現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

手放すコツ

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セッションなどのご予約はこちらからどうぞ↓

お問い合わせフォーム

 

 

おそらく、このブログを読んでいるということは、なんとなくスピリチュアルに興味があって、

 

人生を豊かにしてゆきたい。と思っている人がふらっと止まってくださった。みたいな感じだと思うのですが、

 

ということは、他の人のブログもたくさん読まれて知識をお持ちの方もたくさんいると思います。

 

願いを叶えるためのコツは【手放すこと】とよく言いますよね。

 

私もよく【願って最善を尽くした後は委ねるしかない】みたいなことを言っているのですが、

 

まあ、私の日常が研究材料ですので、毎日どうやったらそれを実証できるのかをやっている訳です。

 

で、台湾へ旅行へ行って、これなら分かってもらいやすいのではないかな。と思うことがありました。

 

「こうなりたい」と思うことがあるので、「手放せ」と言われても難しいですよね。

そんなの宇宙に委ねられない。と思います。

 

そこで、まず3週間ほどちょっとワークが必要です。

 

出来れば毎日ですが、難しい人は2,3日に1度は必ずやってみてください。

 

とにかく、「自分がどうなりたいか」をノートに書きます。

いくつ書いても大丈夫です。

 

この時に大切なのは、

 

  • 理屈や体裁、家族の縛りが全く状態で考えること。
  • 誰かと一緒に〇〇の状態になる。というのはなし。
  • 誰かのために~。というのもなし。(※毎日これしか思い浮かばない人は本当に人の幸せが本人の幸せであるので、それはそれで問題ないです)

 

 

まずは前半はこれを書き続けて下さい。

毎日同じ内容の人もいるでしょうし、毎回違うものでも結構です。

一度、消えた願望が復活する人もいると思います。

どんな風になっても全く問題はありません。条件だけは守ってやってみてください。

 

10日ほど過ぎたあたりから、このワークに次のワークを追加します。

 

自分が書いた願望の内容と比べて「今の自分はどんな状態」なのかを書いてゆきます。

 

ここまで書き出すと、それに向かって物理的に自分にできることが分かる場合もあります。

 

また、ここ重要なのですが

今の状態の方が幸せだから、この現状を選んでいる可能性をみてください。

 

どういうことかというと、例えば、

「お金持ちになりたい」でも現状は「全くお金がない。収入がない」場合、

 

お金を持ってしまうと、夫が嫉妬してやる気をなくしてしまうかもしれない。働かなくなるかもしれない。

 

ということを無意識レベルで感じていて、お金がない可能性だったり、

 

お金を持ってしまうと、自立しなくてはいけない。いつまでも守ってもらう存在でいたいのに、それがなくなってしまう。

 

という恐れだったり。

「お金を持つ」ことの方がハッピーでないと思ってブレーキをかけているかもしれない。ということです。

 

 

そんな可能性をワークをするたびに探ってゆきます。

 

それが分かるだけでも、新たな選択が生まれますし、「本当にそうなのか」改めて自分と向き合うことも可能になります。

 

そうしていくと、毎日書き出している「自分のこうなりたい」と思う内容に変化が出たり(人によっては変わらない)、

 

余計な内容が削ぎ落とされて、「本当に自分はどうしたいのか」という内容だけが残ります。

 

まずは、このワークをがっちりやってください。かなり最後の方は疲れているはずです。

 

で、その後は手放すのですが、

その手放し方ですよね。

 

ちょっと長くなるので、それはまた次回にします。

 

 

 

 お問い合わせフォーム

 

f:id:threetreeslab:20190510150558j:plain

北海道にもやっと桜が咲きましたよ。


 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー