現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

本気で今を変えたい人にはぜひやってもらいたいこと

10年以上も気分がすっきりしないという状況っておかしいと思いませんか?

 

仕事もなんかうまくいかないし、恋愛も一体どうなってんの?

みたいな状況が10年以上も続くって、

 

「え?私の人生ずっとこれ?いつまで続くの?」

という状況、体験した方、または今まだその真っ最中という方。

 

抜け出したしたいですよね。

この記事はちょっとヒントになるかもしれません。 

 

私の体験談です。

 

スピリチュアルとは怪しいもので、目に見えないものに頼るなんて弱い人間のすることだ。と思いながらも、風水を試してみたり…

もしサイキック能力がある人がいるのなら何が原因かみて欲しいと本気で願ったり。

もう考えることもぐちゃぐちゃ状態でした。

 

自分の気持ちに気が付くと変化は速いのですが、まず理解して飲み込むまで時間がかかる人もいます。というか、私がそのタイプです。

 

でも、いろいろ変化してきての今なのです。

周りがビックリするくらいの変わりようで、何かの団体に入ったのではと心配されますが、フリーです。

 

スピリチュアルとか関係なく、本気で変えたい人はちょっと騙されたと思って試してみて下さい。

 

私の当時の状況としては、

留学経験者は歓迎されない地域に住んでいた。

留学経験者は正直来られても困る。と面接で言われる。

就職が決まらない。

日本社会に馴染めない。

生きずらい。

お金がない。

考え方の合う人が周りにいない。

仕事が決まってもなんか利用されている気がする。

なんか腹立つ。

給料安い。

休めない。

残業多い。

十二指腸潰瘍になる。

自律神経失調症になる。

ヘルニアになる。

メニエール病になる。

腐る。

 

まだ他にもあるのですが、ざっとこんな感じです。

きっとこんな感じのことを経験したことある人は少なくないと思うのですが、どうですか?

 

どうして自分だけって思っていました。

他の人は豊かに見えるんです。

なんでこんなに自分は頑張っているのに結果が出ないんだろうって。

 

で、もっとやらないと認めてもらえないのか!だったらやってやる!

(ちょっとやけくそ)

 

でも、ますます状況が悪化する。

 

というループです。それが10年以上も続いて、とうとう…

 

椎間板ヘルニア発症

 

それでもさらに頑張ることになります。

痛くて仕事に行けないけど、行かないと給料でないし、一人暮らしだから生活できない。

 

病院に行っても、

”ヘルニアだけど、手術するほどの程度じゃない。

でも痛いだろうから痛み止めあげる。

後は自分で筋肉付けなさい。はい、診断は終わりです。”

 

・・・

 

終了…

 

ナニソレ?

 

もうね、見捨てられたと思いました。

この人生なんだろうって。

 

で、ここから2年くらいかけてちょっと私の人生が動き出します。

 

もういいわ。って思ったんです。

 

頑張っても自分が動けなくなったときに会社は守ってくれないし、自分がいなくてもなんとかなるし、がんばるのやーめた!

 

と思ったら、すごくいい先生が見つかって、「痛み止めだけ渡して終わりの病院なんてちょっと考えられない」って言われて(県立病院だったんですけどね)、

その先生に出会ってからどんどん症状が良くなって、

 

そしたら気持ちに余裕が出てきて、「あー、こんなに嫌な思いたくさんしたんだから、他の人の気持ちも分かってあげないといけないんだなぁ」と思うようになって、

 

そしたら、

新しい就職先の話しをもらって、今までにないくらいのお給料をもらえて、自分のやりたいと思うことにお金を使えるようになりました。

 

で、その時に、知り合った心理カウンセラーの方から、なぜかオラクルカードをクリスマスプレゼントに頂き、そこから数年後にレイキと出会い、アカシックと出会い、今に至ります。

 

実はオラクルカードをもらってからレイキに至るまでの間にも、私が勤めた会社が2件も倒産しており、

せっかく見つかった契約社員の仕事も途中で打ち切りとなって、仕事を3つも失っています。

 

自分の意思とは反したところで強制的に仕事が終わってしまう状況を考えると、「次に行け」というサインだったのかなと思います。

 

まあ、ここまでは私の体験談ですが、

本当に大変な状況にいる方にまず試してもらいたいことがあります。

 

今やっていることをやめる。

 

これって出来ない人もいると思います。仕事を辞めたら生活できないですしね。

でもそうじゃなくて、考え方を変えてみるということです。

 

頑張らないと!と思っている人は、「自分の無理のない範囲で責任を果たす」に変更してみる。

 

周りと仲良くしないと!と思っている人は、「必要なコミュニケーション以外は無理しない」などに変更してみる。

 

嫌われるのが怖くて付き合いをやめられない!という人は、本当にそれが起こった時にあなたが困ることは何か、「怖い」と思う理由を考えてみて下さい。付き合いを続けて困ること。付き合いをやめて困ることをじっくり考えてみて下さい。

それよりも、あなたのことを思ってくれる人が離れていく方が悲しくないですか。大切にしたい人を優先してください。

 

自分がいないとどうにもならない!と思っている人は、もっと他の人の能力を信じてみて下さい。その人たちに失礼ですしね。

あなたひとりの場合は、誰かにヘルプを頼むとか、あなたがいないときに何でそこを埋められるか、他に可能性がないのかを探ってみて下さい。

 

受け入れてもらえない!と思っている人は、あなたが今いる場所が違う可能性があります。受け入れてもらえる場所が他にあるということです。

「あ、ここじゃないんだな」と認識して、自分を責めたりしないこと。あなたは悪くないです。そこにエネルギーを注ぐのではなくて、今、あなたがやりたいこと、やるべきこと、やっておいた方が良いと思うことにフォーカスしてください。

 

どんなに頑張っても頑張っても状況が変わらないということは、やり方を変えてみた方がいいというサインですので、

 

今までとは違うやり方をあえてやってみて下さい。

 

その他に私がやってみたこととして:

今までとは全く違う職種で就職活動をしました。

やはり、最初は違和感もあるし、なんか「う~ん」と思うこともありましが、自分は意外と工夫ができるタイプだったんだという発見や、新しい知識も増えましたし、他にもどんどん新しいものに出会って行きました。

 

そして、一見、ネガティブですが、自分の心に従った結果、起こった出来事して

 

契約を打ち切られる → 会社都合のため、失業保険がすぐにもらえる → 就職先がきまる → 倒産 → 会社都合のため、失業保険がすぐにもらえる → 就職先が決まる → 倒産 → 会社都合のため、失業保険がすぐにもらえる

 

(笑)書き出してみるとすごいなぁ。と改めて思います。笑うしかない。

でも、収入が途切れることがなかったんですよね。

 

これって他の人から見たら「なんという悪運の持ち主!」と思われますよね。

でも、その時の私は、すごいワクワクしたのを覚えています。

まったく将来を心配しませんでした。

新しいことを始められる!という喜びでいっぱいでした。

 

その間に、レイキやアカシックとも出会っています。

 

はっきりいって、レイキとかアカシックとかカードリーディングとか、私が若い頃に全否定していたものです。

 

でも、今の私はこうなんです。こんなことを発信していると考えると…

 

やっぱり、私たちは、頭でどんなに考えても、深い部分の意識での自分の考えを受け入れないと物事はうまくいかないようにできているようです。

 

意識をうまく扱うことが自然にできる人もいますが、私はスピリチュアルというものを通して自分を知るきっかけになっていきました。

 

宇宙はあなたに魂が向かいたい方向へ向かわせようと、いろんな形で教えようとしてきます。

 

すごいダイレクトにくることがあるので、人間の私たちにとってはかなり乱暴に感じたりします。

 

ケガとか、病気とか、何かのトラブルとか、どんな感じでくるかは予測不能ですけど、そこに意味を求めるよりは、

 

とにかく、”なんかうまくいっていない”状態が続いているのであれば、

自分はちょっと脱線しているかもしれない。という可能性を頭に入れておいてください。

 

私も今でも体験します。脱線したときにすごいことが起こります。

でも、その仕組みが分かると、どうやって対処して、その期間をどう過ごすかも自分で落ち着いて考えることができるようになるので、ぜひぜひ試してみて下さい。

 

 

threetreeslab.hatenablog.com

 

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 

 

f:id:threetreeslab:20200410114313j:plain