現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【夢を叶える方法】何をしたいですか?



 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

 セッションやセミナーに関することはこちらから↓

 お問い合わせフォーム

 

 

夢を叶えるには方法があります。

魔法でもなんでもなくて、「知る」ことが大切です。 

何を知る必要があるのかみていきましょう。

 

 

 

 

夢を叶えるには下準備が必要

  「こうなりたい!」と思うことを実現化するためには、「自分は本当に何がしたいか」を明確にすることが重要です。

 

 

そんなの当たり前じゃん!

 

 

と思うでしょう?

 

でもね、意外に出来ていない人が多いのです。

という私も、これが分かっていなくて、何年も長~いトンネルにいました。

 

私は、レイキやアカシックが誰にでも使えるようにための講座を開催していますが、同時に英語もプライベートでお伝えしています。

 

まったく違う仕事と思うかもしれませんが、根底にあるものは同じで、英語も本当の自分に気づかないと知識だけが膨らんで話せるようになりません。

 

レイキもアカシックも同様に、問題なく使えるのに、この大切な「なにがしたいのか」が分からないために前に進めません。

 

 

夢を叶えるための下準備

なぜその夢を叶えたいのかを明確にします。

 

多くの人がイメージしやすい英語を例えにするとですね。

 

「話せるようになりたい」

という夢があるとします。

 

これだけでは弱いです。なかなか踏み出せません。

めんどくさくて行動に移せません。

 

 

「なんで?なんで話せるようになりたいの?」と聞かれたからその先を答えられますか?

もし、「なんとなく」であるのであれば、あなたの中での優先順位は低いということです。

 

 

「英語を話せるようなりたい」と思う理由は人によって違います。

 

  1. 今まで海外旅行で苦労したから。
  2. 外国人のお友達が欲しいから。
  3. 日本語ツアーが存在しないツアーがあるから。
  4. なんだかかっこいいから。
  5. 英語が出来ないと迷惑をかけるから。
  6. 会社が外国企業に買収されて、上司が外国人になったから。
  7. 恥をかきたくないから。

 

この理由によって、勉強方法も変わります。夢に向かって進む方向が違うということですね。

 

1~3を選んだあなた

  1. 今まで海外旅行で苦労したから。
  2. 外国人のお友達が欲しいから。
  3. 日本語ツアーが存在しないツアーがあるから。

この3つの理由を選んだ方は、もう少し掘り下げてみる必要があります。

 

1と3ではお金で解決できることもありますよね。日本語ガイドさんを付けることも可能です。

また、今は情報がたくさんありますから、下準備して行くことでかなりの不安を解消できる可能性もありますし、翻訳機を利用することもできます。

既に想定できる言葉だけ勉強していくという方法もありますしね。

 

2は日本でも外国人と仲良くなれるはずですよね。日本に遊びに来ている外国人は日本語でのコミュニケーションを求めている人もいます。

そんな人に声をかけていけば仲良くなれるチャンスだってあるはずですし、ホームステイなどで受け入れるなど、国際交流のイベントに積極的に参加することで実現できるははずなのです。

 

もし、「いや!そうじゃなくて!」と思うことがあれば、もう少し掘り下げてみましょう。

 

「どうして英語が話せるようになりたいのか」

 

本当は何がしたいですか?

 

 

4を選んだあなた

 

 4.なんだかかっこいいから。

 

確かに、自分が知らない言葉を目の前の人たちが話しているところに、急に友人が混ざって会話を始めると「すっげー」と思いますよね。

 

私の周りにも、スペイン語の通訳をやっていた人とか、12歳まで中国にいた人など、英語以外の言葉を話せる人が比較的多いので、そんな姿を見ると結構ときめいてしまいます(笑)。

 

カッコよくなりたい。という気持ちは誰にでもあり、素敵なことです。

要はバージョンアップですよね。このバージョンアップは人によっては、筋肉をつけることだったり、美しさを追求することだったり、するかと思います。

 

では、もう少し掘り下げましょう。

バージョンアップして、みんなのあこがれの的になりたい。のか、

バージョンアップして、優越感に浸りたい。モテたい。のか、

 

その先にあなたが得られるであろう気持ちになれるために、発生するであろう時間と労力、めんどくささを受け入れられますか?

 

5~7を選んだあなた

 5.英語が出来ないと迷惑をかけるから。
 6.会社が外国企業に買収されて、上司が外国人になったから。
 7.恥をかきたくないから。

 

この辺になってくると、本人の人生が掛かってくることもありますね。

これまでよりもちょっとシリアスです。

 

5と6は完全に自分のためではない状態です。「迷惑をかけてしまう。これは大変!」と思って勉強をするのは、とてもストレスがかかります。

本人にとっても楽しくない状態が続きますので、楽しんで勉強する人よりも覚えるのも時間がかかる可能性もあるでしょうし、何よりしんどいですよね。

 

でも、実は、人生が掛かっているくらいのことであれば、実現しやすいです。

本気度が違いますので。

 

でもね、よーく考えてみて下さいね。

どこまでの英語力を必要とされているのかどうか。ということなのです。

 

6の場合は、おそらく社内の書類も英語になるでしょう。最初はびっくりするかもしれません。

でも、仕事で大切なのは、語学力以上に人間力であるとも思います。

もちろん、必要最低限の言葉は勉強する必要はあるはずです。

ある程度のコミュニケーション方法と仕事で活用される英単語を学んだ後は、あなたが周りの外国人の信頼を獲得していけば、大丈夫なケースも多いかと思います。

 

5と6の状況では、会社も急にネイティブレベルを求めるとは思えません。

英語は上手に話せても、仕事を回せない人はたくさんいます。

それよりも、しっかりとコミュニケーション取ろうしながら、仕事をしていこうとする人の方に仕事は来るはずですし、そうしていくうちに英語力は伸びています。

 

本人の中では満足していなくても、会社にとっては仕事を回して利益を出してくれる人が大切なので、

 

5と6が理由の人は、まず自分に必要な英語の勉強方法を整理する必要がありますよね。

 

 

7.恥をかきたくないから。

 

これも、自分の価値が下がってしまう恐怖心と闘うことになるので、なかなか大変です。

 

でも、どうして恥をかくと思っているのかを考えてみたことはありますか?

 

英語が話せない事で、恥をかいたことがある人は、本当にそう思ったかもしれません。

または、勝手にそう思っているだけかもしれません。

 

 

自分の英語を現地の人に笑われたから。

という理由かもしれません。

 

その理由が本当にあなたに必要かどうか。

では、日本語が出来ない外国人をみて「恥ずかしいわ~、あの人」と思うのかどうか。

 

かつて自分を笑った現地の人たちとあなたは友達になりたいのでしょうか?

 

7の理由は確かに夢を実現するためのエネルギーになるものです。

それに向かって前に進める起爆剤かもしれませんが、

 

「恥をかかなくなった後、あなたはどうなりたいですか?」

 

その後のビジョンがありますか?

 

自分がどうなりたいのかを知る

このように、まずは、自分がどうしてそうなりたいのかを知る必要があります。

今までずっと願いが叶うように祈って来たけど、叶ったことがない!

または、夢は実現してきたけど、これだけは絶対実現しない。

 

というのは、あなたの中で優先順位が低くて、自分がどうしたいのか分かっていない可能性があります。

 

これは語学に関わらず、レイキもアカシックでも同じことなのです。

自分の「夢」に当てはめて考えてみてくださいね。

 

 

まずは下準備です。

で、ここまで分かったら、次は実際に行動へ移していきます。

 

ちょっと長くなったので、続きは次回にしますね。

 

 

アカシックの45分セッションに、自分を知るためのワークなども取り入れて行うこともしています。まずはご連絡下さいね。

 お問い合わせフォーム

 

 

f:id:threetreeslab:20190504094539j:plain

台南の林百貨店

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー