現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

嫌な状況を変える方法

「人生ってそもそもうまくいかない」のを大前提にしておくと、軽やかに生きられるって知ってました?

ちょっとゲームを思い出してみてください。

 

昭和世代の方はファミコンでもOKです。私もスーパーマリオブラザーズ大好きでした。

初めてのゲームのときは、あなたが操るコントローラーはなかなか思い通りに行きませんよね。

 

でも、どんどん使い方が慣れてきて、ゲームの内容にも慣れてくると、

自然と手が動いたり、「あ、これ来る!」と想像できたり、

「スムーズにいった」という体験もできます。

 

でも、次のステージに行くとやっぱりコツを掴むのが難しかったりしますよね。

そもそもうまく出来ないけど、楽しそうだから(やってみたいから)そのゲームを購入します。

 

私たち人間も、地球がおもしろそうだからここに来ていると思えば、

今体験している嫌なことも、「初めて体験しているから対処法がわからないだけ」

でも、徐々にコツを掴めば対処できます。

 

状況が悪くても、すぐにこの思考を思い出せれば、

そもそも「うまくいかなくても当たり前」と思えたり、

「じゃあどうやってクリアしようか」という思考に変えられるんです。

 

「失敗したくない」からゲームをしない。という思考にはならないじゃないですか。

どの武器を持つか、どんなコスチュームを着るか、すべて自分に決定権があります。

どう動くのかさえ決めれる。

うまくいくのかはわからない。

でも、自分に主導権があるのは楽しいですよね。

 

今私たちが生きているこの場でも、そんな風に思えると自然と攻略法がみつかったり、

別のルートを発見できたりするんです。

 

ゲームでも「クリアしないと!」と思ったら、人によってはしんどくなる。

クリアすることが楽しくて頑張れる人もいるし、そうでない人もいるので、

まずはそこに気づくこと。自分はどのタイプ?と。

 

別に、クリアできなくても、コツコツと家を作り続けていてもいいし、

ひたすら草を集めてポイントゲットするとか(何のゲーム笑)

自分が楽しいとおもう世界で楽しめばいい。

 

今生きている「人生」があまり好きでないなら、周りと同じようにしてプレイをしようとしていないか

ゲームの楽しみ方はいろいろあるのに、「こうしないとダメ」と思っていないか

今までのやり方で楽しめないなら、他の楽しみ方を見つければいい。

それを日常にも応用してみる。

 

そんな風にいろいろ試して日常を遊んでいると、あるときを境に急に物事が動き出します。

 

コツは、ダイエットと同じですぐに結果を求めないこと。

 

こんなとき、やっぱり目に見えない力が働くんだなぁ。と思うんです。

 

自分の人生をダメなりに受けとめて、できることにフォーカスしていると、

ずっと受けてみたいセッションが期間限定で格安になっていたとか

諦めていたチケットが、他の人からもらえたとか

「このやり方誰か教えてくれないかな」と思っていたら、テレビでやっていたとか

面白いように引き寄せられるようになるので、

まずは、嫌なことばかりに目を向けないこと。

 

嫌なことを考える時間がないくらいに、動いてみること。

それこそロールプレイングゲームをやってみてもいいし、

何かの習い事を始めるとかでもいい。

 

「人って頭のおしゃべりが止まらないから、望ましい考えで頭をいっぱいにした方がいい」

とある人から言われたことがありました。

 

でも、嫌なことにフォーカスするともう止められないのが私たち。

なので、考える時間がないくらいに自分を忙しくするのはおすすめ。

 

嫌な現実の中にも絶対ポジティブはあるので、そこを無理やりでもいいので探してみる。

 

まずはそこからやってみると、自然と思考が変わってきます。

 

「本当にそうだった」と思えるまでやってみた人にしか、見えない景色がありますよ。

 

 

 

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com