現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

お金からの気づき

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

セミナーや講座、セッションに関してはフォームからご連絡下さい。 

お問い合わせフォーム

 

 

「あ~、無駄遣いしたなぁ」

「いや~、あのお金返してほしい」

「やっぱり買わなきゃよかった…」

「なんでお金出したんだろう…」

 

という経験は私もたくさんしてきました。

 

中には30万払ったのに…。

というのもあったりと。

バッグだったり、習い事だったり、いろいろです。

 

心が躍るものに関しては、どんどん支払えると思うのですが、

 

高額になる程、後悔する使い方だけはしたくないと思うので、決断するまで慎重になるのに、結局そういうところに使ってしまう。

 

なんていう人もいるかもしれません。

 

はい。私もでした。

 

私も過去の経験から考えると、最後に嫌な気持ちが残ったときのお金の支払い方に傾向がありました。

 

誰でも、自分の弱いところを補おうとしてお金を使うことはあると思うのですが、そのマインドに問題があったようなのですね。

 

そこにお金さえ払えばなんとかなるのではないか。

みんなが持っているから自分も。

とりあえず買っておく。

人に言われて。

他と比べると安いから。

 

 

のような、ある意味、依存的・自分の意思ではない気持ちですよね。

自分はどうしたいのか。という自分が主体となっていなかったときの使い方なのですね。

 

高額の場合は特に、

 

ずっと迷っていても状況は変わらないから、思い切って買ってみる。

高いけど、やっぱり欲しいから買ってみる。

 

というような結論に達するまで、自分との対話があると、「あ~、良いお買い物したなぁ」というのが多いんです。

というか、100%に近い満足を感じています。

 

あんなに大きな買い物だったけど、今は全く使っていない。というものでも、

 

「心から欲しい!」「ちょっと怖いけど勇気を出して買ってみた」というものは、その時の自分に必要で、次のステップに行くためだったんだな。

と思えるものばかりなのに気づいたのですね。

 

で、そんな支払い方をした後は、嬉しさ倍増、日常に張りが出て、豊かさが倍増しますので、相乗効果で幸せな波動が広がることで、その波動は幸せを呼んできてくれるので、お値段以上(〇〇リではないです)のことが返ってきます。

 

ご飯をごちそうしてもらえたり、

欲しいと思っていたものがもらえたり、

探していた物件がみつかったり、

良い仕事がみつかったり、

給料が上がったり、

異性に誘われるようになったり、

などなど。

 

 

特に、セッションをしている人なんかは、

 

良いお客さんからのお申し込みが増えたり、

仕事をしていくうえで、いいご縁ができたり、

するのですね。

 

自分の心がなんだかプラスに反応するものにお金を使っていくと、倍以上になって返ってきます。

 

私は、20代、30代のころ、服とかバッグとか着飾るものに、ものすごいお金を使って、また、好きでもないのにCADの学校に通ったり、なんだか後味の悪いお金の使い方をしていたのです。

 

その中で、「これは本当に良い買い物だ!」と思ったものは、使わなくなっても後悔をしていなかったのです。

なんでだろう?と考えてみると、そう思えるものに対しては、自分としっかり対話して、「冒険してみてもいい!」と納得して買っていたものでした。

 

この辺の話しは、たくさんの人が既に出版物でも言っていることですが、人間って、頭では分かっていても、意外とちゃんと気づいていないということが改めて分かって、自分もその一人だったのです。

 

そして、よくありがちなのが、

心が躍るものにさえ支払っていれば、必ずお金が返ってくる。というです。

 

もちろん私もひっかかり(笑)、無駄にお金を使いました。

この場合は、大抵、後悔しています。

 

自分が本当に欲しいのってなんだろう?

お金を支払うことで、何を得たいと思っているんだろう?

 

知識?

可愛さ?

カッコよさ?

快楽?

スリル?

問題解決?

 

人それぞれの人生のステージで変わるはずです。

20代のころは「可愛さ」だったけど、40代は違うかもしれない。

 

結構、この辺を深く考えた事ってない人多いのではないかな。

 

ここが分かると、

見栄を張って人に何かをおごって後悔したり(これが好きな人もいます)、

SNSで自慢するために買い物をしたり、

衝動的に3000円台のバッグをいくつも買ったり、

ケチって安い方を選んで後悔したり…

 

と言うことが減ると思います。

 

この辺の話しも、アカシックのセッションで出てくることもたまにあります。

 

この気づきは、私がレイキを始めて、自分の変化に気づいてから、勉強し始めたことなのです。

 

これもある意味「自然の法則」「宇宙の法則」に近づいて生活できるようになったからなのかもしれないなと思うのですが、

 

レイキは私にそんな気づきもくれました。

本来の自分との対話が進むことで、給料が上がったり、昇格したり、パートナーができたり、人間関係の変化など、お金の気づきからの変化がとっても多かったので、今も、勉強中というか、研究・検証しながら、自分を面白がって生活してます。

 

そこから、学んだことをアカシックのセッションでもお伝えできることもあります。

(あくまでもその人のリーディング内容によりますので)

 

 

そもそも、お金に対して、

 


そんな気持ちにさえなれない。貯める方が楽しい。

または、将来を考えると心配で使えない。

という方は、ちょっと注意が必要なのです。

 

それはまた次回に書きますね。

 

 

f:id:threetreeslab:20190320104017j:plain

 

 

 

 お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー