現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

癌になった私がこんな講座をつくりました

こんな講座を開設しました。
2024年1月から開講予定です。

受講者を募集しますので、受講希望の方、「もう少し聞きたい。気になる」という方は、threetreeshana@gmail.com又は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ticket.tsuku2.jp

ちょっと、この経緯を聞いてほしい(笑)

お仕事の話なんですけど、ここに至った私の想いを書かせてください…
(独りよがりになってますけど、お許しを)

スピリチュアルってちょっと勘違いされていることが多いんですよ…。

オカルト的っていうか、宗教的っていうか。

または、霊能者、超能力者、預言者チャネリング、高次元のエネルギー、ご先祖様、守護霊も、天使もすべてもひとくくりにされがちというか。

それぞれの専門分野があるけど、全部知っていると思われるとか…

目に見えない不思議なもので、奇跡を起こせるとか…

でも私の解釈は、スピリチュアルに生きることって、超現実的で自分自身を知ることだと思っていて、

その中で、見える聞こえるものがすべてではないのが前提にあるというだけ。

それをお伝えしたくて、講座や個人セッションを通してこの仕事を選んだのですが、

こんなことやっていて変な話ですが、ずーっと【スピリチュアル】って公言するのに躊躇してしまっている私がいたんです。

 

これだけやっててアホか。と言われればそれまでなんだけど(笑)

「変な奴って勘違いされたくない」みたいな…。十分おかしい人なのに。

だから、社会的に認められるようなネーミングを考えたりしていました。

【大人のライティング勉強会】とかね。

でも、諦めました

きっと、これも宇宙に試されていたんだな(笑)。

なので、【大人のライティング勉強会】のメニューはホームページから全部削除して、新しい講座を開設します。

【毎月開催】魂を磨く~お仕事スピリチュアルライティング

スピリチュアルなセッションをしている方やセラピストさん、またはそれを目指している人向けの講座です。

この講座ができた経緯はこんな感じ↓

数年前に癌になって退院後もほぼ寝たきりの生活をしていた私が、

「このままじゃ、仕事に復帰できないじゃないか~」と困っていました。

困ってはいたけど、自分がこんな状態になった理由もよくわかる。

なんでも正当な理由を欲しがるタイプの私は、昔から「具合が悪いから」とか「〇〇だから」と

何をするにも、みんなが納得するような理由がないとダメだ、と思う傾向が。

「嫌だからやらない」「やりたいからやる」とか、素直にできなかったんですよね。

だから、潜在的に自分が「癌」というすごい武器を選んでしまったんだという、

とんでもない【The・3次元遊び】をやってしまったということ。

(やっぱりここでも、宇宙人的な思考になってしまっているということに、自分では気づいていなくて、人に言われて気付きました)

その3次元遊びはもっとポジティブに変換したい!と思ったけど、

甲状腺の手術だったので、退院後も話すのがちょっと大変。

のどの大きな傷口が痛むというか…

という理由で、セッションは気持ちがのらなかったんです。(3次元遊び)

「えー、じゃあ、ほかにできることは?」

ふと降りてきたのが、書くお仕事。

不思議なご縁で、「書いてみます?」とコラムを書くお仕事をいただきました。

それから、有料記事を書かせてもらえるようになって、担当の方から

「きっと、はなさんはセッションの経験があるから、人の立場になってものを書いたり、思いもしない角度から書けるんですね」

という言葉に衝撃が走りました。

私はレイキやアカシックの講座を持っていて、受講者さんから

「文章の書き方を教えてほしい」とよく言われていた意味に気付いたというか。

技術的な面を学ぶことも多少は必要ですが、書くことで一番大切なのは、下準備。

伝えたいこと
ソース
情報

など、自分がやろうとしていることがわかっていないと、情報を集めることも、まとめることも、書くことも難しい。

仮に書いていたとしても、伝わりにくいとか。

あるいは、書きながら自分が迷子になって、何を書いているのかわからなくなることも。

実は、文章がうまいとか下手ではないんです。

ということは、【書く】ことを通して、もっと自分自身を掘り下げて、向き合ったときに、

ものすごい学びと成長があるのでは?? と思いつきました。

実際にライターのお仕事は私自身を大きく成長させてくれたし。

それって、魂磨きになるよね! 自分の真実に近づける!

日常のあらゆるところに記事のネタがあって、人の役に立てることに気付く方法なら伝えてあげられる!

と思い、今年の3月から本格的に講座の受講者さんにモニターとして毎月受講してもらったところ

それぞれに変化が見られたんです。

まるで【お試し】のような、神さまからの課題を与えられたような出来事がやってきたのにもかかわらず、

いつも以上の力を発揮して、自分の言葉を発信しながら乗り越えたり。

「でも…」「自分はひとりでできるから…」と行動する気持ちになれなかった人が、

「やっぱり、これをやってみる!」と自信を持って発信するようになり、

今は新しいメニューでセッションをするようになったり。

継続して学び続けることで、すごい成長をみせてくれました。

「今度は、こんな文章に挑戦したい」と自主的に課題をくれるようになって、

本当に大切なのは、自分自身を知ることなんだって、改めて教えてくれる2023年でした。

この講座でやったことは、本来の自分を知るワークとライティングレッスンの2つを毎月テーマ別でやるだけ。

ワークをやっていくうちに、自分の矛盾に気が付いたり、新しい考えが生まれたり、

今まで「やりたい」と思っていたことが勘違いだった、という気付きもありました。

新しい視点が手に入ると、【自分】がどんな人で、書くときにどんな癖があるのかなどもわかるように。

レッスンではある段階から、PREP法や序破急などの話しもしますし、表現方法などもお伝えしますが、

「本当の自分はどうしたい」かがわからないと、結局その技も使うことができないということも実感します。

やっぱり大切なのは、自分の本心を知ること。

じっくり時間をかけて向き合い、魂が「もっと体験したい」ことを知っていきます。

癌になって【書く】ことに出会い、講座をつくることも、実は私の人生のシナリオに含まれていたようで、

というか、ライティングをきっかけにスピリチュアルに振り切ることになっていたみたい。

「あー、そういうことだったのか」とやっと気づいた私でした。

The・3次元遊び最高! 

でもこれからは、やっぱり地球的にポジティブな遊びを選ぶことにする!

ライティングを通して、一緒に魂を磨きましょう!詳細はこちらからご覧ください。
開講時期は2024年1月ですので、ご購入は年明けからになります。


受講者受付中ですので、ご登録、お問い合わせは、threetreeshana@gmail.com  又は、ホームページのお問合せフォームまで

ticket.tsuku2.jp

 

ここから登録すると、100円分ゲットできます。
私の講座のみならず、こちらのショッピングサイトで扱っているサービスや商品を購入の際にお使いください♪
(お友達招待でお友達もあなたもさらに100ポイントゲットできます)

home.tsuku2.jp

□□□□その他Hanaヒーリング研究室の対面セッション□□□□

毎週水曜日 小樽 癒しの空間tadyさんにて

1日2組限定
港の見えるサロンで贅沢な時間を過ごしていただけます。

詳細はこちら↓

私の場合は、Zoomでのセッションも対面のセッションもお伝えする内容は同じなんですが、

実際に受けた方は、対面が楽しいと言われることもあるので、コロナでオンライン疲れというのもあると思いますから

リアルでお会いして、心を溶かしてもらえたら嬉しいなと思います。

ぜひ、会いに来てくださいね。

 

コーヒーロースト小樽さん

【怖くない占い】を提供中

土曜日をメインに13:30〜17:30(最終鑑定)に鑑定しており、予約制で金曜日の17時までにご予約いただく形になっています。

(平日も対応できるようにしていますので、まずはご連絡ください)

場所:コーヒーロースト小樽

住所:〒047-0156 北海道小樽市桜2丁目 38番24号

電話: 0134-64-6837

※ 初めての方は、20分2000円、30分5300円で鑑定しておりますので、初めて受けられる場合は、お問い合わせフォームからのご予約をお願いします。(コーヒーロースト小樽さん特別料金)

※【ルール】占いの前にワンドリンクを必ず注文してください。コーヒーを飲めない方は、ドリンクと同料金程度のお菓子を購入していただきます。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓

home.tsuku2.jp

 

まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!

お友達招待でさらに100ポイントゲット!

https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053

 

メルマガ登録

豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127

 

 

紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み

SHINOBI(アフィリエイター)募集

https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011732500

 

人を応援することで、自分に返ってくる

自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ

ワンネスに参加できます♪