現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

多くの女性はこうやってストレスが溜まる。大黒柱さんにも読んで欲しいブログ

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セミナー、セッションに関するご質問、ご予約はこちら➡お問い合わせフォーム

 

 

我が家の元気だったパキラが数年前に突然枯れ始めたことがありました。

 

寒いからだったと思っていましたが、そこまで寒いか?確かに私は毛布をいつもかぶっていたけど・・・

私は特別に寒がりなだけで、枯れるほどの寒さなのか???というナゾの日々。

 

ストーブの設定は冬の間は18℃。北海道のお部屋にしては涼し気(?)だけど、でも常に室内は20℃にはなっている状態でそれでもパキラが全く育たない。

 

夏の家もなかなか気温は上がらない。夏でも私は長袖のことが多いです。

(関西の夏に慣れてしまったというのも大きな理由です。他のみんなは半袖)

 

でも、それまでパキラはすくすくと育っていたのにパタッと、育たなくなりました。

 

あ、今は復活しています。涼しくても大きくなっている。

 

 

でも、それまでは栄養剤をあげても何をしてもダメ。

 

「えー?」と思っていましたが

 

分かりました。

 

私のネガティブエネルギーを全部吸い取ってくれていたようで。

 

もうホントごめん。

 

で、気が付きました。

 

これって、きっと世の中の女性に多い気がして、書いています。

 

 

男性の方にも読んで欲しい。

 

 

結婚生活に限らずですが、バックグラウンドが全く違う人たちが一緒に生活することは

本当に大変で、

 

それはもう誰でも分かっていること。

 

なのですが・・・

 

男性は男性で、いろいろパートナーに対して不満はあると思うのですが、多くの女性はここで苦しんでいるケースが多いことを知ってください。

(苦しんでいることすら気づかずに、ただストレスを溜めている人も多いのです)

 

 

一緒に暮らし始めて、不満が出るのはまず女性が圧倒的に多くて、細かいところは各家それぞれなので、置いておきますが、どこの家でも共通しているのは

 

ずーーーーっと

相手の職場の話を聞かされること

 

これです。

 

これ、毎日なのです。

(これが私の仕事であり、生きがい。と思える人もいますが少数です。)

 

で、女性が昼間にあったことを話そうとすると「仕事から帰ってきて愚痴を言うのは止めてくれ」とか言う人もいるでしょ。

 

この繰り返しで女性にどんなことが起こるかというと、


ただ話を聞くのが日常になっちゃってますが、何年も何年も人の職場の話しをずーーっと聞いていくうちに、異変が起こります。

 

それが、子供に行くこともあるみたいなのですが、

 

とにかく、気がつかないうちにその人を蝕んでいくようで、

 

この少しずつ具合が怖いのです。

 

本人が意図しないところで負のエネルギーをたっぷりと溜め込んでしまうのです。

 

いろんな形で出ます。

 

体調不良だったり

持病が悪化したり

外見が変わったり

雰囲気が変わったり

笑わなくなったり

常にネガティブになったり

とにかくうまくいかなくなったり

お金の使い方が荒くなったり

などなど

 

もし、2人の関係でどちらかが、うまくいって、どちらかがうまくいっていない場合、

 

片方が吐き出したエネルギーの影響でそうなっていることもあるみたいなのです。

 

先ほど、女性がそうなるって書きましたが、必ずしもそうとは限らず、男性に異変が起こることもあり、それは同じ理由です。

 

だから、もし、自分がうまくいって相手がそうでなかったら、相手のおかげで自分はマイナスのエネルギーを吐き出すことができて充実していると思ってみて下さい。

 

そして、そのエネルギーを受けてくれた相手に感謝してあげて下さいね。

(子供が引きこもったり、感情が不安定になったりすることもあるみたいです。でも、パートナーシップが健全な状態であれば、そこは改善できる可能性が高いので、まずはパートナーを大切にしてください)

 

相手の心のダムが決壊する前に負のエネルギーを流す手助けをしてあげて下さい。

 

「ありがとう」が一番の手助けです。

 

