現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

レイキを習ったのに良いことが何も起こりません。むしろ、ひどい…

 

こんにちは。

ちょっと身の回りがバタバタすると、あっという間に時が過ぎて、もう8月も後半ですね。

 

今回は、実際にこんなご報告をもらったよという話をします。

レイキを習ったけど、良いことが何ひとつないんですけど。
ていうか、全く上昇している気がしません。

もうこれ、すごい期待してレイキを学ぼうと決心したのに、「え?」ですよね。

でも、意外にこういった話は少なくないのです。

実は、私もレイキを習い始めた時、嫌なことがたくさん起こりました。

好転反応のような体調不良はすぐに戻りますので、それは心配しないでくださいね。

ここでは、体調のことではなく、セミナー後に起こった「ネガティブな出来事」を取り上げますね。

私なりに思ったことを書いてみます。

おそらく、私に報告してくれた人と同じように感じて、レイキをやめてしまった方もいるかもしれません。

もしかすると、こういう可能性もあるかも。という参考にしてもらえたらと思います。

 

「良いことが何ひとつない」という事実について

結論からいうと、「その人に必要なことが必要なタイミングで起こっている」ということです。

でも、本人はちっともハッピーではないし、そんなネガティブは必要ない。と思う方がほとんどですよね。

私も嫌です。良いことが何もない。なんて。

具体的にどんなことが起こるかというと、私がよく聞く話(自分の体験も含め)では、

今までの人間関係が予想もしない形で終わることがあったり(裏切られるようなことや悪態をつかれたなど)、

しばらく忘れていた嫌な関係性が再び始まって面倒なことになったり、

人間関係において嫌な感情が湧き怒ることが少し長く発生することがあります。

どうも人間関係で何かが起こっていますよね。ちょっと、怖いですよねぇ。

「え、私レイキに興味を持っていたのにやめようかな」と思ってしまいがちですが、

全ての人に起こる訳ではありませんので心配しないでください。

「怖いな」と不安な気持ちを持ち続けることは、どこかの不安な波動と同調することがあるので、怯えずに普通にしていてください。

一見ネガティブなことが発生したとき、私は、「いいね!それは人生が動き出したね」と思います。(今ならね)

結構、強烈なことになると精神的なダメージもあったりしますが、
すでにレイキで癒すというスキルを身に付けているので、淡々とヒーリングしてあげることをおすすめします。

そして、まずは冷静になって、こんな風に考えてみます。

「その関係は本当に必要?この先もずっと必要?」

「で、本当はどう生きたいの?」

もし、これが宇宙からのメッセージだとしたら?あなたならどう受け取りますか?

 

”やられた相手”にフォーカスしがち

私たちは「相手にやられた」ことにフォーカスしてしまうので、悲しくなったり、腹が立ったり、やるせない気持ちになります。

それだけならいいですが、相手にも同じ気持ちになるようなことをしたくなることもあります。

しかし、こういうときに発生する出来事も、すべて宇宙からの愛で、自分に必要だから起こったというのなら、
宇宙は一体何を自分に伝えたかったのか。

こっちの方が重要なので、まず、自分のネガティブな感情はないことにはせずに、
そのまま気が済むまで発生させておきながら、どんなメッセージが含まれているのかも考えてみます。(高度なスキルですけど)

私たちはどうしても「その人」をエネルギーの対象にしますが、対象にするのは「出来事」です。

「人」にばかりフォーカスしていては、物事のほんの一面、地球儀の中の”奥尻島”しかみていないようなものです。
地球儀からだと小さすぎてどこか分からないですよね、きっと。

それくらい視野が狭くなっているということなので、今の自分の視野が狭いことも認識ながら俯瞰してみようと思ってみることが大切です。

 

あなたの魂がスイッチをオンにしました

本人はまだ気がついていなくても、レイキを習おうと思ってセミナーを受けた時点で、その人は魂の声に従って動き出したということです。

目に見えないものにお金を払うのなんて、すごく勇気のいることだし、そんな簡単なことではないです。

そして、宇宙のレイキエネルギーとつながることができるようになった人は、目に見えなくても、変化の方向へ進みはじめます。

今までとは違う精妙なエネルギーを受け取るので、本人を取り巻く波動にも変化があったりしていることもあります。

見えないところでは色々なことが起こっている可能性があるのです。

さて、もう一度確認してみてみます。
自分の魂が歩もうとしている道に、本当にその人間関係は必要なのかどうか。

★ 自分の夢を心から応援してくれている人なのか
★ 自分のことを本当に信頼してくれていたのか
★ 自分はその関係に本当に違和感を感じたことはなかったのか
★   自分は今まで外側の情報に振り回されていなかったか


「出来事」はそれを知るきっかけをくれたのではないかなと思います。

そして、重要な質問、

もし、自分がその関係性について誤解していたと気がついたとき、自分からその関係性に距離を取れるのか

そして、もうひとつ、

相手は自分が変化や成長していく姿をみて受け入れていたか。
また、自分も他人の変化や成長を受け入れていたのか。

 

実は、自分は利用されていたかもしれない。

自分は相手を安心させるための存在でしかなかったのかもしれない。

そして、自分も外側ばかり見て生きていたかもしれない。
向き合うのは『自分』なのに。
全ての原因を外側に作っていたかもしれない。

これらは、冷静になったときに実際に私が感じたことでした。

残念ながら、相手は他人の幸せを望んでいなかったことが分かったのです。

そしてまた、これも残念ですが、私自身がそう言った人間関係を無意識で選んでいたのですね。

自分が似たような波動を持っていたから、同調していただけなのです。

レイキの波動と触れることによって、低い波動と合わなくなるのは当然ですよね。

でもその出来事によって、自分の気持ちが分かるきっかけができた。
と考えると「よかった」と思えるようになりました。

もちろん、全ての事例に当てはまるとは限りませんが、少なくとも私に報告をくれた方たちのお話を聞いていて、そんなことが起こっているのではないかなと思いました。

 

結論:「手放し」のときである

おそらく、そんなネガティブな大きな出来事になるまでの間にも、小さなサインはあったはずです。

ただ、ずっと気がつかなったか、うすうす感づいていたけどスルーしていた。という人もいるかもしれません。

私は後者でした。

いい加減に気がついて手放しなさい

という宇宙からのメッセージの気がしてなりませんでした。

嫌な感情にしてもそうですが、溜め込まないで吐き出してしまって、次に進みなさい。

という気づきの出来事のような気がします。

そこに留まっていては何も始まらないことを教えてくれたのかもしれません。

ずっとサインを送られていたにも関わらず受け取らないできた人たちが、

アチューンメントを通してレイキという高次元のエネルギーとつながれる回路を持って、
(無意識レベルであっても)宇宙の法則に沿って生きることにしたものですから、

ダイレクトに宇宙からのメッセージが送られ続けて、早急に出来事として伝えてきたのかもしれません。

特にレイキの習いたてのときはドカンと来る人がいます。

(私はそんなのは関係なく、いつでも強烈にメッセージを受け取るタイプですが。。)

レイキでは、「自分に起こることは全て必要なことで、それは自分に必要なタイミングで起こる」という教えがあります。

そこに意味を持たせることもできますが、最終目的は【幸せになること】ですので、

それは、私たちそれぞれの「幸せへの道」へ進む途中に起きた出来事に過ぎません。

ただ、そこを通過する必要があったと考え、淡々とレイキを続けていってください。

続けることで、たくさんの気づきや新しい出会いも待っていますので、

それはぜひ、ご自分で体験してたくさんの人に伝えて欲しいなぁと思っています。

良くないことばかり起こるのは、今までずっと魂の叫びを無視してきたからかもしれません。

膿を出していると捉えて、「自分はどんどん成長している」と信じてレイキとつながり続けてみて下さい。

自分なりの答えに辿り着くと思います。

 

 

※4月から研究室の名前を”Hanaヒーリング研究室”に変更いたします。

これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

セッションメニュー

ホームページ

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 

 

f:id:threetreeslab:20210717191614j:plain