現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【アカシック】どんな風に活用できるの?

久しぶりにアカシックのお話を書きます。

私たち人類すべての過去から未来までの膨大な情報が宇宙にあるとされていて、それをアカシックレコードと呼ばれているのですが、


そこにアクセスして必要な情報を読んでいくことを、アカシックレコードリーディングといいます。

地球に起こる災害や事件などの衝撃的な情報を次々と読み取っていく方もいますが、

私のところでは、もっと自分の生活に密着したもので、自身の人生をもっとハッピーに、そして豊かにするためのアカシックを提供しています。

実は、自分のアカシックレコードに関していえば、誰でもつながることはできます。

というか、ほぼ全ての人がふとした瞬間、無意識でいるときに、アカシックからの情報を受け取った経験はしていると思います。

でも、自分で意図してアクセスできれば、もっと日常に活用できますよね。

今回は、アカシックレコードから情報を読み取れるようになった後に、どんな活用法があるのか、どんな風に変化していくのかをお伝えします。

 

何ができるのか

アカシックレコードにアクセスできるようになると、自分の過去世から未来までも情報を受け取れるようになります。

例えば未来の情報をみたいとしたら、

★ 半年後の自分はどんなことをしているか。

★ もし転職をしたらどんな状況で仕事をしているか。

★ いつか結婚するのか。

など、いろいろな情報を読み取れます。

また、過去世や過去の情報をもらうことも出来ます。

今のあなたがどうしても生きずらさを感じているとしたら、
もしかすると、過去世から引きずっている可能性もありますし、
過去にあなたが受けた出来事だったと分かることもあります。

恋愛でうまくいかない。
ことも過去世で起こったある出来事が理由であった。

ということもアカシックレコードから分かることもあります。

過去に関しては、分かることでブロックが解除へ向かうこともありますし、本人の気持ちに決着をつけられることで、前に進みやすくなることもあります。

 

アカシックから情報を受け取る方法

質問をして情報を受け取るのですが、インターネットで検索するように、アカシックでは、質問をして情報を呼び出します。

なので、質問が抽象的であったり、分かりにくいと、ぼんやりとした情報しか出てこなかったり、

結局なんだったのかよく分からないものしか出てこないこともあります。

大切なのは、質問を明確にすることです。

質問の仕方にもコツがあったり、その人なりの検索の仕方もありますので、多少は工夫が要るかもしれません。

インターネットでも検索が得意な人とそうでない人がいるように、

アカシックレコードにアクセスできても、情報をうまく引き出せるかは個人差があります。

しばらく使っていると徐々に慣れてくると思うので、信じてやってみて下さい。

コツは、淡々と、リラックスした状態でいることです。

エゴが入ると思考が邪魔しますので、フラットな状態に保つことがコツです。

 

当たるか当たらないか

アカシックレコードから受け取った情報は、「絶対にそうなる」という訳ではなく、

今のあなたのエネルギー状態で一番可能性の高い未来を教えてくれる

ということなのです。

どういうことかというと、

「新しい家に住んでいますか」という問いに、答えがYesでとても大きな白い家に住んでいる状況が見えたとしても、

あなたが他の選択をすれば、違う未来も用意されています。
「新しい家に住まない選択肢を見せて下さい」といえば、他に可能性があるなら別の情報が送られてきます。

また、「白い家が好きじゃない」のだとしたら、もしかするとあなたの好みが変わる可能性もあるわけです。そんなことも読み解いていけます。

あなたがアカシックを通して、理想とする未来を見たあと、安心して油断して何もアクションを起こさなければ、また別の結果となる可能性も出てきます。

また、時期に関しては、あなたの意識を大きく変えることで、早まったり、遅れたりすることもあります。

この、別の可能性が準備されているとうのは、並行世界(パラレルワールド)に詳しい方は、イメージがしやすいかと思います。

たまに聞く言葉だけどよく分からない。という方は「並行世界」「パラレルワールド」で検索してみてくださいね。

 

当たらないなら意味がない?

絶対そうなる訳ではないなら、見てもしょうがない。

と思った方もいるかもしれません。

また、実際に自分の記録を読んでみて、「こんな上手くいく未来はあり得ない」と思っている方もいるかもしれません。

知って欲しいのは、

人生の主導権はあなたにある

ということなのです。

「疑い」にフォーカスすれば、「疑い」ばかりの現実がそこにあります。

「へぇ。楽しそう」と思えば、そんな現実が目の前にあります。

「それっていつ?」にフォーカスすれば、「それっていつ?」ばかりの現実が出来上がります。

どこにフォーカスするかが大切ですし、それを決めるのもあなたです。

「今」を生きることが一番重要なので、「今」どう思ったかであなたのエネルギー状態が変化します。

「楽しそう」「ワクワクする」「やってみよう」という軽やかなエネルギーを持ち続けると、

そんな軽やかなエネルギーと共振して、ポジティブが起こりやすいのはイメージしやすいかと思います。

その逆もあるということなのです。

だったら、当たるかどうかにフォーカスするよりも、受け取ったときにどう感じて、

自分のエネルギーをどう保つかのスキルを身に付けた方がいいのかなと思います。

 

コツ:未来に向かっての取り組みを読む

例えば、アカシックレコードからこんな情報を受け取ったとします。

「5年後、会社を立ち上げて社員も雇用している」

そして、5年後、本当に自分の夢がかなってた!という人がいたとします。

けれども、実際にそうなったとしても、

「いやぁ、ここまでの道のりが大変すぎて、確かに当たっていたけど、嬉しいかと言われたらどうかな。」

という状態だったら、当たっていてもあまり意味がないですよね。

アカシックの内容が当たっているかどうかに多くの人がフォーカスしてしまうのですが、

当たっていてもハッピーでなければ意味がないと私は思ってしまうのです。

大切なのは、本人がどう感じるか。だと思っています。

ですので、私がお勧めするリーディングの仕方をご紹介します。

気になる未来からの情報を受け取った後は、
それに向かって自分はどんなことに取り組んでいるか。

について質問をしてみるといいです。

 

実は、私がアカシックリーディングをやり始めた頃、内容は全くちがいますが、上記のようなことがありました。

数年後にクライアントさんにお会いしたときに、「言われたとおりになったよ! でも、ちょっと気持ちは複雑なの」と言われたのですね。

このようなことが数件つづき、私としても他にも思うことがいろいろとあったので、

現在では、イベントで楽しんでもらう以外はアカシックのみのリーディングはやっていません。

その代わり、個人セッションでは、アカシックと繋がりながら、カードを使用して、潜在的な部分も読んでいくものに切り替え、

アカシックの講座では、自身がが主体性を持ってアカシックを活用する方法をお伝えする方向に舵を切りました。

 

アカシックを活用するようになってからの変化

変化は人それぞれだと思うので、私の変化や気づきについて書いていきますね。

 

そもそも自分を信用しないと、せっかくアカシックと繋がっていても情報をうまく読み取れません。

まず、自分を信じることのトレーニングが自然とできるようになったと思います。

これは、講座を受講された方をみていてもそう思います。

物事を感情移入することなく、淡々と受け取ることもアカシックリーディングでは大切になりますが、

それを実践していくことで、日常も客観的に物事を見るクセがつきました。

それによって、自分自身が周りに振り回されることなくいられるようになったので、なんとなく気持ちに余裕ができました。

これだけでも、かなり生きるのが楽になります。

また、何といってもアカシックの醍醐味は、自分が予想もしない未来の可能性を読めるということでもあり、

それに向かって頑張ってみようと思えたり、前向きな気持ちになれることで、一日がなんとなくワクワクしたり、軽やかな気持ちになれたりします。

それによって、エネルギー状態が軽くなるので、ポジティブが起こりやすいです。(引き寄せともいうのでしょうか)

もちろん、好ましくない情報も受け取るときもあります。

それに対して「どうしよう」とおびえるのではなく、

「じゃあ、どうやって向き合うか」を考えるきっかけになりますので、

使い方次第では本当にいろいろあると思います。

インターネットを好きなものだけを見る人もいれば、情報収集のために活用する人もいるように、

使い方は使う人の数だけあるのと同じで、アカシックリーディングについても言えるのではないでしょうか。

インターネットを活用することで、私たちの時間を短縮できたり、知らない情報をゲットできたり、生活を有意義なものにできるように、

アカシックも使い方次第で、自分自身と向き合うのにとても便利なものにすることができます。

それによって、予想もしなかったことをやりはじめたり、新しいご縁が生まれたりと、

「今」をしっかりと生きることの大切さも実感でき、スピリチュアルは「現実を生きること」「自分を知ること」であることを体感的に理解するのではないかなと思っています。

最後に

アカシックは、特別な能力を持った人しか出来ない。というものではありません。

実際に、私も40歳になってからやり始めましたし、今の時代は本当に宇宙とつながりを持ちやすくなっていると感じています。

もちろん、子供のころからチャネリングができて、世界情勢や地球という惑星に起こっていることなど、

とても大きなテーマを取り上げられる人とは程度は違いますが、

自分やその周りの人をハッピーにすることが、地球にとってもハッピーだと思いますので、

自分のためにアカシックを活用してもらいたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

※4月から研究室の名前を”Hanaヒーリング研究室”に変更いたします。

これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

セッションメニュー

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 

 

f:id:threetreeslab:20210825140400j:plain