現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【遠隔レイキ】宇宙即我・我即宇宙

2021年、みなさんお疲れさまでした。 良いことも、悪いことも、驚くようなことも、たくさん経験したと思います。 嫌なことが多かった人は、きっと自分自身と向き合うためのプロセスだったかもしれません。 良いことが多かった人は、しっかりと自分自身と向き…

悩みと向き合う方法伝授します

"> "> ">悩みが多い人の特徴は【全部自分で解決しようと思ってしまう】んです。 "> 今年セッションをさせていただいて感じたことがありました。 スピリチュアルが好きだと、なにか目に見えない力でなんとかならないものか。とか 新月のときにお願いしたら解…

コミュニケーションで悩む前に知っておくといいこと

今回のお題は【コミュニケーションについての悩みです】 人付き合いに悩みを抱えている方はチェックしてみてくださいね。 コミュニケーション能力は大事? コミュニケーション能力が高いと仕事をしていて得することが多いのは事実かもしれません。 でも、そ…

悩みを仕分けられると気持ちが楽になる話

私の2021年は入院したり、手術をしたりといろいろなことがありましたが、それでも思った以上にたくさんの人と関われて幸せでした。 サポートしてくださった皆さん本当にありがとうございます。 イベントやセッションで人のお悩みを聞いていて、「これが自分…

自己肯定感を高める方法ご紹介!

最近、カードリーディングのセッションで自己肯定感についての内容が続いたのでその辺のお話をしてみようと思います。 『自分のことが嫌い』という方はこの記事の対象となりますし、 次のひとつでも当てはまるのなら自分を変える一歩として参考になるかもし…

あなたを待っている幸せとはどんなもの?

もう12月に入りましたね。2022年も運をつかんでいくために、部屋の掃除や人間関係の整理をしている人もいるでしょうし、 自分自身と向き合う時間を作っている人もいるかもしれません。 年末はいろいろな面でセッションを希望される方も多いと思います。 今回…

イベントに参加させてもらいました

しばらくイベントで人にリーディングをすることはなかったのですが、1年半ぶりに参加させてもらいました。 北海道の岩内町は不思議とオリジナリティーのある人たちが多く住む町(笑)。あ、これは私なりの最高の褒め言葉で、本当におもしろい人がたくさんい…

幸せになるための占いの使い方

今年ももう11月に入りました。来月は師走ですね。本当に一年はあっというまです。 残りの2021年をより心地よく過ごして、来年はもっと良い年にしたいと思う方は、ぜひ参考にしていただきたい内容です。 今まで占いはどのように使っていましたか? 来年は良い…

このご時世にピッタリなレイキの活用法

レイキは医療ではありませんが、医療現場で働いていてレイキを学んでいる方は多いなという印象を受けます。 先日、レイキのマスターさんでも看護師をされている方たちから現場でのお話を聞ける機会がありましたので、普段どのように活用しているのかを聞いて…

2021年9月オンラインレイキ交流会のお知らせです

日が経ってしまいましたが、8/9(月)に行われたオンラインレイキ交流会は楽しい癒しの会になりました。 関東、関西、北海道と離れていても距離は全く関係ないんだなと感じて頂けたのではないかなと思います。 ご参加くださったみなさん、ありがとうございま…

【アカシック】どんな風に活用できるの?

久しぶりにアカシックのお話を書きます。 私たち人類すべての過去から未来までの膨大な情報が宇宙にあるとされていて、それをアカシックレコードと呼ばれているのですが、 そこにアクセスして必要な情報を読んでいくことを、アカシックレコードリーディング…

レイキを習ったのに良いことが何も起こりません。むしろ、ひどい…

こんにちは。 ちょっと身の回りがバタバタすると、あっという間に時が過ぎて、もう8月も後半ですね。 今回は、実際にこんなご報告をもらったよという話をします。 レイキを習ったけど、良いことが何ひとつないんですけど。ていうか、全く上昇している気がし…

【レイキ交流会】どこにいても参加ができます

現代レイキマスターのモリハナです。 私の活動地域は北海道の後志エリア(しりべし)でして、といっても道外の方にはピンと来ない言葉ですよね。 北海道は他県と比べるととてつもなく広いので、北海道の中でさらにエリアが分かれております。 振興局といって…

【カードリーディング】次のステージ進むためにやるべきこと

8月のセッションで使用するカードをご紹介しながらのリーディングです。 今回のテーマは 【次のステージに進むためにこの夏にやるべきこと】 個人セッションのようなリーディングではありませんが、複数ある可能性のある一つであると捉えて頂ければいいかな…

変化を起す前に必要なこと

使っている意識はほんのわずか 無意識の理想を知る ヒントは自分の行動にある まずは知ること 潜在意識に向かって話しかける 「最高の人生」について内容はこだわらない 必要なことが起こり始める 「あなたに必要なときに必要なことが起こります」とか、「あ…

【レイキ】人から悪いエネルギーをもらわないか心配

ここ最近、いろいろと仕事が溜まって来ていて、なかなか記事が書けずにいました。しばらくこのドタバタは続きそうですが、それを敢えて楽しむことにしてます。さて、前にnoteの方でご質問をいただいていましたので、それについて書いてみました。はてなブロ…

自立と依存

「自立」を目指す人ってたくさんいると思いますが、あなたにとって「自立」とはどんなことを意味しますか? 多くの人は、経済的にも精神的にもひとりで生きていける状態のことを想像すると思います。 もっと掘り下げると、本当にだれにも頼らずにひとりで生…

レイキとアルクトゥルスの関係性

レイキは大正時代から伝わる日本発祥の民間の手当て療法です。 私個人としては、レイキはすごくいいものだけど、なんで世界に広まったのか。 世界に広がり始めた時代は日本は敗戦国で印象も決して良くなかったはずだし、レイキでなくても、良いヒーリングは…

【人間関係が変わるのか】レイキではこう考える

レイキで一体何がどう変化するのか。 一言でははっきり言って難しいのです。 「あなたの波動が高くなる」ことで、今まで響き合っていた周波数とは別のものと響き合います。 ということは、あなたの価値観が変わるかもしれないし、良いものを引き寄せやすくな…

アカシックレコードリーダー養成講座開催のお知らせ

私たちの意識は大きく分けて3構造になっています。 顕在意識とか表層意識などと言われているところは、頭でいろいろと考えているところです。 顕在意識は、知識・経験によってつくられ、勝ち負け、好き嫌い、自分に都合がいいかどうか、などが基準となりま…

インナーチャイルドにこだわるな

インナーチャイルドとは、”内なる子供”とも訳されていて、成長しても抜け出せない子供ころの価値観、考え方、習慣などのこと。甘えたいのに甘えられない環境、人に頼れない、評価されない、自分は悪い子だ、と思ってしまうような環境で育ったため、大人にな…

「本当にレイキとつながっているの?」と疑っている人へ

音叉ってご存知ですか? 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ナビゲーションに移動検索に移動 音叉 音叉(おんさ、英: Tuning fork)とは、正弦波を描く特定の周波数の音または固有の振動数を発するU字状(2又)に別れた金属製の器具[1]。…

願望実現が目的ではない?

レイキの目的は「幸せになること」で「願望実現」ではないんです。 みんな「幸せ」=「願望実現」と思いがちですが、これが実はトラップなのかもしれません。 私たちは「宇宙の法則(自然の法則)」に沿った生き方をするのが幸せへの近道であって、ベストを…

【レイキ】レベル3の領域

先日、4年前にレイキレベル3を受けてくれて方と久しぶりにつながりました。 あれからどうしてるかな?と思っていたのですが、4年会わないでいた間に、当初はテキストの意味でしか捉えていなかったレイキをご本人の身体・心に落とし込んでいる様子をみて、 …

心のブロック解除方法

心のブロックという言葉は最近よく耳にするようになりました。 私自身も「ブロック」とは一体何なのかさえ知らずに生きていて、この生き難さは「ブロック」というものが原因なんだ。ということを知ったのはそんなに古い話しではありません。 メンタルブロッ…

メッセージはこんな形でもやってきています

メッセージを受け取るって、なんかすごく崇高な感じがしませんか? 見えない存在から声が聞こえてきたリ、目の前が明るくなって何かアドバイスをもらったり、 普段見えない存在が夢や目の前に現れて直接何かを伝えてくれるとか… 確かにそういう人もいるかと…

1年後のあなたから今のあなたへのメッセージ

1年後のあなたからメッセージをもらってみました。 カードリーディング動画です。 個人リーディングとは違って一般的に読むのは難しいですが、ほぼ私の趣味で撮影しています。 実際のセッションはご本人と話をしながらカードを13~15枚ほど展開して読み解い…

【レイキ】ヒーリング用に

ヒーリング動画を使って毎日のトレーニングをもっと身近にできるといいな。という思いで作ったら、いろんなバージョンができましたので、こちらでまとめますね。 お好きなもの(5分、3分、2分、1分があります)をお選びください。 ヒーリング時間はレベル別…

幸せを引き寄せるセッションをつくりました

※4月から研究室の名前を”Hanaヒーリング研究室”に変更いたします。 これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。 ずーっと気になっていたけれど、日々のあわただしさを理由に動けなかった私です…

レイキについて解説

レイキについて検索されている方が増えている感覚を受けましたので、 再度、こちらに書いてみようと思います。 ”レイキ”とは、​ 【霊気】という漢字から、怪しいイメージを持たれるかもしれませんが、 【霊】という文字には”目に見えない、不思議な、神秘的…