現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【誰にでもできる】幸せになる方法

 

誰だって幸せになりたいですよね。

このポイントさえおさえたらいつでも変化へ向かいます。

この記事は、

  • ちょっと前置き
  • 説明
  • 実際にやってみて 

こんな流れで書いていきます。

 

 

私たちが願いを想像するとき、内容が細かくなりすぎたり、曖昧すぎたり、

 

宇宙にしてみると、

 

「ちょっと細かすぎてそんなの無理じゃない?」

とか

 

「ちょっとぼやっとし過ぎてよく分かんない」

とか

 

実現するには難しい、ということが結構多いのです。

 

実際に現実になっていても、本人にとってはハッピーな形ではなかったりするので、願いが叶っていても気づかないということも良くあります。

 

どういうことか、もう少し掘り下げていきますね。

 

細かすぎるケースについて

英会話を習うときによくあるケースなのですが、あなたが以下の条件で英会話を習いたいとします。

  • よく使うフレーズだけ教えてくれればいい。
  • 文法とか気にしなくていいから会話を重視したい。
  • 読み書きは要らない。
  • 発音は上手くなりたい。
  • できればナチュラルな会話を楽しみたい。
  • 旅行で恥ずかしくないように話せるようになりたい。
  • 宿題はなし。

などのリクエストを週1回のレッスンで求めています。

決してこの希望は悪い訳ではないのです。

でも、この要求を月に4回で実現できるかどうかですよね。

この時点では、どのくらいの期間であなたが結果を出したいかはまだ分からない状態です。

 

また、レッスンでよく使うフレーズだけ教えても、実際の場面でそれ以外の話題になった時に、聞き取れないし、とっさに声に出すことは難しいのは想像できるかと思います。

 

この例え話をもとに、英会話の先生を宇宙として説明します。

 

宇宙にしてみたら、あなたが放ったオーダーを、どうやって叶えたらいいのかすごい真剣に考えるのです。

 

上記の英会話の願いについてです。宇宙はすごい悩みます。

オーダー多いなぁって。

 

でも本当は、宇宙はどうやって英語を学ぶべきかを全て分かっているのです。

あなたの英語のレベルがどのくらいで、本当はどうするべきか。どんな段階を踏んでいったら近道か。

 

でもあなたはそれはしたくない。あなたの出す条件でやりたいと思っている。

要は、コントロールをしようとしているわけです。

 

宇宙にしてみれば、

「うーん。難しいなぁ。本当にあの人英語やりたいのかなぁ。まあ、やりたいって言ってるならいいか。できる範囲で叶えてあげようか。」となりますよね。

 

宇宙は、本当はいろいろアドバイスしたいし、コツも教えてあげたいけど、あなたの望み通りに、週1回のレッスンでそれなりのナチュラルなフレーズと会話を盛り込んでくれます。

 

でもあなたは、思ったような成果がすぐに出ないので、おもしろくなくなってしまい、レッスンもフェードアウトしてしまいます。

 

宇宙からしてみれば、「えー!せっかくカリキュラム組んだのに...」という感じ。

 

あなたは宇宙の努力には気づかずに終わってしまうのです。

 

もしかすると、ここでせっかく積み立ててきた【エネルギー】をパーにしている可能性も...

 

あなたの人生でも、願望が細かすぎて実際にこんなことが起こっているかもしれない。

 

宇宙は叶えようとしてくれているけど、オーダーが複雑なため手配も難し過ぎて、あれこれやっているけどあなたに気づいてもらえない。というパターンです。

 

 

曖昧すぎるケースについて

私はアカシックのインストラクターとして養成講座もしていますが、受講した後は有料のセッションをしたいという方が多いですが、よく陥るケースが、

 

アカシックのセッションをしていきたい」

 

という願いです。

 

おそらく「セッションをしてお金をもらいたい」と思うのですが、「セッションをしたい」にフォーカスし過ぎるあまり

 

気がつけばモニターを募集して無料のセッションで忙しくなってしまったり、お友達に頼まれて望まないセッションをしていたり...

 

セッションはしているのですが、「セッションをしたい」という設定によって、セッションだけが出来ている状態になっているパターンもあるんです。

 

宇宙にしてみれば、

「え?違うの?そう言ってなかった?がんばって叶えてあげているんだけどなぁ」

という状況なんですよね。

 

また、「収入爆上げ」もそうです。

宇宙にしてみれば「爆上げ」の意味が分からない時があります。

 

年収を上げたいのか、臨時収入が欲しいのか…

どうして良いのか分からないでいるため、あなたには何も現実に起こっているように感じられないということもあります。

 

 

そして、もう一つ知っておく必要があります。

意識のお話しです。

 

あなたの意識には、潜在意識(無意識の領域)と顕在意識(意識できる領域)があります。

 

潜在意識の領域の方が圧倒的に広く、私たちが使っている意識はほんの数パーセントといわれています。

 

あなたが頭でいろいろ考えていても、潜在意識の方では「それは危険!」とか「本当の理想はこっち」とか、認識が違うことがあるのです。

 

潜在意識がいつも正しいわけではないですが、現実は、潜在意識にとって安心安全な状態だと思ってそうしてくれるので、

 

潜在意識とあなたの意識の間にギャップがあれば、実現が阻まれてしまいます。

 

潜在意識が「お金を持つとろくなことがない」と思っていると、顕在意識で「お金が欲しい」と思っても、いつもお金を持つとろくなことがない。という事態になるのです。

 

この辺を深めたい方は、セッションを受けたり、講座を受けたり、本で学んだり、方法はたくさんありますのでやってみてもらいたいですが、

 

ここでまずはできることがありますのでご紹介します。

 

実は、あなたの設定した願望が、必ずしもあなたを幸せにするとは限りません。

 

恋愛でいうと分かりやすいかもしれませんが、あなたの理想とはかけ離れた人とお付き合いすることになった方って結構多いかと思います。

 

でも、それで幸せを感じませんか?

 

逆に、あなたの理想通りの人と付き合えたのに、なんかつらい、楽しくない、幸せと感じられない。別れてしまった。

 

というケースを体験したことがある方もいるかと思います。

 

宇宙は先ほどの英会話の先生のように、あなたがどうしたら幸せになるのかを知っていて、幸せになると決めたときに必要なタイミングであなたの人生にそれを送り込んできます。

 

だから、まずはあまり深く考えずに「宇宙に任せてみる」という宣言をしてみて下さい。

 

”こんなことをしてみたい”

”こうなりたい”

 

というある程度のイメージはあると思います。

 

そういう方は実際に行動もしているはずですし、そこに注ぐエネルギーは途絶えることはないはずです。

 

「なんか分からないけど、自分にとって最高の形で実現している」

 

と宣言してみて下さい。

 

後は宇宙に任せて、あなたがやるべきことがあればそれに専念したり、普通に過ごすことをおすすめします。

 

他にも

「自分にとって必要な情報がどんどん入ってくる」

とか

 

「○○を使って豊かになる方法が思いつくので、そのあとは宇宙に任せる」

とか

 

まずは疑って動けない人は

「自分が前に進めるようになるためのチャンスに出会う。」

 

とか細か過ぎず、曖昧すぎず、あなた自身も受け身にならない状態でいることも大切ですが、こんな感じで設定してみて下さい。

 

 

そしてさらに重要なのが、

「その変化を受け入れる」

「幸せになっちゃいます」

と設定してください。

 

ここでいう設定とは声にだして言ってみることです。

余裕のある方は、目をつぶって深呼吸を数回して、宣言してみると良いです。

 

先ほどの英会話でいうと、本気で話せるようになりたいのなら、先生はそのための時間や負荷をあなたに与えるかもしれません。

 

また、英会話という空間をただ楽しみたいのなら、先生は楽しい時間を考えてくれます。

 

後は、あなたが実際にレッスンを受け入れないとどうにもなりません。

 

それは願いも同様です。

 

あなたの本当の気持ちが分かると、宇宙はあなたにカチッと合うようにチャンスを与えてくれますので、まずは、幸せを引き寄せる覚悟をしてくださいね。

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

 

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 

f:id:threetreeslab:20201204123252j:plain