現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

変化を起す前に必要なこと

 

 「あなたに必要なときに必要なことが起こります」とか、
「あなたの望んでいることが現実となる」とか、
「あなたの思考は現実化する」とか

今、目の前で起きていることは自分が引き起こしていること。

こういったことをスピリチュアルが好きな人はよく耳にすると思います。

”最悪な事態なんですけど…
こんなこと全く望んでいないんですけど…。
それでも、自分に必要なことなんですか?
こんなこと望んでなんかいません!”

と思う方もたくさんいると思います。不幸を望むはずはないですよね。

私も本当にそう思っていて、何年も体調不良で通院したり、手術をしたり、裏切られたり、嫌なことが立て続けに起こる時期が10年以上も続いたことがあるのですが、

その状態から脱したときに、確かにあれは、残念ながら自分の願いが叶った状態だったということに気が付いたのです。

そんなことを言われても、今、何事もうまくいっていない方からすれば、おもしろくないし、ムカつきますよね。

なかなか自分の中に落とし込めなかった私ですが、

だったら、「自分が自分らしく幸せになる」ことを、自分自身を材料にして研究してやろうと思い始めて、いろいろ失敗をしながら変化してきて、思ったことを書いてみます。

これを読んだ人が情報として知っておくのは損はないかと思いますので興味をもってくれた方は読み進めてみて下さい。

 

使っている意識はほんのわずか

 

これは心理学などでも良く言われる話しですので、私が説明をするまでもないのですが、

意識が100あるとすると、私たちが普段使っているのは3~8くらいと言われています。(これは大体1桁ということで諸説あります)

要は、どんなに一生懸命がんばって考えても、狭い範囲でしか考えて出していない結果ですし、意識を十分に使えていないようなのです。

使用していない90以上の意識はすべて無意識の領域です。

と言うことは、そちら(無意識の領域)で自分のことをどう思っているかは、顕在意識側の自分では分からない。

そこに乖離があるからストレスとなります。

分からないからしょうがない。と受け入れることができれば苦労しないのでしょうが、

やはり人間は”願望を叶えたい”と思っているし、”幸せになりたい”と思うので、無意識の領域の理解を少しでも深めることができたら変化しやすいです。

「無意識は無意識なんだから分かるはずないじゃん。」と思うかもしれません。

全部を理解することは不可能ですが、少しでも無意識の方の理解を深めることで、ある一定のことを潜在意識の領域まで引き上げることは不可能ではありません。

 

無意識の理想を知る

 

無意識とは「潜在意識」や「深層意識」と言われるところです。

そこは、”安心安全”を望みます。変化が大嫌い。

変化しようとすると、”安心安全”に状態に引き戻そうとするのです。

ただ、”安心安全”って潜在意識にとっての安心安全なので、意味不明の時があります。

例えば、あなたの潜在意識が

転職することは危険

と思っていたとしたら、どんなに職場で辛いことがあっても我慢する自分がいたりします。

転職をしたいと思って行動に移そうと思っても、理由もなく怖くなったり、体調が悪くなったり、転職ができないようなことが起こるように無意識レベルで仕向け始めます。

また、

自分は人の前では完璧でなくてはいけない

と思っていたとしたら、それはそれは人と接するだけで疲れてしまいますから、恋愛なんてしようと思わないと思います。

恋愛に興味を持ったことがないという人もいるでしょうし、

顕在意識では興味があっても、潜在的には、完璧な自分でい続けるのは大変なので、ある程度のお付き合いまではいっても、すぐに終わるような恋愛だったり、深い付き合いにならないような関係を作り出します。

不倫、遠距離恋愛、二股、利用される、など「恋愛運がないのかな」と思うようなことが起こりやすいですし、

同性との人間関係でも、とにかく気を使うので、友達と一緒にいても我慢することが多いと思います。

それであれば、ひとりで過ごす方が楽しい。と思う人もいるかもしれません。

 

この辺は分かりやすいですが、

私が衝撃だったことは

お金が嫌い

だったのです・・・

お金が欲しいと思っていながら、たまらない、たまらない…と不思議に思っていたとき、ある人から言われた言葉です。

衝撃!

でも思い当たることがいっぱいありました。

お金を手にするとすぐに手放す行為に走ります。

どういうことかというと、お金を手にすると、すぐに何かを買うんですね。

確かに、大切で大好きなものはいつまでも手元にとっておくのが人間ですよね。

そう、お金が嫌いだったのです。すぐに手放す。

その事実を知ってびっくりしました。

そりゃ、潜在意識的には、お金が嫌いなのに、お金が手に入ったらアブナイので、手放そうとしますよね。

掌に虫を置かれたら発狂してブン投げます(笑)。それと一緒です。

 

ヒントは自分の行動にある

 

普段の自分の言動にヒントがあります。

やはり、人は気持ちと真逆のことはしません。

本当にストレスでやりたくないことを毎日やっていたとしたら、顕在意識のレベルではそうかもしれないけど、潜在的には違うかもしれない。

という仮説を立ててみて下さい。

嫌なのになんでやめないの?と掘り下げた時に、本当に見えてくることがあるかもしれません。

でも、状況や環境はもう変えられない。という人もいるかと思います。

だとしたら、どんな自分がそこにいるのが理想なのかを考えてみて下さい。

解決策が少し見えてくるかもしれません。

あなたの潜在意識での気持ちの理解が深まると、それだけで変化しやすくなります。

 

まずは知ること

 

これ、本当にしつこくてすみません。

「知る」ことは選択肢が増えるので余裕ができるのです。

だから大切。

今まで、何でなのか分からないけど嫌なことが次々起こる。

と思っていた理由が分かったら、それだけでも本人的にはスッキリします。

それだけでブロックは外れていきます。

そこに辿り着くまでに時間がかかるかもしれませんが、分からないでもがいているよりも、まず潜在意識の領域が自分をコントロールしていることを知るだけでも大きく前進しているという事実を知ってください。

「じゃあ、無意識レベルの自分は何を求めているんだろう」と掘り下げるワークにシフトしている自分に気がついてくださいね。

もう、「なんで自分はいつもこうなの??」と落ち込んでいる自分ではないということなのです。

 

潜在意識に向かって話しかける

 

と、聞くと「怪しい」ですが、

潜在意識の勘違いを書き換える作業です。

ここではじめてアファメーションが効果を生み出します。

例えばですが、

私は、「こうである」という決めつけや執着を手放して、その結果として、自分を信じて、自分の価値を正しく評価する
私は自分の潜在意識に組み込まれた勘違いの理想ではなく、真実を受け入れます
私は「幸せにりたい」という執着を手放した結果、不安や疑いから解放されます

など、こんな感じでいいのですが、

今までの設定がウソだったことに気が付きました。これからは最高の人生を手に入れます。

みたいな感じでもいいかと思います。

毎日、2,3回声に出して言ってみて下さい。

書き換えのワークです。

 

「最高の人生」について内容はこだわらない

 

私が陥った罠(?)ですが、

最高の人生とは、広いバルコニーのある家に住んで、ヨガを習って、オーガニックの商品をそろえて、カフェでランチして・・・

みたいなことをイメージしたのですが、こんな細かいこと設定して果たしてそれは「最高」なのかどうか…。

ヨガ教室が閉鎖になったら、

オーガニック商品が売り切れていたら、

これだけでも「最高」ではなくなっている訳です。

そんなことよりも、自分が幸せと感じていられる生活であること。生きていれば問題は勃発します。その時に事態を受け入れて対処出来ている自分がいること。周りの人の知恵を借りながらでも前に進めている自分がいる方が「最高の人生」じゃないかな。

と思ったのですね。

結局、人は感情で動きます。

不安、恐怖、妬み、不足を埋めるため。

だから、どんな感情でいられる自分が最高なのか。それをイメージするのもいいかもしれないです。

 

必要なことが起こり始める

 

あなたの前提が無意識レベルで変化したら、あなたにとって必要なことが起こります。

それは、今までは「嫌なこと」ばかりだったかもしれませんが、あなたの意識が変化しはじめると、自然と、あなたにふさわしい出来事が発生します。

 

自然と人間関係が良くなったり

欲しいと思っていたものが手に入るようになったり

転職の話しをもらったり

なんか分からないけど、もう不安を感じない自分がいたり

 

人によってさまざまですが、自分が幸せと感じられるならそれでOKですよね。

実際にそれを体験できたら、なぜ過去の自分が不幸を呼び寄せていたのかが分かると思います。

意識が変わるということは波動が変わることでもあるので、共鳴するものも変化します。

まずは「知る」ことから始めてみて下さいね。

 

セッションでは、この辺の理解が深まるヒントとなるようにアカシックとカードを使用して進めていきます。興味のある方はストアの方から見てみて下さい。

hanahealing.thebase.in

また、noteサークル(「宇宙からのアイデアで問題解消」の方)では、お悩みや質問などにもお答えしています。またメンバーの方のお悩みの傾向からおすすめの心を安定させる方法やブロック解除のためのヒントなども毎週投稿しています。

note.com

 

最後に、こちらの本も参考になるかもしれませんのでご紹介します。

アメリカの心理学博士・自然療法医学博士である方が書いています。スピリチュアルを科学的に伝えてくれる本です。

 

 

※4月から研究室の名前を”Hanaヒーリング研究室”に変更いたします。

これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

セッションメニュー

ホームページ

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 

 

f:id:threetreeslab:20210717191614j:plain