現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】後味が悪いときは自分の問題

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

レイキは非常にリラックスした状態に自分を取り戻してくれるツールです。

 

実践者になると分かることなのですが、「これまでは、自分がリラックスしている状態がどういうものなのかすら分からなかった」ということに気づきます。

 

そうして、レイキを続けて行くことで、自分を大切にする意味が分かってきます。

 

あ、これも、あれも自分の問題だったんだ。ということに気づくのですね。

 

 

 

モヤモヤする。

イライラする。

なんかムカつく

 

あの人に言ってやらないと気が済まない。

あの人の今後のこともあるから言ってあげないとダメだ。

 

などなど、不満というか、自分の気持ちを抑えることが出来ない状態になったとき、相手に気持ちを伝えることは大切です。

 

そのときに、気を付けることがあります。

 

  • 相手を責めることはしない。
  • 相手の逃げ道を無くすようなことはしない。

 

これをやってしまうと、その後が全く建設的な会話にならないのですね。

無駄なエネルギーだけ使って終わります。

 

 

「私は〇〇と思っている。だからあなたの行動に違和感を感じた。」

「私はその出来事で〇〇という風に感じた。それがが寂しかった。」

 

など、自分がどう思ったか。ということを伝えると、相手も

 

「あ、悪かったな」とか、

「そうか、そんなつもりではなかったけど、そんな風に思ったんだ」

 

など、伝わりやすく、あなたに対してどう接していくのが良いのか。などを考えることができるのですね。

 

それでも、ケンカになることもありますが…

 

自分の気持ちを伝えた後、例えば恋愛だとして、その一言が、別れにつながったとしても、「なんであんなことを言ってしまったんだろう」という後悔や、

 

友人関係でも、その言葉で、関係が今までのようにいかなくなっても、

 

自分の気持ちを丁寧に伝えた後は、後悔はない場合がほとんどだと思うのです。

 

むしろスッキリする人もいるではないでしょうか。

 

ただ、言い合った後に後味が悪いのであれば、もしかすると、それは、相手がどうのこのではなく、あなた自身の問題であることがほとんどです。

 

相手の行動を見て、気になったのであれば、同じ波動が自分の中にあるから反応しているので、腹が立ったり、モヤモヤするのですね。

 

または、自分は頑張っているのに評価されているように感じない。そして相手はたいした頑張っていないのに、なんか周囲から可愛がられている。それでいて、感謝が足りないように感じる。

 

きっと、このパターンは「あなたはもっとちゃんとありがとうって挨拶に行くべきだよ。そんな態度は失礼だよ」など、その人のことを思って伝えているとは思うのですが、かなりの確率で言い合いになり、絶対後味が悪いはず。

 

相手は、「私はちゃんとやっている」っていうからです。

あなたの眼鏡とその人の眼鏡からみえている景色はちがいます。

 

で、大事なのは、

 

本当は、その人の問題なのですね。その人が感謝が足りなくてトラブルになるのなら、それはあなたの問題ではない。

 

あなたかなんとかできることではないし、やってあげるなんて、何て上から目線。

 

伝えるなら、

あなたがどうして不快に思ったのかを伝えるべきで、その後は本人に任せるしかないのですね。

 

もっと、相手のポテンシャルを信じてあげた方がいいかと思います。

 

それでも、あり得ない行動をとるのなら、それでも一緒にいるべき存在なのかをあなたが自分自身と話し合うべきです。

 

そう思ってしまう、あなたの心と向き合った方が建設的です。

 

例えば、自分はこんなにも、がんばっているのに評価してもらえている感じがしていない。ということをもっと周りに知って欲しかったのかもしれない。

 

もっと褒めて欲しいのに、あの人の方が褒められている。

 

など気づくことがあるはずなのです。

 

そんな時は、まずは自分を褒めてあげて下さいね。

 

だって、一番頑張っている自分を知っているのはあなたです。

 

可愛いじゃないですか、自分って♪

いくつになっても、やっぱり自分をみて欲しいって思っているんだな。って認めてあげて下さい。

 

まずはそこが第一歩。

 

レイキを続けて行くことで、リラックスが何なのかを知ることができ、リラックスが進むと、身体も健康へ向かいますが、心も健全になります。

 

人を許すことも少しずつでもできるのです。

 

先日、セミナーを受けて下さった方から、連絡を頂きました。

 

「レイキってすごいですねぇー。今までは適当にかわしてた人間関係も、”これは必要ない”と思えるようなって、自然と会わなくなりました。そしたら、めまいが消えました。」

 

って。

不要なものは捨てて行けるし、それを自然と取り入れることができるようになるのも、自分も他人も許せるようになるからだと思います。

 

言い合いになって、後味が悪い時は、問題は自分の中にありますよ。

 

 

お問い合わせフォーム

 

f:id:threetreeslab:20190312141435j:plain

 

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー