現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

スピリチュアルと語学の共通点

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

セッションについてはこちら

 

セミナー、セッションに関するご質問、ご予約はこちら➡お問い合わせフォーム

 

 

 

私たちは【変化】というものに抵抗を感じる生き物です。

 

特に、本来の自分(潜在意識の自分)今の自分(頭で色々と考えている自分)の考えにギャップがある場合、

 

今の自分はとてもストレスを抱えて過ごすことになる場合があります。

 

潜在意識が「怖い・嫌だ・メリットがない」と思うとき、今の自分が知らないところで行動にブレーキをかけることもあります。

 

例えば、

 

今の自分は痩せたくても、「痩せたら胸が小さくなってしまう」ことに恐怖を感じていたら、

 

どんなに「痩せたい!」と願っていても、ダイエットが難しい場合があります。

 

 

それは、潜在意識が変化を恐れて、そっちの方向へ行かないように、ダイエットが出来ない状態を作り出すのです。

 

 

この場合、【変化は危険ではない】ということを潜在意識に教えてあげないといけません。

 

 

こんな感じで、語学を学ぶプロセスでも、同様の働きをしてしまうことがあります。

 

 

「外国語が話せたらカッコいい!」

「言葉に困らない旅行がしたい」

 

 

という理由で学ぶ方が多いのですが、途中で挫折してしまうケースに(全てに当てはまる訳ではありません)このようなことが考えられます。

 

 

「何かあったら翻訳機があるから大丈夫」

「別に通じなくても何とかなるし」

「下調べしていけば大丈夫」

スマホがあるから何とかなる」

「そこまで努力するほどのものではない」

「勉強する時間より、ほかに優先したいものがある」

「なかなか上達しないからつまらない」

 

 

など、「上手く話せるようになりたい」と思っていても、

 

実は、語学を勉強するプロセスに潜在意識が【変化】にメリットを感じていないケースが多くあります。

 

 

実はこれは、留学生にも多くみられ、ある程度、コミュニケーションが取れるようになると 

 

「これでもう十分」潜在的に思っていたり、

 

「日本人の友だちに勉強は助けてもらうから何とかなるので、要らない」など、

 

語学にエネルギーを注ぐことに潜在意識がメリットを感じていないこともあります。

 

 

要は、外国語が流ちょうに話せるようになる【変化】よりも、そこそこ外国語が出来て、楽して日常を過ごすことの方がいいと思っているのですね。

 

 

もっと掘り下げると、滞在している国の文化や人自体に興味がないため、話そうともしないというケースもあります。

 

 

また、外国人と接すること自体が危険だと思っていたり、自分が必ず勝たなきゃいけないと思っていることもあります。

 

 

この場合、周囲の外国人と関わることで、違う事実を突きつけられることになる可能性が高いため、それは、それは、危険な訳です。

 

 

せっかく留学しても、外国人と関わることはできません。

 

 

【変化】に対しての抵抗と考えることができます。

 

 

私自身がアメリカに留学していた時に、「ある程度英語が通じるようになったから、べつにいいや」と思ってしまった時期がありました。

 

 

もっと努力しなくてはいけないという、よりハードな【変化】を受け入れたくなかったのです。

 

 

そんな自分に気づいて、「このままの状態で日本に帰る方が私にとって危険だ」という思いを潜在意識に伝えたのですね、きっと。(そのときは、まだスピリチュアルなんて知らないときでしたが)

 

 

ある日を境にルームメイトと過ごす時間を増やし、日本人留学生とはどうしても会うので、挨拶程度にしておくという、行動のスイッチを入れたことがありました。

 

 

いずれにしても、まずは、潜在意識の自分を知ることが大切で、自分の本当の気持ちを知ることによって前に進みやすくなったり(勉強しやすくなったり)

 

 

縁がなくなったり(いい意味での執着からの解放)、別の選択肢が生まれたりするのですね。

 

 

人生に起こる出来事には、良いも悪いもなくて、ただ発生しているだけ。

それを人間が判断している。

 

 

と、よく言いますが、人生で人を変えようとかコントロールができないように、語学の勉強も自分のペースで主導権をもってやっている限り上達しません。

 

 

自分でコントロールしようとする生き方には苦しさや、なんだか上手くいかないことが多いように、語学も同じなのですね。

 

 

知識として持っておくのはいいのですが、必ず相手が勉強通りに返してくれる訳ではないので、とにかくトライアル&エラーなのです。これは、スピも語学もそう。

 

語学はどんどん声に出す練習をしていた方が、役に立ちます。

 

きっと、中学生の教科書1ページもろくに読めないと思いますよ。一度ボイスレコーダーなどに録音してみるといいです。驚愕します(苦笑)。私がそうでした。

 

 

留学生であれば、友達をたくさん作って話す機会を増やしたり、勉強を聞いたり教えたり、苦労しているうちに上達しますし、

 

 

もちろん、基礎勉強は大切ですが、どんどん外で実践していくことが大切ですし、先生がいるのなら、先生のやり方に委ねてみるのが大切です。

 

 

スピリチュアルも語学勉強のプロセスも似ていて、自分が実験台なので、頭でっかちにならないでください。

 

いろいろ試して、身体で覚えていきます。

 

 

変化を受け入れると決めて取り掛かるといいです。

 

 

そこで、自分がいかに漠然と生きていたかに驚くことになる人も多いはずです。

 

 

私が提供しているのは、レイキとアカシックなので、この2つで出来ること、やることのメリットについて、次回お話しますね。

 

 

 

 お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

 

 

月明りに布に敷き詰めたり

容器に入れた上にお財布を

乗せて浄化もできます。

     

 

場の氣を変えたいときに使えるアイテム

     

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

f:id:threetreeslab:20190602110239j:plain