現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

悩みと向き合う方法伝授します

 

 

悩みが多い人の特徴は【全部自分で解決しようと思ってしまう】んです。

 

今年セッションをさせていただいて感じたことがありました。

 

スピリチュアルが好きだと、なにか目に見えない力でなんとかならないものか。とか

 

新月のときにお願いしたら解決できないか。とか思ってしまう気持ちもわかるのですが、

 

私は、スピリチュアルは自分を知って、本来の自分を取り戻すことだと思っているので、

 

まずは、しっかりと向き合うことをおすすめしています。

 

ここは地球ですので、まずは地球目線でしっかり向き合って、その後は宇宙の法則に任せましょう。

 

完全解決とはいかないかもしれませんが、解決に近づくための方法をお伝えします。

 

なぜか本当の悩みに関しては〇〇しない

普段は家族や友達に助けを求めたり、頼ったりできる人でも、

 

なぜか本当の悩みについては「頼らずに自分で解決を」と思ってしまいます。

 

それだけ、その悩みを打ち明けると人間関係に影響するとか、

 

自分の価値が下がってしまうと心配してしまうのかもしれません。

 

どんな問題でも最終的には自分で判断して行動することにはなりますが、

 

どうにもならない悩みならまずは自分以外の存在を知ってください

 

本人にとっては、ものすごい辛いことなのに頼らない人が多いんです。

 

もう自分以外の力を借りることを考えてくださいね。

 

ほかの力を借りる前に、まずはしっかりと自分の状況を把握してみましょう。

 

①自分の悩みを整理する

まずは自分の悩みを整理します。

 

  • 何に困っているのか

  • 自分ができる領域を把握する

  • 自分ひとりではどうにもならないのは何か把握する

 

この時点で、悩んでいるのがバカらしくなることもあります。

 

それならそれで解決なのでOKですが、

 

もっと深い部分で苦しんでいるときは、思考がぐるぐるしているので、書き出して整理すると良いですよ。

 

これができたら次のステップです。

 

②どうにもならないなら〇〇する

状況を把握できたら、自分にはどうにもならないことを自分以外の人に頼ってみます。

家族や友達に相談して解決できそうなら、相談してみるといいです。

意外におもしろい情報を教えてくれたりします。

 

私が15年ほど前にヘルニアが完治しなくて、どの病院に行っても治療をしてもらえなかったときに、

 

遠くで暮らしている母に相談したら、ネットには載っていない不思議なカイロプラクティックの先生を教えてくれて

 

3年苦しんで、県立病院や数々の整形外科、整骨院鍼灸にいっても治らなかったヘルニアがあっという間に完治したこともありました。

 

「この人は無理」と決めつけずに心を許せる人にまずは相談してみることをおすすめします。

 

それでもだめなら…

 

悩みによっては、もちろん身内では無理なときもあります。

 

そういうときは、落ち着いて整理しましょう。

  • 自分の悩みが専門機関や相談所などでも扱われているのか

  • 専門のカウンセラーやヒーラーに頼れるのか

  • 勉強やスクールなど知識で補えるのか

 

ここまで絞り込めれば、どの力を借りればいいのか絞り込めるはずです。

 

必要なのは情報

悩みの内容によっては、複数の力を借りることになるかもしませんが、

 

専門機関であっても、カウンセラーやヒーラー、スクールなどでも、

 

どの分野の力に頼ればいいのかがわかれば、自分で探してみることもできます。

 

もし情報通の友だちがいたら、聞いてみると有益な情報を持っているかもしれません。

 

人を頼るというのはそういうことです。

 

他人はあなたの悩みを解決できないかもしれないけど、うまく使って解決に導くヒントをもらうんです。

 

自分でアンテナを張らないと、良い情報が飛び交っているのにキャッチできないことが多いので、

 

慌てずに調査してみましょう。

 

ひとりだと思わない

これ以上、ひとりでがんばる必要はありません。

 

あなたの悩みを得意としている人たちがいるところに頼ってください。

 

上手に人に依存することをやってみてください。

 

今まで頑張り過ぎていた自分を受け入れてあげてください。

 

これ以上頑張ったらパンクしちゃいますよ。

 

今まで散々頑張ってきたから、もう白旗を上げることも大切なんです。

 

悩みでどうにもならなくなっているのは、自分ひとりではないことを知ってください。

 

そして、そのためにあなたが動けば、本気で向き合ってくれる人がいるのも知ってくださいね。

 

過去の成功体験を思い出して

どんな小さなことでも、過去に一度でも何かに成功した経験はあると思います。

 

ちょっと思い出してみてください。

 

そのときは、偶然に成功したのでしょうか。

 

いや、きっと本気で向き合った結果だと思います。

 

「絶対痩せる!」とか
「本気で結婚相手を見つける!」とか
「なにがなんでも試験に合格する!」とか
「来月中に仕事をみつける!」とか

 

なんでもそうですが、自分が動かないと実現しないことですよね。

 

きっと、決心して動いた結果が出たのだと思います。

 

動き出してはじめて「できた」かどうかがわかるので、まずは動いてみることって大切です。

 

宇宙は幸せを願っている

 

宇宙はあなたを不幸にしたいわけではないのです。

 

あなたを調和に導きたいと思うからこそ、メッセージを分かりやすい形で教えてくれているのだと思います。

 

もし、不調和がそこにあるのなら、あなたが本来の自分から逸れている可能性が高いのです。

 

トラブル、ケガ、病気、いろんな形で知らせてくれます。

 

そして、宇宙はあなたの周りにいろんな人たちを投入してくれています。

その問題を解決するために。動画、ブログ、友だちの情報などもそうです。

 

その人たちの力を借りてもいいんです

 

なので、まずは自分の悩みをしっかりと把握して、ひとりでは無理なところは頼ることも必要です。

 

体調不良で病院に行っても、薬を飲まなければ変わらないのと同じで、

 

結局、最後はどうするかは自分であることは忘れないでください。

 

悩みと向き合うことは、自分磨き(魂磨き)になります。

 

悩みと向き合うことは、自分の役割と向き合っていることになるんです。

 

自分の役割をこなして、あとは宇宙に任せることで、自然とあなたの生活や人間関係に変化が出るはずなので、

 

まずは、向き合うことから始めてみてくださいね。

 

潜在意識からのメッセージ

宇宙はあなたに問題を知らせるために、いろんな手を使ってきます。

 

ブログ、動画、テレビ、ラジオ、本、日常の会話など、いろいろです。

 

でも気がつけないときもあります。

 

なぜなら、悩みで思考が支配されているからです。

 

あなたひとりで解決できないこともあると受け入れて、身近なところから頼ってみてください。

 

私のところでは、オラクルカードやタロットカードを使用して、潜在的な角度から読み解くセッションをしています。

 

本当に自分が求めていること、現在の状況、未来の可能性もリーディングをしていきます。

 

月に数回の限られたセッションですが、気になる方は覗いてみてくださいね。
(1月のスケジュールは年明けに更新予定です)

 
 
 

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

f:id:threetreeslab:20211229165425p:plain