現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

メッセージはこんな形でもやってきています

 

メッセージを受け取るって、なんかすごく崇高な感じがしませんか?

見えない存在から声が聞こえてきたリ、目の前が明るくなって何かアドバイスをもらったり、

普段見えない存在が夢や目の前に現れて直接何かを伝えてくれるとか…

 

確かにそういう人もいるかと思いますが、それは一部の人の話しであって、ほとんどの人にはもっと違う形でメッセージが送られてきています。

 

だって、もし急に声が聞こえたり、どう考えても物質世界の存在じゃないものが現れたら信じない人の方が多いじゃないですか。

 

「気のせいにちがいない」

「思い込みだ」とか

 

 

数年前に読んだ本にこんな話がありました。

題名も覚えていないのですが、内容はざっくりこんな感じです。

 

ある小さな村には教会があり、その教会の神父様はとても信心深く、村人たちはその教会の神父様をとても慕っていたそうです。

その教会のある場所は谷底で、川がすぐ近くに流れていました。

 

ある日、大雨によって川が氾濫し、このままでは教会も沈んでしまうと危険を察した村人たちは、神父様を助けに教会に向かいましたが、

神父様は「神様の助けがくるのを待つから大丈夫」と言って逃げませんでした。

 

教会がどんどん浸水していく様子をみて、次はボートで村人たちが神父様を助けにいきますが、

神父様は「神様が助けてくれるから」と言って聞き入れませんでした。

なんども神父様を助けようと村人たちが教会に向かいましたが、結局、教会は流され、神父様は死んでしまいました。

 

神父様があの世で神様に会うことになりますが、その時に

「神様、私はあなたにあれだけ助けを求めたのに、なぜ助けてくれなかったのですか?」と聞きました。

すると神様は「私はたくさんの助けを送り込んだのに、あなたは無視したじゃないですか」と言われたというお話しです。

 

もうおわかりですよね。

 

神父様の思い込みによって、目の前にあるものを逃してしまったのですね。

村人たちは神父様を助けようと何度も救助を試みたのに、神父様はなにか不思議な形で神様が助けて下さる。と思っていたのかもしれません。

 

これと同じことが私たちにも起こっていて、地球で人間として生きている以上、まず脳で物事を判断しますから、実際のメッセージはもっと現実的だったりします。

 

「私は幸せになるためのメッセージを受け取る」と意図したら、それはあなたに間違いなく送られてきます。

 

他人の話を聞いていた時の言葉だったり、

テレビの内容だったり、

誰かのブログの一言だったり、

家族からのアドバイスだったりします。

 

ただ、宇宙や潜在意識に良いも悪いも存在しない。

という話しは聞いたことがあると思いますが、これもそうだなと実感させられる時があります。

 

長い目で見るとあれでよかったと思うことでも、とってもネガティブな状態で受け取ることもあります。

 

ケンカだったり、

誰かによる裏切りだったり、

破壊だったり、

病気だったり、

 

と聞くと怖いですが、怖がらないで下さい。

 

受け取る側の判断でネガティブと思いこんでいるのですが、これは愛のメッセージなんです。ここにも学びが存在します。

 

私たちは自分が思っていない状態になると、「悪いこと」と判断してしまいます。

 

でも悪いことが起こっているときは、潜在的には「もういい加減にやめなよ~」とか「やり方を変えた方が良いよ~」ということをいつまでも続けている時です。

 

「あー、こうしないときっとこの人変わらないな」と思われると、私たちに強制終了させるようなやり方でやってきます。

 

それは、どんな形でくるか分かりません。

人によっては、ヘルニアだったり、仕事でのトラブルだったり、人間関係だったり、

 

そこにたどり着く前に、もっと優しく教えてくれているのですが、気が付かないとダイレクトにやってきます。

 

勘違いしてはいけないのは、ネガティブなことが起こったから「やめるべき」ではなくて、

あなたがどう思ったが一番大切なんです。

 

ここで、やる気を起こさせてくれるケースもあるでしょうし、

なんか試されているような気がすることもあるでしょうし、

これは無理かな。と思うときもあるでしょう。

 

あなたがどう感じたかを一番大切にしてください。

 

 

メッセージっていろんな形でやってきます。

 

何かアドバイスやアイデアが欲しい時は、「~を教えてください」って意図した方が良いです。

 

なんとなくこれやってみよう。など思ったり、気がついたら行動してるというときも、あなたが受け取ったメッセージなのかも知れません。

 

 

 

 

Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓

tsuku2.jp

メルマガ登録

豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com