現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【質問コーナー】心と身体について

 

 

先日募集したご質問です。

 

恋愛や仕事の質問も

いくつか頂きましたが、

まずはこちらの質問から

お答えしたいと思います。

 

私がレイキを学んでいる過程での

気づきや、いろいろな方をセッションして

気づいたことなどを含めたお話し

ですので、あくまでも参考程度に

して頂けるといいかなと思います。

 

頂いたご質問↓

 

カラダとの付き合い方が 

いまいちわかりません。


自分では 大丈夫、平気!と思っていても
あちこち痛みや違和感として現れてきます。
どう扱うのが いいのかわからなくなりました。
気持ちと体は別ものなのでしょうか?

 

 

ちょっと話が逸れるかもしれませんが、

 

私がアメリカにいた時に

友人が大学の単位取得のため

老人ホームに通っていた話し

なのですが、

 

そこにいるお年寄りの方たちは

糖尿病であったり、

なんらかの持病がある人が

多く過ごしていたのですが、

 

今の自分の体調を緩和する

ために薬を出してもらう。

 

病気を治すためではなく

もう年だから、日々をまあ

適当に快適に過ごせれば

いいから。

 

というスタンスで

お医者さんと相談しながら

薬を処方してもらっていた

そうです。

 

でも彼女が帰国して

日本で働き始めると

日本人のお年寄りは

どちらかというと、

薬で完全に治そうとする。

 

と言っていました。

 

ピンピンしていたころに

戻すために薬があると

思っている人が意外に多い

ことに驚いたそうです。

 

だから、

お医者さんのところでも

「なかなか良くならない」

と伝えている人が多かった。

 

と言っていました。

 

やはり、健康で痛みも違和感も

なくいられるのは理想ですが、

 

人間は今の時点では退化する

のが大半であることを前提に

 

ちょっとフォーカスするところを

変えてみるのもいいかと思います。

 

レイキでもセミナーでお話しする

ことですが、

「身体はこの世の乗り物」である。

とお話しします。

 

何が起こるか分からない世界

に生かされているのが私たち

人間で、(今まさにそうなのですが)

 

状況はどんなに変化しても

心に平安を保つことができれば

しっかりと地に根を張って

生きることができる。

 

そのために、精神性を高める

ことが必要ですよ。

 

そのためにレイキをうまく活用して

色々な気づきを得てくださいね。

 

とお伝えしています。

 

(日が経てばセミナー内容も

忘れてしまう方も多いのですが…)

 

 

楽しければ、身体がきつくても

そこまで気にならないはずですし、

 

何かにフォーカスしていれば

身体のことを忘れている

瞬間があるはずです。


きっと、この方の

問題は別のところに

あるような気がします。

 

家族関係なのか、

自分自身のなにかなのか。

 

その歯がゆさが

心と身体のアンバランスと

なって表れているのかなと

思いました。

 

心と身体を一体化させるべく

問題を完全解決させることに

全力を注ぐのはもちろん

大切なことですが、

 

そこに囚われて生活が

支配されているのは

ちょっともったいない気もします。

 

身体が思うように動かくなく

なる日はみんないつか誰にでも

くると思うので

 

その時に、

「年をとって身体が弱ったけど

今が一番心が充実しているなぁ」

と思えるようになるために

 

自分の魂を磨くことに

フォーカスを変えてみては

どうかなと思います。

 

魂を磨くとは人によって

いろいろだと思いますが

 

たくさん体験したくて地球に

いると思うので

 

自分を楽しませたり

 

苦難が立ち塞がったときに

自分がどんな方法で乗り越える

のか自分を研究してみたり

 

今までの自分の前提を

変えるような行動をしてみたり

 

いろいろあると思うのですが、

 

自分が歳をとったときに

どんな人でいたいのかを

考えた時に、

 

きっと、行動が具体的に

出てくるのではないのかなと

思います。

 

例えば、

90歳になってもヨガをやっている。

 

であれば、80代、70代の人の

相談にのれるおばあちゃんとは

どんな人だろう。

 

年をとってもヨガをやる上で

どんなことを乗り越えてやるのかな。

とか、

 

心と身体の付き合いに対しての

考え方も変わってくると

思うので、フォーカスする

ポイントを少し変えてみると

いいかと思います。

 

あくまでも私の意見ですが

ここから解決へのヒントが

あれば嬉しいです。

 

ご質問ありがとうございました。

 

++・・・・・・・・・・・・・・・++
遠隔レイキヒーリング
次回は、4月17(金)を予定しています。
時間は22:00~22:15です。

メルマガ読者限定企画です。
ご希望の方はまた受付期間を
設けますので、次回のメルマガを
お見逃しなく。

 

✦ルノルマンカードの遊び方を
Youtubeで配信致します。

4月下旬公開予定です。
シリーズで数回に分けて行います。

興味のある方は
ルノルマンカードを
ご購入下さい。
36枚のセットであれば
どんなカードでもOKです。
(気になる方はホームページでも
ご紹介しています。)

占いにも使えますし、
自分のブロック解除にも
役立てることができます。

 

 

f:id:threetreeslab:20200410114313j:plain

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 


 

 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー