現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

ZOOMの使い方

ZOOMとは一体何?

ハードルが高く感じてしまう…。そんな方へ。​

とっても田舎に住んでいるので、私のセッションはレイキのセミナー以外はほぼ遠隔で行っています。

2020年からテレワークの影響でだいぶ遠隔で人とつながるということに抵抗がなくなってきてはいますが、まだ使い方が分からないのでセッションを受けたいけどやめておく。という方にZoomの使い方をご説明しますね。

 

インターネットの環境がある方はどなたでも使えます。

 

スマホをお持ちの方もWifi環境のあるところであれば、通信料は気にせずにお使いになれます。

​全て無料ですので、必要なのはインターネット環境のみです。

スマホのインターネット使い放題などのパッケージを組んでいる方にも安心してお使いになれると思いますので、まずはご自身の契約内容をご確認くださいね。

 

まず、私のセッションをお申し込みいただいた方は、日程の調整をしますが、セッション料をお送りして頂いた時点でご予約が確定します。

 

① ご予約が決まりましたら、私の方からメールでZOOMのご案内のメールをお送りします。

下のメールは何度もセッションを受けて下さっている方のメールですので、説明がありませんが、初めての方には、「つながり方」のご案内もしています。

 

f:id:threetreeslab:20210315093342p:plain

 

② パソコンをお使いの方 (スマホをご利用の場合は⑤から

​上のメールの「場所」にURLを貼り付けていますので、そこをクリックします。

すると、ZOOMの画面が自動的に立ち上がりますので、そこで「サインアップ」をします。

​ご自分のお名前を入力してください。

そのまま進めていくと、下のような画面が出てきます。

​ミーティンブを開くをクリックしてください。

f:id:threetreeslab:20210315093507j:plain

 

 

③ ​セッションは音声のみで行うことが多いです。 そのまま、「参加」をクリックして下さい。

 

f:id:threetreeslab:20210315093535j:plain

④ しばらくお待ち頂くと、私の方からアクセスしますので、お声をかけさせていただきセッションがスタートします。

f:id:threetreeslab:20210315093608j:plain

※つながると画面に私の名前が出ます。

もし音声が聞こえない場合は下の画像の左下の「ミュート」(マイクの画)に斜線が引いてある状態か確かめて下さい。その場合は、クリックして頂くと解除されます。

​ビデオもお使いになる場合は、ビデオカメラの画をクリックするとカメラが作動します。

 

スマホをご利用の場合

 

⑤ ①のメール案内のURLをクリックします。

​ZOOMのアプリをまだお持ちでない場合は、ここから自動的にインストールできますので、そのまま進めて下さい。

f:id:threetreeslab:20210315094636p:plain

 

⑥ このような画面になります。

f:id:threetreeslab:20210315093921p:plain

 

 

⑦ メールアドレスとお名前を入力して、同意するところにチェックを入れます。


f:id:threetreeslab:20210315094022p:plain

 

f:id:threetreeslab:20210315093651p:plain

 

入力して進めていくとこんな状態になります。

 

f:id:threetreeslab:20210315093728p:plain

 

⑧ このままお待ちいただくと、私の方からお声をかけさせていただきます。

​このように画面に出てくるので、そのまま誘導されるように進めていけば簡単につながれます。

 




 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com