現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

潜在意識のこと

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セミナー、セッションに関するご質問、ご予約はこちら➡お問い合わせフォーム

 

 

昨日のレイキのブログの続編なのですが、潜在意識について書いています。

 

threetreeslab.hatenablog.com

 

私もまだまだ勉強中である分野ではあります。

 

でも、私自身がが研究材料となってやっていますので、この私の変化と、クライアントさん、生徒さんたちの様子から、かなりの部分で確信に変わってきているので、このような内容をずーっとブログでお伝えしています。

 

 

本来の自分(潜在意識の自分)今の自分(頭で色々考えている自分)にギャップがあって苦しんでいる。という内容について、

 

例えば、本来の自分(潜在意識の自分)が、「お金持ちになりたいのに今は本当にお金がなくて、夫は本当にケチだし、でも自分が働いてお金をたくさん稼いだら、夫が働かくなるのではないか」と思っていたとしたら(実際にあった話)、

 

潜在意識に、お金をたくさん稼いでも大丈夫であることを教えてあげることで、お金を稼ぐことがキケンではなくなり、お金を稼ぎやすくなります。

 

この辺は、じっくりと時間をかけないといけない場合もあるし、あっという間にメンタルブロックが外れてしまう場合もあります。

 

  • 夫が働かなくなったら、私が養う。
  • その程度の男ではないはず。もし変貌したら、自分に見る目がなかっただけだから別れよう。だって、お金稼いでいるんだから、自立できるし!

 

こんな風にワークを通して「お金を稼ぐこと」は危険でないことを理解していくこともあります。

 

そう思えない場合は、もっと違うところに理由があったりします。

 

実は、お金を稼ぐことよりも、夫婦で仲良くいる状態が理想だったりすると、

 

優先順位は、お金のことではなく、二人の関係が悪くなることを恐れていたりするのですね。

 

ここで気づくわけです。

 

  • 本当に自分は夫のことが大好きだったんだな。
  • 自分が思っていた以上に夫のことが好きで、働くことで一緒にいる時間が少なくなることが嫌だったんだな。

 

など、これが分かると、どうするかはあなた次第。

 

いや!でも私も十分愛されてるし!

お金がなくて、夫に文句を言ってなんとなく関係が今も良くないのだから、それだったら、お金を稼いで関係が悪くなった方が、よっぽどましだわ!

 

と思うか、

 

やっぱり、なんだかんだ言って、私は今の関係が好きかも、働かないでこのままの状態を維持しよう。

 

など、ちょっとだけ、選択肢が増えるのですね。

 

でも、これが分かるだけで、どちらを選択しても、相手に対して優しくなれますし(かなり不平不満を言っていたようで)、

 

本当の自分の気持ちを理解できたことで、これまでの執着を手放すことが可能になります。

 

すると、自分から発する波動が変わるので、自然と、相手があなたに対して優しくなります。(ここにレイキのエネルギーが加わるともっと強力!)

 

 

今まで、何も買ってくれなかった人が服を買ってくれた。

食器を洗うようになってくれた。何も言っていないのに!

 

など、変化があるのです。(「ありがとう」は忘れずに!)

 

だから、「変化は怖くないよ」ということを潜在意識の自分に教えてあげる必要があります。

 

自分を好きになりなさい。と言われても、セルフイメージが低かったり、自己肯定感が低いと、ハッキリ言って無理ですよね。

 

私がそうだったので分かります。

ようやく自己肯定感が低いということに気が付くのに、自分を研究材料にしようと思った7年前から初めて、数年かかりました。

 

当時は、何かのセッションやセミナーを受けるということは一切していなかったので、時間がかかりましたが、ハッキリ言って、私ほど低い人も珍しいのではないかと思いますよ(苦笑)。

 

頭で理解していても、これは体験するしかないのですね。

 

本来の自分(潜在意識の自分)今の自分(色々と考えている自分)が存在する。ということをまずは意識してみて下さいね。

 

 

 お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 散歩の途中の景色

f:id:threetreeslab:20190602110614j:plain

 


 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

 

 

月明りに布に敷き詰めたり

容器に入れた上にお財布を

乗せて浄化もできます。

     

 

場の氣を変えたいときに使えるアイテム

     

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー