現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

ブロック解除で気を付けるべきこと

ブロックとは、

 

自分の行動や思考を阻んでいるもの。

同じことを繰り返してしまうこと。

~ 思い込み、思考のくせ、育った環境、自分の中での常識、価値観

などから出来上がったもので、

 

それが原因で、

変化を起こせない。前に進めない。変わるのが怖い。

ずっと同じパターンを繰り返してしまう。

 

というのがブロックで、

 

そのブロックを解除することで、

 

今まで向き合いたくなかったことに向き合おうと思ったり、

新しい考え方を取り入れられるようになったり、

自分から変化しようと思えたり、

 

本人の中で何かしらの変化を起こすことのお手伝いをしてくれます。

 

また、自分の考え方が変わることで、今まで気になってしかたがなかったことが、どうでも良く思えたり、

 

興味がなくなることで、悩みが悩みと思うことがなくなったり、

 

人生を楽しいものにしていきたい!でも変えられない!というときにはとても役に立ちます。

 

ただ、私が陥ったブロック解除の罠がありますので、ここに気を付けて下さいね。

 

自分のブロックにフォーカスするということは、自分の「できない」と思っているところに着目し続けるということですので、

 

そこにずっとフォーカスしていると、「できない」という状態が続きます。

 

これは以前にもなんどか”思考は現実化する”というお話しをしているのですが、まさにそれです。

 

かといって、無理に楽しいことを考えても無理なものは無理なので、

「できない」状態の自分も十分がんばって来たんだしえらい、そして「変えたい」と思っている自分はもっとえらい。

という思考にもっていくことも大事です。

 

今まで変わりたいと思っても、前に進もうとしていなかったときの自分よりも、ブロックと存在に気づいただけでも進化していますし、そこを認めてあげることも大切ですし。

 

一度ブロック解除したら、もう「できない」という状態のことは忘れて下さい。

 

ブロック解除をした。ということにフォーカスするのはやめて、日常の楽しいこと、趣味や、自分の時間を大切にしてくださいね。

 

ブロック解除が楽しくなると、今度は解除にフォーカスし過ぎる傾向にあります。

 

これは私だけでなく、かなりの人が。

 

なぜかというと、解除すると本当にものごとが動き出す体験が嬉しくて楽しくて、

やがてもっとブロックを探し始めて、

 

負のループにハマりますので、ご注意くださいね。

 

 

ちなみにブロック解除の方法はいくつかあります。

 

  • 自分で掘り下げること。自分のことが分かることで解除へ向かいます。
  • ラクルカードやタロットカードを使った解除方法。
  • ブロックのイメージを入れ替える方法。

 

他にもまだまだありますが、代表的なものはこんな感じかと思います。

 

私のセッションでは、アカシックのセッションで気づく方もいらっしゃいます。

また、レイキとつながることから自分を知っていくパターンの方も多いです。

 

解除したら結果はいつでる? とか考えるのも波動を下げるだけですので、お勧めしませんよ。

 

自分のことを「知る」というのはいいことですが、「できない」ところにフォーカスし過ぎずに、

 

「できない」というとき、あなたは「どんな気持ち」だったか。

そしてそれをどんな気持ちに変化させたいかまで考えてみることをおすすめします。

 

あー、私はそんな風に思っていたんだね。

 

というところまで分かればOKです。

 

知ることって大事ですから、それだけでOKなのです。

 

それ以上、過去にさかのぼってばかりいるとネガティブ思考にやられます。

 

お気をつけて。

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com