現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

「スピリチュアル」ってどう思う?

  

「スピリチュアル」の意味を実はあまり良く理解していなかった私ですが、レイキをお伝えしていきながら、アカシックと関わるようになって、ようやく、理解が深まった感じです。

 

きっと、多くの人がもつ「スピリチュアル」のイメージと同じように考えていたと思います。

 

あなたはどんなイメージを持っていますか?

 

私のかつてのイメージは、「オカルト的な」「霊視が出来る」「目に見えない不思議系なものすべて」

 

みたいな感じです。

 

 

実は、数年前のWHO(世界保健機関)のホームページに、「健康とは」についての定義が変更になりました。

 

内容は、

 

「健康」の定義を「完全な肉体的(physical)、精神的(mental)、Spiritual及び社会的(social)福祉のDynamicな状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。」

"Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity."

 

となったそうです。

 

でも、実は日本語訳には、spiritualは省かれていたようです。

 

日本では理解されにくいのが理由だったのかもしれないのですが、平成10年の話なのですが、西洋ではすでにこのような考え方になっていたようです。

(現在のWHOのホームページでは探せませんでした…)

 

英語の論文では、健康とスピリチュアルについてはかなりの数が提出されているのもインターネットでみました。

 

そこで気が付いたのですね。自分が思っているスピリチュアルは間違っているかもしれない。って。

 

病気でないことが健康ではないというところも重要ですよね。

健康とは、それだけではありませんよ。ということです。幸せかどうかって大切です。

 

で、レイキやアカシックを通して出会った方々との貴重なお話しの中から気づいたのは、

 

「本来の自分」に触れた時人はとっても幸福に感じるし、人も自分も許すことができるし、力を抜くということがどういうことかを理解できる。ということです。

 

これが分かると、行動力も生まれて、ストレスも吹っ飛ぶので、体調がよくなったりと、心と身体のバランスも良い状態を保てるのですね。

 

ですから、「スピリチュアル」って、オーラを見るとか、霊視をして誰も知らないことを当てるとか、エネルギーを感じることとかではなくて、

 

 

「本当の自分」を知ること。

 

なのだと思います。それが、自分に幸せをもたらせてくれる一番の薬です。

 

奇跡体験はレイキではやっていませんし、アカシックチャネリングですけど、当てるためのものではなくて、気づきに活用してくださいと、お伝えしているのはそのためなのです。

 

スピリチュアルの本当の意味がいつか伝わるといいなぁ。と思っています。

 

 

f:id:threetreeslab:20190410165813j:plain

こんな景色になるまであと2か月!北海道はまださむいです・・・

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★その他、レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

 

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com