現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】活用法を忘れた人へ

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セミナーなどのお問い合わせは⇒お問い合わせフォーム

 

 

レイキのアチューンメントを受けたのだけど、どうやって使っていいのか分からない。

つながり方すら分からない。

 

 

というご相談を頂くことがあります。

 

臼井レイキとは言っても、系統によって伝えていることが違う場合が多いので、本来のレイキの目的の話をすると、教えてもらったことと違う!と驚かれることもありますが、

 

まずは、つながってみましょう。

 

レイキの回路は、どんな昔にアチューンメントを受けてもなくなることはありません。

 

ですので、その回路が人によっては、ストローくらいの太さに方もいるでしょうし、もっと細いという場合もあるかもしれませんが、

 

つながって生活することで、自然と育って、しっかりとしていくので、最初はよく分からなくても、まずはつながることが大切です。

 

 

 

【そもそもつながり方が分からないという方】

 

おそらく、テキストはお持ちだと思います。場合によってはコピー用紙4,5枚のところもあるようですが、最低でもつながり方は記載されていると思います。

 

 

現代霊気では、協会で定められたテキストを使用しています。

これはレベル2のテキストですが、各レベルごとでご用意しています。

f:id:threetreeslab:20190211105314j:plain

 

 

まずは、自分へのヒーリングをしてみることをお勧めします。

 

私は病気じゃない=健康

 

と思いがちで、「私にはヒーリングは要らない」と思う方も多く、徐々に使わなくなっていくケースが多いのですが、

 

日々のストレスや、人間関係、仕事などの悩みも不調和から生じていることなのですね。

 

要は、本来の自分(潜在意識の自分)今の自分(頭で色々考えている自分)にギャップがあり、

 

本来の自分がやりたいことに気づいていないために、今の現実がある。と霊気では考えます。

 

ちょっと、分かりにくいのですが、例えば、

 

夫が私に家事を押し付けてくる。ことで悩んでいる場合。

 

本来の自分が望んでいて今の状況になっているのですね。

 

今の自分は自由にしたいと思っていても、いざ、「私は好きなようにする!」と宣言したときに、

 

旦那さんが、今まで見たこともないくらいの悲しい表情をして、それ以来ずっと、寂しそうにしている。なんかかわいそう。

 

そんなときに、「あー、私は彼のこの顔を見たくないから、自分から進んで家事をやるようにって、”私はやらされている!”と被害妄想に駆られていたんだ」ということに気が付いた。

 

というケースが実際にあったのですが、要は本来の自分は、家事を放棄すると旦那さんを見捨ててしまうような気がして、自分を縛っていたのですね。

 

もし、本当に、奥さんが家事をしなくなった場合、旦那さんも子供ではないので、話し合いだってするでしょうし、

 

もし、そこで暴力に出てくるようであれば、そこまでして一緒にいる相手だったのか?ということなのですね。

 

宇宙はそれを分かるように教えてくれているだけなのです。

 

旦那さんにも旦那さんのテーマがありますので、彼なりに向き合うものがあるということなのです。

 

もちろん、レイキをやらなくてもこういった気づきを得る人はたくさんいます。

 

ただ、大きな違いは、気づきと共に、レイキで自分の心を癒してあげることができるのですね。

 

 

 

もう一ついうと、

 

現在体調不良で悩んでいる場合、それも本来の自分が望んでいるケースが多いのです。

 

もう少し掘り下げると、体調不良が改善されたら、次のようなことが発生する可能性があるのですね。

  • 働かなくてはいけない。
  • 自立しなくてはいけない。
  • 誰も気遣ってくれなくなる。
  • 構ってもらえない

 

などのようなことなのです。

 

要は「変化が怖い」自分がいるのです。

 

誰でも変化は怖いものですが、体調不良でいる方が健康になってしまうより楽であると思っているケースが多いのですね。

 

 

どちらのケースも、そんな不調和なリズムで生活しているために引き起こされたものですので、

 

そことうまくバランスを取ってくれるのが、「愛と調和と癒しのエネルギー」と言われているレイキなのですね。

 

レイキですぐに気づきがやってくるかは個人差がありますが、騙されたと思って、最低4か月は続けてみて下さい。

 

本来の自分に気がつかない場合でも、なんとなく状況を受け入れられるようになったり、変化を感じると思います。

 

私は元々生真面目な性格だったので、まるまる1年休まずにやったのですね。

今は習慣化しているので、常につながっていますが、最初は大変と思うこともあるかもしれません。

 

ただ、何かしらの変化を感じてくるので、そうすると、ダイエットで体重が減るのと同じで続けるのが楽しくなります。

 

その中で、家族やお友達にヒーリングしたいと思う気持ちが出てきたリ、ヒーリングのチャンスも出来てくるのだと思いますよ。

 

 

大切なのは、ヒーリングの技術を高めるためではなく、あなた自身が、あなたが気付いていない本来の自分と調和を取ることなのですね。

 

特別なことをする必要はなくて、まずはレイキとつながる生活を送ってみて下さい。

 

テキストもない。という方はさすがにいないと思うので(無くした場合は別)、まずは自己ヒーリングからスタートしてみて下さいね。

 

 

でもやっぱり、最初から教えてほしいという方は、いつでもご連絡下さい。

セミナーも随時開催しています。場合によっては出張も可能です。

まずはご相談くださいね。

 

その他、交流会やヒーリング体験会もやっています。

 

 お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

 

 

f:id:threetreeslab:20190531102540j:plain

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー