現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【続】手放すコツ

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セッションなどのご予約はこちらからどうぞ↓

お問い合わせフォーム

 

 

 続きです。とにかく3週間はワークをやってみてください。

threetreeslab.hatenablog.com

 

そして、物理的に自分が行動できることがあるかどうかも書き出します。

 

「こうなりたい」という内容は毎日変わってもOKです。

 

3週目に入ったら、だいぶ慣れてきていると思いますが、ネタも大体同じになってきて、ちょっと疲れ気味になっている可能性もあります。

 

書き出す内容は、世間体や今の人間関係、経済状況など全く無視して書いてください。

 

「ちょっと、あり得ないかも」と思うような、魔法的な内容でもOKです。

その内容を3週間書き続けることが出来ているのなら、本当にそれがあなたのやりたいことなのです。

自分を今の意識の小さな器に収めないでくださいね。

 

 

3週間頑張ったとします。

 

ここからは「手放す」作業に入ります。

正直言って、3週間もやったら、「こんなワークとっとと忘れたい」状況になっている人もいるかもしれませんが、

 

もう自分が書いたノートはどこかに閉まってください。もう数年後に思い出すかもしれないようなところで結構です。

 

では、次のどれかを選んで実行して頂きたいのです。

複数選んでいただいても結構です。

 

  • 自宅から200キロ以上離れた場所へひとりで旅行をする。
  • 毎日10000万歩以上歩く。
  • ジムに通ったり、運動を毎日する。(ダンスでもよい)
  • 毎日カラオケやサークルなどで歌う。

番外編として

  • 登山やキャンプをする。
  • アウトドアスポーツをやってみる。
  • 畑仕事をする。
  • 自然と戯れる。
  • 海に行く。
  • 外国人と話してみる。

 

 

これをどんどん取り入れて下さい。

運動に関しては最低1か月以上は続けてみてください。

 

 特別なことはないのです。「え?」って思いました?

一般的に言われている「成功者」をみて欲しいのですが、かなりの確率で運動をしています。しかも毎日。

 

あとは、そういう方は自然と出張が多かったりするのですが、とにかく、身体を動かすことで、思考が一旦離れることができるのですね。

 

いつも「なんで私はこうなの?」というネガティブ思考から離れることができます。

 

そこで、新しいアイデアが湧いてきたり、新しい出会いがあったりすることで、自分が知らなかった情報が入ってくるのです。

 

それが今気が付かなくても、自分の願望と未来的につながっていたりするのです。

 

旅行は、し続けるのは難しいのですが、自分のいる場から離れるのは良いことです。

 

自分の知らない土地へどんどん行ってみてください。一人ですから、どこに宿泊するか、どうやって行くかを考えますし、ご飯をどこで食べようかなども考えますよね。

 

ひとりで飲食店に入って事がない!と言う方も、この時はぜひ挑戦してください。

そのドキドキ感も大切です。

 

また、旅行中はいつもより歩きますので、自然と10000万歩くらい歩いているのですね。

新しいものを体験しますし、ワークの内容はすっかり忘れて、思い切り遊んでください。

 

これらの行動は、滞った「氣」を流すことにもつながりますので、3週間のワーク中にも実はやって頂いていいのです。

 

すでに、ジムに通っている人もいると思いますし、ジョギングが日課の人もいるかと思います。

 

そういう方は、旅行に行ってみたり、マラソン大会に参加してみたり、いつものルーティンとは違うメニューも取り入れてみてください。

 

いつもと違う脳の使い方が出来て、且つ自分の身体も動かせるもが良いので、ここに書いてある内容が全てではありません。

 

余裕ができたら、「楽しい」と思うのもをどんどん取り入れて下さいね。

 

雑貨屋めぐりが好きで、それをすべて自転車で回るようにした。という例もあります。

それでもいいのです。

 

もう3週間のワークは宇宙に委ねた状態になります。

 

あなたの願望以上だったり、または別のメッセージをくれることが発生したり、気づきが起こったり、受け取る準備だけはしてください

 

受け取ることを拒否してしまうケースもあるので、「どんなメッセージでも受け取ります」宣言はしておいてから手放してくださいね。

 

ただ、思い通りになる訳ではないのです。

 

あなたの潜在意識が向かうべき方向へ連れて行ってくれます。

 

人によっては、あの願望はどうでもよくなった。今が幸せなんだ。と気づく人もいますし、

 

本当にその通りになる場合もありますが、どちらにしても、

 

その時、「幸せ」と感じたり、「なんだかワクワクする」ということが増えてくるはずなのです。

 

それを大切にしてください。その波動って周りに伝わりますので、良いご縁が増えます。

 

願望という枠に自分を納めてしまうと、そこが基準になるので、ただ苦しくなるだけです。

 

もっとすごい可能性を私たちは秘めているので、そっちを宇宙に委ねてしまいましょう。ということなのです。

 

人によってはすぐに変化がでる方もでしょうし、数年後の人もいるかもしれません。すぐの人はかなり解放するトレーニングが自然と出来ている人かもしれません。

 

ちなみに、私はなかなか手強いタイプでしたので、時間がかかるタイプでした。

 

それでも、何もしないで悶々としているより、おもしろいからいろいろ試していたのですね。

 

で、今回のこのやり方がなかなかいいなと思ったのです。

 

過去数年間を振り返ってみると、旅行から戻ると「なんかおもしろい」ことがあったりするので、

 

しかも、一人でいろいろ体験できる旅がとても効果があるなと、今回の台湾の旅で確信しました。

 

二人旅でも、別行動に時間が多く取れるのなら、アリだと思います。

 

また、旅行中は、送り迎えがあって移動は全く心配なしの旅と、自分でどうするかを考えないといけない旅でも、かなりの差があり、後者の方が圧倒的に効果的というのも分かりました。

 

汗をかくのもいい。というのもよーく分かったので、ぜひ実践してみてください。

 

 

 

 お問い合わせフォーム

 

f:id:threetreeslab:20190510150757j:plain

台湾のお香屋さん。香りで場の氣を変えることもできます。


 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー