現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

お金のお話し

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

セミナーや講座、セッションに関してはフォームからご連絡下さい。 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

そもそも、お金に対して、

 


使おうという気持ちにさえなれない。

貯める方が楽しい。

または、将来を考えると心配で使えない。

という方は、ちょっと注意が必要なのです。

 

 

 というお話しで前回のブログが終わっていました。

 

 

threetreeslab.hatenablog.com

 

 

世の中は、自分が持っている波動と共鳴するように出来ているので、ただ起こっている出来事に対して、

 

すごく腹立つ!

なんとも思わない。

すごい楽しい。

感動した!

 

など、同じ状況下でも人によっていろんな感情が湧いてきます。

それは、その人の中に、その感情に反応する波動を持っているからと考えられます。

 

だからこそ、レイキでは、そういった低波動と同調しないように、常に高いレイキの波動と響き合えるトレーニングとして、セルフヒーリングであったり瞑想をするようにお伝えするのですが、

 

 

お金を、

使おうという気持ちにさえなれない。

貯める方が楽しい。

または、将来を考えると心配で使えない。

 

という気持ちでいると、まさにそんな波動と同調するので、宇宙はそれを叶えてくれます。

 

お金だけが貯まって、楽しくない生活。

家庭内のケンカ。

貯めることだけが楽しくなるような環境。

やっぱりお金しかないと思えるような出来事。

将来が心配になるようなアクシデント。(病気、怪我、詐欺など)

 

 

ネガティブな「引き寄せ」になってしまいます。

 

でも、

嫌じゃないですか?

 

 

ちょっと思考を変えていくことで、人間関係や恋愛・職場関係が大きく変わるのです。

だったら、お金に対するイメージを変えていくことをお勧めします。

 

 

 

数年前のことなのですが、お金の使い方について目標を立てたのですね。

 

ノートにも書いていたのが先日出てきまして。

 

書いていたのが、

 

受けたい講座

〇〇講座  ウン十万円

〇〇講座  ウン十万円

 

絶対貯めて実現させる!

 

 

と気合たっぷりに書いていました。

 

当時、実現できたら、自分がどうしたいか。どうなりたいか。

全く明確ではなかったのです。

これさえ受ければ何とかなる。くらいの気持ちでした。

 

 

で、これを書いた年に全部実現させました。

結構なお値段で、お金がなかったのに全部作れたのですね。

さすが!宇宙は叶えてくれます。

 

ただね、

 

この後、とってもネガティブな出来事が発生しました。

内容は割愛しますが、もう活用するのも嫌になってしまったのです。

 

よく考えると、講座自体は良いものだったし、もっと生活に取り入れて行けばいいのに、近づくのも嫌になり、

 

あのウン十万円は一体…

 

という状態になりました。

 

 

私はあの時、「これを受ければ能力アップする」と思っていただけで、

例えば、受講後は、ハッピーになるために活用する。とか、みんなにどんどん還元して楽しんでもらう。とか、講座を受講することで、自分がどうなりたいかを分かっていなかったみたいなのです。

 

単純に、「その講座は本当に楽しそうだから受けてみたい」という気持ちで受けてみて、楽しかったら、それだけでハッピーだし、大満足なのですが、

 

当時の私はそうではなかったのです。

 

結果論ですが、もう少し「それを受けた後のこと」をもっとイメージしてみるとよかったと思うのですね。

 

一体自分はお金を使うことでどうなりたかったのか。なんですよね。

失敗してもやってみたい。という覚悟もなかったし、勝手に素晴らしい結果が待っていると思いこんでいたんですよね。

 

確かに、講座を受講後は、いろんなことが分かって、能力はアップしたと思います。

知らないことをたくさん知れたので、受講前の私と比較するとかなりレベルが高くなっていますしね。

 

 

そう、願いは叶っているんですよ。

 

 

能力アップしたのです、私(苦笑)。

 

 

ただね、これが本当に代表的な例で、ポジティブではない形で実現していることもたくさんあって、「私の願いは叶っていない」って思っているのが私たち人間なんです。

 

 

誰にでもお金のブロックはあります。

 

私もかなりガチガチなのですが、お金から自分のことや家族のことってとっても良く分かります。

 

学ぶことがたくさん。

 

ここまでは、思考というか、宇宙の側面からのお金のお話しでしたけど、

 

現実的にみてみると、

厚生労働省賃金構造基本統計調査によると、30年前の日本の大学新卒の初任給平均が169000円だったそうです。そして、現在は、206700円くらいだそうです。

 

こう見ると、そこまで上がっているような感じはしないかもしれませんが、これも、今後どんな風に変化していくか分からない。

 

来年は2倍の可能性だってゼロではないです。

 

そんな風になったら、頑張って貯めた100万円の価値も、来年は半分になってしまう可能性だってあるのですね。

 

そんな風に考えると、やっぱり多くお金を貯めよう。とも思ってしまいますが、やりたかったことはすべて我慢して、ストレスだけが溜まります。

 

ただ持っておくことより、その時代の価値で、もっと自分を喜ばせてあげるもの、お金の浄化になりますし、何より自分の為とも考えられます。

 

たくさんのお金を自分のところを経由させる。という考え方の方がより循環していくのかもしれません。

 

物価が上がっても循環させることが出来れば、貯めておいたお金の価値が下がって…とはなりませんしね。

 

難しいですね。私もまだまだ修行中です。

 

でも、やっぱり、思考は現実化していますよ。

お金が一番難しいけど、分かりやすいと思います。

だったら、トレーニングをしていきましょう。

 

 

カスタマイズセッションも可能ですので、まずはお問い合わせくださいね。

 

 お問い合わせフォーム

 

 

f:id:threetreeslab:20190320104017j:plain

 

 

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー