現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

お金で手に入れるもの

 

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

セッションやセミナーはこちらからご連絡下さいね。 

お問い合わせフォーム

 

 

 

お金を使うときって、どんな気持ちで支払いますか?

 

その時のその人の環境や状況によって変化するとは思うのですが、このブログを読んでいる方は、

 

何かを変えたい。

 

から読んでいると思うのです。

 

もしかすると、

 

能力アップ

戦闘力アップ

 

かもしれませんね。

 

 

f:id:threetreeslab:20190211184825j:plain

 

見えないものにお金を払うのってとっても勇気がいるし、失敗したくない

って思うと思うのですが、

 

ある程度自分で勉強したり、研究して、自分なりに頑張ってみるのは、一番大切なプロセスで、これがないと、どんなにお金を使っても残念な状況になる可能性が高いのですが、

 

自分の出来る範囲で頑張った後は、プロに聞いてみる。というのは自分を大きくしてくれる一つの方法です。

 

先ほども言いましたが、自分でいろいろ試してみるというプロセスはとっても大事です。でも、やっぱり自分の範囲内でしか、人って行動出来ないですよね。

 

自分が認識している以上のものって、自分以外のところからもらえたりします。

 

そこにお金を使ってみることで、無駄使いしたように感じても、安心を得られたり、心が豊かになったりしていくのですね。

 

そんな、良い感じの波動は絶対に周りに発信させて行きますので、どんどんおもしろい状況が広がるんです。

 

ただお金を使って終わりにしないで、「自分で考えてやってみる」ことも忘れずにいて欲しいなとは思うのです。

 

 

先日、中学生1年生の英語のレッスンでやった内容なのですが、中1の英語の教科書で習ったことをしっかり覚えたら、

 

「おばあちゃんは元気にしてる?」

宮内庁まではどうやって行ったらいいの?」(宮内庁に行ってみたいそうです笑)

「え?それどういう意味?」

「トイレ借りていい?」

「あ、今わたし動画撮ってるとこ」

「うちのお父さんね、私のカレーが美味しいって言ってたわ」

「麦茶ちょうだい」

 

などの日常表現は出来るはずなのですが、活用できていないのですね。

 

みんな

 

「?」

「・・・」

 

状態で(笑)

 

でも、上に書いた会話の内容を、教科書を駆使してみんなで考えて作ってみました。

 

すると、

 

「あれ?意外にできるのでは??!!」

「なんかイケるかもしれない!」

 

という気持ちになったようでして、ただ、机の上で勉強していたものから変化したようなのですね。

 

学校の英語が全く無駄ではないことが分かった瞬間でした。

 

自分で勉強していたら気が付けなかったかもしれない。でも、お金を出して習いに来てくれたからこそ、私も伝えることができたのです。

(生徒さんがいないと伝えられませんので…)

 

単語を覚えるとか、ある程度の法則(文法)を覚えるのは本人じゃないと、そこは先生にはどうにも出来ない範囲なのですが、

 

普段から活用している人に使い方を教えてもらうだけで、どんどん分かってしまうことがあるのです。

 

 

レイキもアカシックもそこは共通しているのではないのかなぁ。

 

と思いながら、子供たちを見ていました。

 

本を読むのと、実際に習うのでは、伝える内容の奥の深さが違いますし、これから自分にどんなものが必要になるのかということも分かってきます。

 

 

本などで研究することはもちろん大切ですし、自分の土台となってくれると思うのですが、その後は、やっぱり「行動」を起こしていくことで、

 

あれ? なんかイケる気がする!

 

という変化に向かうのだと思います。

 

レイキの生徒さんが、「本などたくさん調べていたので、知識があると思っていたけど、実際に習ったらこんなに奥が深かったとは…(溜息)」と言っていたのも、本人が行動したから分かったこと。

 

私たちは、「無駄遣い」ってよく言いますけど、人間って無駄なものに幸せを感じる生き物ですので、気になるものがあるのなら、ちょっと使ってみるのもいいかと思います。

 

「失敗したくない」という気持ちが先に立っているとね、「失敗しない」ことで周りが固められます。

 

「失敗しない」って悪くない響きに感じますが、「しない」ような無難なことしか発生しません。

 

それでいいなら、きっとこのブログも読んでいないのではなないかなぁ。と思うのですね。

 

あなたが、何年も気になっていることで、それについてなら、何時間でも考えることができる内容。

 

それでいて、まだ前に進もうか迷っているものであれば、迷っている自分の理由を聞いてみると良いです。

 

ずっと考えているのが好き。という可能性もあるので、それだったら、お金を払ってしまえば、その状況から解放されてしまうので、楽しみが消えてしまいます。

 

知らない世界に踏み入れるのが怖い。のであれば、私ならやってみて体験するのが一番と思いますが、誰にでも当てはまる考え方ではないので、「怖い」自分と対話してみて下さい。

 

「怖い」と思っている自分も前に進みたいのであれば、ちょっと頑張って前に進んでみるのもいいかと思います。

 

お金は自分を前に進むためのきっかけをくれるものでもあると思っていますが、みなさんはどうですか?

 

 

 お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

  

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー