現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【質問コーナー】職にイラッとする人がいます。

<

 

 

プラットフォームをただ今変更中です。

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(ワンコインで入手🌟レイキの回路を持っている方が活用できる!記事も配信予定)

note.com

 

 

★レイキ・12ポジションについて

note.com

★カードリーディングについて
カードリーディングだけを配信している動画です。

www.youtube.com

 

★noteでもカードについていろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

こんな質問がありましたので

私なりの見解を書いてみますね。

 

本来のセッションであれば

ご本人のメンタルブロックを

探りながら、解除に働きかけたり

 

ご本人が誤解している内容

についてお話ししながら

進めていきますが、

 

この質問にお答えするのは

あくまでも、私がレイキを通して

学んだことや、

 

私自身が

自分を研究材料にして

「生きやすさ」を追求して

きていますので、

 

その研究から得た内容などを

含めてお話しさせて頂いています。

 

 

では、今回のご質問はこちら↓

 

「職場にちょっと気になる人がいます。気になるというか、イライラするというか。今まで同じ価値観だと思っていたのですが、仕事に対する考え方とか、仕事中の態度とか全く違うことに気が付きました。気になって、腹が立ってしょうがありません。どうしたらいいですか?」

 

 

結構、こんなタイプの質問が

多かったです今回。

 

まず最初の印象は、

 

あなた、すっごい頑張っていますね!

 

です。

思わず文字のサイズを

変えるほど、

真面目にお仕事に

取り組んでいると感じました。

 

きっと、他の場面でも

真面目な方だと思います。

 

自分の中では

当たり前と思ってやっている

と思いますが、

 

おそらく体調に現れたり

しませんか?

 

ストレスとなって

爆発しそうになりませんか?

 

自分に厳しいことは

時としては大切なのですが、

 

他人には厳しくなってしまう

傾向があります。

 

頑張り過ぎていた自分を

ちょっと緩めてあげて下さい。

 

自分が緩くなると

自然と相手を許せるようにも

なると思います。

 

 

相手にどう思われようと

自分と同じようにやって欲しい!

 

と思うのであれば、

それに対する対策を考えようと

思いますが、

 

まず最初に整理すべきことは、

 

その問題の人の行動は、

 

あなたの業務を妨害する

ようなことなのか。

 

社内で問題になっている

ことなのか。

 

ここを確認してみて下さい。

 

大抵の場合、

 

休憩時間が長くて腹が立つ。

とか、

 

他の人としゃべっている。

 

おやつを食べながら仕事をしている。

 

自分とは違うやり方をする。

 

ということが多いです。

 

もし、そこに腹が立つのであれば

あなたも同じにやってみては?

と思います。

 

お互いさまなので、

相手があなたに対して

何か言いたくても

言えないはずですし、

 

言ってきても

お互いさまと言えるはずです。

 

でも…

 

私は、忙しくてそれどころじゃない。

という方もいると思います。

 

本当に忙し過ぎたら、

そんな周りの人が遊んでいる

ことすら気がつかないはず

なのですが、

 

そこで気になる。

 

という方は、問題はあなたの

奥深くにあると思います。

 

ずーっとなにかを我慢してきている

とも言えますし、

 

自分の意思と思っているのは

実は、そうではなく、

 

人に言われたことをきちんとやる。

それが自分の意思だと

思っている方かもしれません。

 

自分の気持ちをずっと

抑えて生活しているので

 

言い方を変えると「依存」して

しまっているのかもしれません。

 

今まで親や先生、他人に

言われたとおりにしてきた

可能性があります。

 

それが、自分の意思だと

思い込んでしまっている。

 

自由にやっていいい。

と言われたら、

他の人と同じ行動しか

思い浮かばない。

 

なんてこともあるかもしれません。

 

他人のいう通りに

ついやってしまうこと

ありませんか?

 

自分は言う通りに従って

いるのに、

なんであの人は自由なんだ。

と嫉妬したことはありませんか?

 

 

だから、職場でも同様に

他の人がそれに従わないと

気になってしまう。

腹が立ってしまう。

 

あなた自身のメンタルブロックに

気づいて解放させてあげる

ことが大切かなと思います。

 

私にも似たような経験があり、

どちらの立場も経験しました。

 

周りが一生懸命に仕事を

しているように見えないと

腹が立ったり。

 

私からみたら不真面目に見えても

相手は一生懸命だったかも

しれないはずなのですが、

 

許せなかったことがありました。

 

でも、よく考えたら

私の仕事の邪魔をしている訳でも

ないんですよね。

 

無駄なエネルギーを使っていました。

 

また、

相手が私にイラッと来ていた

経験もあります。

 

派遣社員で貿易事務の

仕事をしていたときに

 

派遣社員が数人いた職場で

悪く言えば、女の世界的な。

 

そこは私も割り切っていましたが、

 

仕事があまりに忙しくて、

関わることはありませんでした。

 

仕事中は、

頭は煮詰まってくるので

糖分が必要になるのです。

 

で、おやつを食べながら

仕事をしていました。

 

はい。もちろんクレーム来ました(笑)。

 

でも、上司がそこを許可していた

部署でしたし、

 

ハッキリ言って、

それどころじゃないくらい大変

でしたので、

 

その後、自分がどういう行動を

とったかなんて覚えていないのです。

 

変わらずに過ごしていた気がします。

 

彼女たちからは

ものすごい嫌われていました。

朝の挨拶も無視されました。

 

でも、仲良くなるのが目的でも

なかったので、私は普通に

していようと決めました。

(ちょっと、大人な対応に

憧れていた時期笑)

 

彼女たちももちろん大変な業務

についていたので、

ストレスが溜まっていたのだと

思います。

 

でも、ある日、席替えになり、

派遣社員が固まって座るように

なりました。

 

そこで、お互いの抱えていた

業務を知ることになったのですね。

 

それが分かると、

決して仲は良くなかったですが

 

お互い大変と分かったので

悪口を言い合うのがなくなりました。

 

で、その時知ったのですが、

みなさん…

めちゃくちゃおやつ食べながら

業務に就いていて…

 

「あれ?食べてんの??」

とは思いましたが、

 

まあ、私にむしゃくしゃしていたんでしょうね。

 

冷静に物事に向き合うと

時間がかかっても

問題が消えるような出来事が

発生しますので、

 

まずは、冷静に

その人との関係で何が

一体問題なのか。

 

自分はその人の何に

腹を立てているのか。

 

どうしたいのか。

 

考えてみてはどうかなと

思います。

 

 

 

 

************

無料遠隔レイキヒーリング
次回は、4月17(金)を予定しています。
時間は22:00~22:15です。

メルマガ読者限定企画です。
ご希望の方はまた受付期間を
設けますので、次回のメルマガを
お見逃しなく。

(現在休止しています)

✦ルノルマンカードの遊び方を
Youtubeで配信致します。

4月下旬頃公開予定です。
シリーズで数回に分けて行います。

興味のある方は
ルノルマンカードを
ご購入下さい。
36枚のセットであれば
どんなカードでもOKです。

占いにも使えますし、
自分のブロック解除にも
役立てることができます。

 

f:id:threetreeslab:20200412161650j:plain

 

 

 

レイキを詳しく知りたい方におすすめ 

 

 

レイキ実践者にはこちら

誘導されるままにできる技法CDです。

 

  

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー