現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

スピリチュアル的節約術

久しぶりの投稿です。

 

お金について

 

”ワクワクに従ってお金を使うと、それ以上になって返ってくるよ”
ってスピ界ではよく耳にする話ですが、

これは、かなり高度です。

しっかりその人自身の基盤ができていると、これは本当にそうなる話。

”ワクワクに従ってお金を使っても返ってきたことがない”人には、ちょっと参考になる話かなって思います。

スピリチュアル的というか、Hanaヒーリング研究室的というのか、
一般的ではない節約術についてのお話です。

まずはお金の使い方を把握する

意外にできていない人が多い(私も)んです。
特にスピリチュアルが好きな人。

1ヶ月に使うお金は、大きく分けて生活費と、自分の好きなものに使うお金があると思うのですが

今回は”自分の好きなことに使うお金”について取り上げます。

まずは、どんなものにお金を使っているかを振り返ってみます。

だいたい、みなさん自分へのご褒美に使う人が多いですかね。

1ヶ月頑張って働いたから、なんか買おうとか

今月は、誰々と会うから靴買おうかなとか

服、バッグ、アクセサリーや、スイーツや高価なお酒…

他にも、体験を買うパターンもあるかもしれません。

行ってみたいレストランや居酒屋に行く、私が提供しているような、占い系のセッションを受ける、エステとか…

だいたい同じパターンでお金を使っていることが多いと思うので、自分のパターンを把握します。

お金を払った後の気持ちにフォーカスする

お金を払った直後は嬉しいのは当たり前。
だって、「欲しい!」と思って買ったと思うので。

過去に購入したものを遡ってみてほしいんです。
1ヶ月前、2ヶ月前、半年前…

「やっぱりこれにお金を使ってよかったー」
「本当に価値ある!」
「これはお金を払わないとできなかった」

と思うものがあったり、

「これは要らなかったかも」
「なんで買ったのかな」

などと、「無駄遣いしたかも」と、心がモヤモヤするものを把握してください。

私の場合、一番強くモヤモヤを感じたのは”洋服”だったんです。

クライアントさんの中には、資格だったりスピリチュアル系の講座、という方もいました。

だいたい、自分の不足を埋めようとする場合が多いですが、

講座や資格に関しては、「なんか面白そう」「これがあれば役に立つかも」と思って、新しいのを知るたびに購入していることが多いみたいです。

モヤモヤの正体を探る

次は、”自分がなぜモヤモヤしているのか”を掘り下げてみます。

買ったはいいが、結局使わない
自分には合わない
必要なかった
似たようなもの(こと)をすでに持っていた(できていた)

いろいろあると思います。

ここで気を付けるのは、「思っていたのと違った」という気持ちは、

新しいものを体験して初めて気づいたことなので、

それは失敗ではなく、あなたのデータとして今後に活かせばいいことである
ということ。

ここに書いているのは、毎回同じパターンになっているお金の使い方のことです。

それ本当に必要?

そのお金の使い方って、これからも必要?
それで大丈夫?

って自分に聞いてみてください。

「そのときは欲しくなるんだよ~」という気持ちもわかります。

でも、その感情を抜きに、「それ本当に必要?」って聞いてみて

なんとなく、「違う気がする」とか感覚で答えを受け取れるはずです。

で、どうしたいの?

この記事のタイトルが気になって、ここまで読んでくれた方は
「変えたい」が答えかなって思います。

そして、なぜかお金が貯まるという現象になれば、もっといいですよね?

ここから、本題のお話に入るんです。

「これは自分の癖だ」と思い出す

実際に、セッションでお話しないと炙り出せない内容なのですが、

みなさんそれぞれ、いろいろな問題の種をお持ちで、それを不必要に大きく成長させてしまっています。

日常で、いつものように「あ、これ欲しい!」「やりたい!購入する!」とワクワクしたら、

それが本当のワクワクなのか、ダミーのワクワクなのか、考えてみてください。

もしかしたら、いつもの思考の癖じゃない?
ただ、何かの不足を埋めようとしていない?

「ちょっと待って、すっごい欲しいけどいつもの癖かも」と声に出していってみてください。

それでも、変化を嫌う潜在意識さんとのせめぎ合いは、しばらく続くと思いますが、

「わかるよー、潜在意識さんは変化が嫌だもんね」と伝えてあげてください。

それでも、葛藤はしばらく続くかと思われます。。

まずは、「それは癖じゃない?」という癖をつけてみて。

他の人の力を借りる(事例)

私たちの魂は人と関わることで成長する。
これが、私が提供しているサービスの根底にあります。

で、これを利用させていただきます。

使い方はいろいろ。他人と関わるので関わり方もいろいろです。

事例①
私の場合、いっぱい服を持っているのに、外出するときに着る服がない

だったら、思い切ってプロに相談しようと思いつきました。

自分に似合う色、服のタイプ、色の選び方…教えてもらいました。

これがわかると、買い物に行っても自分に合う服しか目に入りません。

また、自分に似合う服がたくさん欲しくなりますが、

「たくさん買いたくなるのは、今までの癖」というメッセージが降りてきやすくなり

「自分はひとりしかいないから、一度に何着も着れないしね」と無駄遣いがなくなりました。

事例②
Aさん
資格マニア(スピ系)でした。

最初に受けた講座で、自分自身を大きく変えることができたという成功体験(達成感)が忘れられず、

「これを受けたらもっとよくなる!」と、講座の沼に…

学びは悪いことではないんです。

でも、彼女の場合は、講座を受けているときは楽しいのですが、受講後にモヤモヤしている。

だったら、周囲の人たちを幸せにしてあげてください。

とお伝えしました。

ヒーリングだって占いだってできるし、自分が幸せになった姿を見せて自分の大切な人を幸せにしてあげて。

今まで学んだことをアウトプットしてあげて。

ということで、家族にはヒーリング、友達には占いをするようになりました。

最初は、自分から「やらせてほしい」とお願いしていたのが、「やってほしい」に変わり

なんと、占い師になっちゃいました!

節約どころか、稼いじゃっているんです。

自分ひとりでどうにもならないと思うときは、意見を求めたり、周りの人たちと関わることで糸口が見えることがあるんです。

パターンが変わると周囲も変わる

自分のお金の使い方のパターンが変わると、なぜか周りの状況も変化します。

ひとつ自分の苦手な部分と向き合ったことで、その人のもつ周波数が変わるようです。

周波数が変わると、何が起こるかというと、

なぜか、家族や友人、恋人が優しくしてくれるとか、

自分の気持ちが軽くなったので、周囲の人に優しくできるようになったとか

褒められることが増えたとか、お誘いが増えたとか

おすそわけをもらうようになったとか…

節約どころか、いいことがプラスとなって返ってきます。

それよりも一番うれしいのは、自分のモヤモヤが晴れることなんですけどね。

最後に

人によってケースが違うので、今回書いた内容に当てはめるのが難しいパターンもあるかもしれません。

でも、まずは自分のパターンを知ることで、別の行動を起こせるということを覚えておいてくださいね。

大切なのは、「これって自分の癖だよ」って声に出してみること。

買い物の最中にひとりごとは怪しいですが、効果あります。

それでも、欲しいときは”それを買った自分”を想像して、すっごいワクワクするなら無駄遣いではないはずです。

「これを持って○○に行ける」とか「これで○○ができるなぁ、そしたら楽しいなぁ」って

すっごい明るい自分のイメージが浮かんだらOK!

また、モヤモヤの正体は場合によっては、自分ではわかりにくい人もいるようです。

「親を安心させたい」とか、世間体を気にしてしまうような環境にいた人は、

時間をかけて、お金だけではなくて別の角度からのアプローチも必要になると思います。

自分ができる範囲で試してみてくださいね。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

Hanaヒーリング研究室
Webサイト:https://tsuku2.jp/hana_healing_lab

 

tsuku2.jp

 


まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!
お友達招待でさらに100ポイントゲット!

home.tsuku2.jp

 

メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします

home.tsuku2.jp

 

お問合せ

home.tsuku2.jp

 

紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み
SHINOBI(アフィリエイター)募集

tk2a.tsuku2.shop


人を応援することで、自分に返ってくる
自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ
ワンネスに参加できます♪