「あなたのおかげ」と言ってあげて下さいね。

 

毎日ね。

 

 

みんな頑張っているし、悪気もないんだけど、目には見えないそんな関係性が実は存在していて、上手くいっていないこともあるかもと思ってみて下さい。

 

本当に理由が分からないで、なんかヘンな生活が続くのはつらいのよ。

 

でも、自分がネガティブを受けていると分かったら、どうやって、受け流すか。

という方法も考えましょうよ。

 

いつまでも被害者でいるとそれもまた良いことないしね。

 

人のエネルギーを受け止めている時間なんかないですしね。

 

そうなのです。私もやってしまったのです。

 

パキラが教えてくれていたのですよね。

なんかしっくりこない生活が続いたのです。幸せじゃない!って思うような日常がね。

で、お花を飾っても3日で死んじゃうし、どんな植物でもあっという間にお亡くなりになりました。

私の犠牲になってくれたみたいです。

 

で、ある日、毎晩毎晩ルーティンのように仕事の話しを聞いていて気が付きました。

 

「いや、私、人の話しなんて聞いている場合じゃないわ。自分を保つので精いっぱいだわ」って。

 

そしたら、突然、向こうから「こんなに愚痴ばっかり聞かされて嫌でしょ?」と言われたのです。

 

それからちょっと物事が変わり始めて、唯一家に残っていたパキラが少しずつ復活し始めました。

 

 

そう、

 

まずは知ること。

 

知ることって大事で、気がつくと、なぜか変化が起こるのです。

 

だからそのとき、私は相手のせいにしたいところでしたが、そこはまた自分を負のループに陥れることになるので止めておきました。

 

 

誰のせいでもないのです。

 

ただ、知らなかっただけです。

 

気がつかないうちに人のネガティブを溜め込むということに。

 

本当に自分を整えることって大切なのです。

 

いろいろ学びました。

 

だからね、人の悪口ばっかり言っててもダメなのですよ。聞いてくれた人に悪影響を与えるでしょ?ということは、自分にも因果応報で返ってくるのですよ。

 

そして、ネガティブを受けるので、悪口を言う人に近づくなというのはそういう訳です。

 

 

それからの私は自分を取り戻すためにマインドを保つためにいろいろ実験してみました。

 

 

その経験をすべて詰め込んだ講座がコレクトマイセルフ講座(自分を整えるための講座)です。

https://www.3treeslab.com/collect-mysel

 

 

やりたいことたくさんあるのにどうやって変化を起こしたらいいのか分からないとか、

 

とにかく今を変えたい方向けに作っています。

 

プロ(セラピストなど)を目指している方には更にその上のレベルの講座も準備されています。

 

セッションでどんどん取り入れられるようにしています。そして、自分もクライアントさんに同調しない自分を作るようにも出来ています。

 

自分を大切にするって、シンプルなのに現代人には難しいのです。

 

ただ人の話しを聞いているだけでネガティブが溜まることだってあるから。

 

いやぁ、みんな頑張っているだけなんですけどね。

 

気づくことって大切です。

 

気になる方は

チェックしてみて下さい。

 ↓  ↓  ↓  ↓

コレクトマイセルフ講座

 

「変化が出て来てる」という報告も受けています。「ちょっと楽しくなってきた」とか「今までのようにネガティブに考える時間が減った」など、自分で整えることが上手になってきている姿をみると、

 

誰にでも、自分を癒して改善させる力を持っているんだなと改めて思います。

 

やっぱり自分でできるようになるのが一番だし、今はもうそういう時代ですよね。

 

まずは分かることで一歩前に進めます。

 

※講座のお得なクーポンあります。

クーポン情報はこちら

9/5(木)締め切り。

 

 

幸せになる仕組みを知ろう「自分らしく生きる研究室」の購読申し込みはこちら

 

 お問い合わせフォーム

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

 

 

月明りに布に敷き詰めたり

容器に入れた上にお財布を

乗せて浄化もできます。

     

 

場の氣を変えたいときに使えるアイテム

     

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー