現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】臼井霊気療法で伝えていること

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セミナー、セッションに関するご質問、ご予約はこちら➡お問い合わせフォーム

 

 

【レイキ】と一言でいっても、伝えている内容は様々で、臼井先生が臼井霊気療法を創設してから、どのように海外へ渡ったかという内容で終わっている系統もあれば、

 

レイキ=ヒーリング 

として捉えていて、エネルギーを扱うことだけを教えていて、臼井霊気療法とは無縁の系統があったり、

 

臼井霊気療法(臼井式レイキ)

と言っても海外から渡ってきたものについては、本当に伝えている内容は様々です。

 

臼井霊気療法学会での教え=伝統霊気

と言われていますが、今は完全に非公開の団体となっていますので、入会したくても出来ません。

 

でも、伝統霊気で伝えている内容は、現代レイキで知ることが可能です。

 

その理由は、現在この学会の会員である土居先生が創設したものだからです。

 

オリジナルであるレイキで伝えているのは、とってもシンプルです。ヒーリングの技法がどうのこうのよりも、

 

「幸せになるため」のエッセンスがたくさん入っています。

 

願望実現法、グラウンディング、レイキボックスとかそういうのではなくて、私たちが体内にもともと持っている宇宙エネルギーを使えるようにし、

 

大いなる存在である、宇宙の高次のエネルギーと常につながることで、宇宙の法則に沿って生きることが人間にとって最も大切なことでである。

として、自分自身を高めていくことを伝えています。

 

高めるために何をするの?

と思うかもしれませんが、とってもシンプルです。レイキとつながることなのです。必ずヒーリングである必要はありません。

 

そうしていくうちにね、いろんな変化や気づきがやってきて、今までの自分が無理していたこととか、これが好きだったんだなとか、

 

いい具合に力の抜けた自分に出会うことになります。

 

物事をコントロールしようとせずに、しっかりと地に足をつけて成長していこう。というのもですので、

 

願望を実現しようとしなくても、宇宙の法則に従って生きていれば、自然と必要なことは必要なタイミングで起こるのです。

 

これをレベル1からじっくりと時間をかけて学んでいきます。

 

レベル3までくると「これぞレイキの神髄」という深~い内容になります。ため息が出るくらい深いです。

実際、セミナーで生徒さんとため息になります(笑)。濃いのです。

 

私たちは、「身体」という乗り物にのって地球という星で、宇宙に生かされている存在ですから、この地で宇宙の法則に沿って生きることを学ぶのですね。

 

臼井式レイキと言っても、レベル3は、最高シンボルを教えてもらって、これまでの復習で終わり。

 

という系統が多いですが、本当の教えはこれから!というくらいにレベル3は一番深いのです。

 

人格が向上すると、レイキエネルギーもどんどん精妙になりますので、「これくらいでいいかな」と思えばその程度かもしれません。

 

私もマスターになってからの方がたくさん勉強させてもらっていますし、「まだまだ」生きている限りは学びは続くのだなと実感してます。

 

でも、修行が要らないというのが好きな点です。個人的には。

 

ただ、毎日レイキとつながることで、気づきはたくさんやってきます。

 

自然体ってこういうこと。を知ることになる人も多いかもしれないですね。

 

その内容が知りたい場合は、現代レイキで学べます。

 

 

  お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

f:id:threetreeslab:20190618075159j:plain

坂の街、小樽の風景