現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

幸せになるための占いの使い方

今年ももう11月に入りました。来月は師走ですね。
本当に一年はあっというまです。


残りの2021年をより心地よく過ごして、来年はもっと良い年にしたいと思う方は、ぜひ参考にしていただきたい内容です。

今まで占いはどのように使っていましたか? 
来年は良い年になるかどうかをみて終わり、いつ悪いサイクルに入るのかをみて終わっていませんか?

今回は占い本の使い方についてご紹介します。

占いはあなたにとってなんですか?

私は占い師ではないですし、
セッションでも予測するところにフォーカスをしているわけではないので、
占いの本を買って読むという経験もありませんでした。


今は占いと似たようなことをしていると思われているかと思うのですが、過去の私は「占いに頼るなんて弱い人間のすることだ」と思っていたので、占いには興味はなかったし、スピリチュアルなことも嫌いでした。

でも、心のブロックという存在に気づいて、あることがきっかけで、人にリーディングをするようになって、占い師さんの観点ではどういうものの見方をするのかなと思った時に、占い師さんの YouTube 動画、エッセイ本などを読むようになりました。

私たちはどうしても、
 ◆当たるか当たらないか
 ◆この人の言っていることが本当になるかどうか
 ◆過去の自分はこの人の占いで当たっていたかどうか
そこにフォーカスして終わってしまうところがあります。

もし、その内容が当たったとしたら、今のあなたは幸せですか?
仮にあなたはこうなりますよと予言されてそれが当たったとしたらあなたは幸せになりますか?

良いことだったら、叶えば嬉しいし、悪いことだったら、嫌ですよね。

当たり前のことですが、そうなんですよね。
でも、これだと自分の人生なのに主導権は全くない気がしませんか。

自分は何のために占いを試したいのかをここで改めて考えてみてください。

 

占いがハズれているときに振り返るべきこと

「占いによると人生で最大の運気の良い時期なのに、破局はするし、体調は崩すし、良いことないんだけど」

という状況に自分がおかれたとしたらどう思いますか?

もう占いを信じないとなるか、次の当たる占いを探すか。この辺が多くの人が行き着くところですが、

別れ=悪
病気=悪

と思えばそうなります。でも、これからの自分の人生にとってはチャンスなのかもしれないのです。

もしかすると、この人はすごく我慢をするタイプで、自分を表現できない。という本質を持っていたら、

運気の良い年に、宇宙が解放させてくれた。とも考えられます。

我慢の連続から、ストレスが原因で病気になっても、病気になることで「もう無理はダメなんだよ」「気持ちに素直にならないとこうなるんだよ」と教えてくれた機会とも取れますよね。

きっと、病気にならないと本気で自分の気持ちに従うことはしないタイプなのかもしれません。

そこで役立つのが、占いで出てくる【その人の本質的な性格】なのです。

こう使うとおもしろい、占い本の使い方

占いは、 その人の運気の流れから、「このような傾向になる可能性があるこうしとくといいよ」とアドバイスがあったり、

「こういうことに気をつけなさいよ」とこれから起こりうるネガティブなことに対しての対策なども教えてくれますが、

本当に大切なのは、占いから自分の気づいていない部分を知るというところに使ってみることをお勧めします。

私のセッションは占いではないので、「あなたはこうなりますよ」と当てるためのセッションはしていません。

ただ今の状況を客観的に見て、「この可能性はありそうですよ」というお話をすることはあります。

「今これを体験していくことは、未来的に自分のためになるから、少し考え方を変えて受け入れてみると良いかもしれませんよ」ということもあります。

今の自分の状況を知ってもらう機会にしてもらっています。自分のブロックに気づけば、状況を変えることは簡単なのです。

占いも同様で、自分の性格を知るために使えるツールであるということです。

 

「これは違う」と思わずに…

この占いは当たっていないではなくて、占いの本には、どれでも「その人の本質」というものは書かれているはずなので、

「私にはそんなところはない」と判断するのではなく、
この傾向が認識していない自分の中にあるかもしれない。
という可能性を頭に入れておくのです。

もし現実がうまくいっていないのなら、自分自身を誤解している可能性があるという仮説を立ててみるというのが、占いの面白い使い方だと思っています。

 

知らない自分を受け入れてみる

おそらく占いを頼る人の心理は、「今」がうまくいっていないから、何かを変えていきたい人が多いので、

そうであれば、自分の主観ではないところから自分をみる良い機会として、占いから導き出される本質のところにもっとフォーカスしてみてください。

「この星を持っている人はこんな傾向がありますよ。」という内容はどの占い本にのっているはずなので、

必ずそこには、自分にとってしっくりこない内容はあるはず。そこでハズれていると思うのではなく、

「他の人から見るとこういう傾向があるのかもしれない」とか、「自分には認識できていないけど、ここを理解していないからうまくいっていないのかもしれない」と思ってみることで、

運気の流れも変わるはずです。スピリチュアル的に言うと、”波動が変わる”のだと思います。

普段の人間関係や、仕事・家族との向き合い方を見ていくと、今まで見落としていたところに気がつくこともあり、物事がうまく回り出すということもありますよ。

この記事をずっと書こうと思って大切に年末までにとっておいていたら、ゲッターズ飯田さんが同じようなこと動画で話しているのを聞きました。

「あ、やっぱり占い師さんが本当に伝えたい所ってそこなのかな」と思った今日この頃です。。

占い師さんもたくさんの人を鑑定して、本当に伝えたいところはここなのかもしれない。なんて思いながら、私も占いの本を読むようになり、カードやアカシックを自分を知るツールにしています。

占い本のご紹介


占いをぜひそんな風に使ってみてください。せっかくなので、人気占い師さんの本をいくつかご紹介しておきます。

少しでも「今」を変えたいなら、まずは自分を知る機会にしてください。ここで、自分の本があればかっこいいのに…(笑)と思いますが、

私のセッションがご希望でしたら、BASEの方からも受け付けていますよ。

また、身近な人の本質も占いで知っておくのも、お互いの関係を良くするので大切ですよ。

あなたの大切な人が、どんなことで相手がよろこぶのか。何をしてくれると一番うれしいのか知っていますか?

自分の価値観で喜ばせようとしていて、喜んでもらえていない方にはぜひ占いから相手の性格を知ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※”Hanaヒーリング研究室”に変更しました。

これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

セッションメニュー

 

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com