗りたい 

⇒ 「乗りたい」と思ったタイミングで、知り合いの方から譲って頂けました。

➡ これは本当にうれしかった。ありがたいです!

 

海外旅行をしていたい 

⇒ かなり長期で連れて行ってもらいました。

➡ イメージしていた宿泊先とは違ってワイルドに感じた。バックパッカーになった気分だった。(実際はそこまでハードではないけど、イメージと違った)

 

パートナーの仕事を手伝いたい 

⇒ たくさんのお客様と出会いました。

➡ たくさん仕事を頼まれてお手伝いできていたのに、今度は報酬がないと文句を言っていた。自分は利用されているのではないかと被害妄想にかられていた。

 

働きに出たくない 

⇒ 1日4時間程度のアルバイトを3日程度でOKだった。

➡ 3日の勤務でさえ嫌だった。なんで私がそとで働くわけ?って、でも実際はこれで生活が十分にできていた。

 

のんびりしたい 

⇒ アルバイトとお手伝い以外は予約がなかった。

➡ 実際、とってものんびりできていた。予約がないので、ふてくされて過ごしていました。

 

 

自分が思っていた状況とギャップはあるものの、なんとも素晴らしいことに現実はすべてを手に入れていたんです。

 

でも、そこには不満が常にありました。「なんでこんな生活をしているんだろう?」とさえ思っていたんですね。

 

もっとどうなりたいのかを明確にしておかないと、こんな風に宇宙は私の願いを叶えるということを知りました。

 

セッションをするための部屋を欲しがって、のんびりしたい。なんて、矛盾したこと思ったけど、それでも宇宙は私を受け入れてくれていたんですね。

 

 

宇宙ってすごくないですか?

もうおかしくなってきて。笑うしかない。

 

他にもたくさん叶えてくれたことがあるのですが、おかしくてしょうがない。

だって、本当に願いはかなっている。

 

するとね、私はなんて恵まれた環境で守られて生活していたんだ。

ということに気づきました。

 

パートナーに「ありがとう」しかなくなったのです。

いや、あなたが神さま。というくらいに思えてきました。

 

よくこんなネガティブな私を追い出さずに置いてくれたね。

思っていた神さまのイメージとは違ったけど、こんな神さまもいるのね(笑)。

と思うようになり、

 

ぜんぜん気づかなかったけど、私には夢を叶えるチカラがあるんだ(笑)ということも大きな発見でした。

 

で、気づいたのです。

 

その後、またノートに2日おきに「自分はどうなりたいか」を書き出していきました。

最初はただ、書いていくんですけど、ある日、自分の傾向に気づいたり、「なんでこうなりたいんだろう?」と掘り下げることができるんです。

 

そこで、気づきました。

私が本当に欲しいのは、「心が豊か」な状態だって。

確かにお金がないと、笑顔でいるのは難しいし、でもお金があっても、心が満足していないと笑えない。

 

やっぱり大切なのは「こころが満たされているか」ということでした。

 

そうしたら、レイキの教えでもきちんとそれを伝えているし、アカシックだって、自分の意識がどれほど強力なものなのかということを十分に教えてくれる道具であるのに、活用し切れていなかった…

 

と気づいたのですね。

 

なっともったいない!

 

それから、アカシックの養成講座のお話を頂いて、セッションをさせてもらうようになり、レイキも現代レイキを学び直して、インストラクターにまでならせてもらったのですけど、

 

笑うって本当に大事。

笑うことで気づけることがたくさんあります。

 

そして、笑顔でいることで、気持ちよくお金を出してもらえたり、自分からホンワカした波動を放つので、それをキャッチした方が来てくれます。

 

 

いっぱい自分と対話した後は、笑顔でいましょうね!

 

 

 

f:id:threetreeslab:20190306092425j:plain

叔母さんが作ってくれたお弁当を開けたら、しょうゆ入れが薬入れだった(笑)

叔母さんサイコー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村