現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

つらいときはまず〇〇を満たせ

 

信頼していた人から裏切られたり、

頑張っているのに結果が思うように出なかったり、

次々と問題が発生してストレスが溜まったり、

 

まあとにかくうまくいかない。

 

というとき、あなたは何をして過ごしますか?

 

結構この状況から脱却するのは時間がかかる場合もあるかもしれません。

 

裏切られた。なんてときは精神的ダメージも大きいですしね。

立ち直れるまでそれなりの時間がかかると思います。

 

こういうときに、つくづくレイキをやっていてよかった思うのですが、

 

まず、一瞬で癒してしまおう。とは思わないことです。

ていうか、無理です。

 

でもがっかりしないでください。

 

「必要なことが必要なタイミングで起こる」ことにセミナーでも触れるのですが、

 

”もしそのネガティブな出来事が必然だったとしたら、なぜなんだろう”と考えてみます。

 

考えてみます。というか、絶対に人って理由を考えずにはいられないし、自分が正しいという理由を見つけたくなる生き物です。

 

でも、そのときは、冷静に物事が見られない場合が多いものですし、そこに執着しても解決にはあまりならないので、

”今の自分は客観的に物事が見られない前提”で考えてみるのはいいと思います。

 

本当の理由は、その関係を断つ必要があったのかもしれないし、

執着し過ぎていることに宇宙が気づいて欲しかったのかもしれないし、

 

宇宙が自分にどんな方法で伝えようとしているのか。

ヒントはあなたがその出来事が起こったときに、どんな風に感じたか。が重要になります。

 

私もそうですけど、その問題の渦中にいるときは自分のことは普段以上に分からないのは明白なので、

 

答えを出すのはちょっと置いておいて、優先して欲しいのは、自分を満たすことです。

 

だいたい物事がいろいろと起こっているときは、思考もぐるぐる回っているので、一旦何も考えずにリラックスできる状態を作り出すことをおすすめします。

 

そんなときに役に立つのがレイキヒーリングなんですけど、レイキのエネルギーは必要なところに必要な量だけ流れるので、こちらがコントロールする必要はありません。

 

レイキをやっていない人は瞑想の時間をつくるだけでもかなり違うと思いますのでやってみて下さい。

 

レイキはエネルギーの流れに任せるだけで良いので余計なことを考えずに自分を癒せます。

 

毎日レイキとつながってヒーリングをするということは、リラックスできる時間を持てるということですから、

 

そうすると、人って気づくことがあるんです。

 

「あー、こうやって自分のためにゆっくりとした時間をもっていなかったかな」って。

 

そしたらさらに気づくことが出てきます。

 

「ひょっとして今まで無理していたかも」って。

 

で、さらに気づきます。

 

「私のやりたい事って(欲しかったものって)、〇〇かも」

 

そうすると、なんだか心が落ち着いて、次にどうしようか前向きに考えられるようになります。

 

ここまで到達するのにどのくらいの時間がかかるのかは個人差があります。

 

ちなみに私はかなり深い闇を抱えていましたので、半年ほどかかった気がします。

 

えー、そんなにかかるの??と思う人もいるかもしれません

が、だんだん気持ちが楽になり始めたのを実感したのは、ヒーリングを始めて3,4日後ほどでしたので、

 

特に努力も要らないし、誰にでもできることなので、レイキの回路を持っている人には、ぜひセルフヒーリングをして欲しいなを思っています。

 

(使い方を忘れてしまった人向けに、レイキを再開できるように手順を書いた記事がありますので、このブログの最後をご覧ください)

 

レイキを通して気づきを得たことはたくさんありますが、

やっぱり自分を大切にしていないと、本当の自分との調和がとれていないということなので、

 

自分との調和がとれていないから、不調和な出来事がおこるみたいです。

 

「私は自分を大切にしている!」と私自身も思っていました。

きっと今この記事を読んでそう思っているひともいると思います。

 

でも、あなたの自己肯定感どうですか?

 

私なんて…。とか

人に何かしてもらうのは申し訳ない。とか

私はどうせ評価(感謝)されない。とか

私には〇〇することが許されていない。とか

 

思っていませんか?

口癖になっていませんか?

 

そして、他人に振り回されていませんか?

 

人に勧められたからやったのにうまくいかなかった。

誘いを断れなくて嫌なのにやった。

自分よりも相手を優先してあげたのに自分はストレスが溜まる。

私は我慢しているのに、と思ってしまう。

私の言うことを聞いてくれない。とか

あの人は私に感謝すべきだと思っている。とか

 

 

これって、自分を大切にしていれば、もっと健全な思考になるんです。

 

他人の気持ち(行為)も素直に受け取れるし、

嫌なことは自分の気持ちに素直になって断ることもできるし、

私は私、他人は他人と別々の価値観で考えることもできる。

違和感のある関係なら無理しない。とか

 

常に自分を満たしていれば、ネガティブなことが発生したとしても、つらい時期も割と早い段階で脱することもできます。

 

つらい時期の対処の仕方が、全く違うことに気づくんです。

 

だから、出来事の原因を分析したくもなるものですけど(私も結構そうだったのですが)、それはなぜか理由が分かる時期はきますので、

 

自分がその状況についてどう感じているのかをしっかりと感じ取って、あとはレイキとつながってヒーリングをしてください。

 

宇宙にお任せして、まずは自分自身との調和を取り戻すことで、分かることもあるし、気持ちよくなるし、元気を取り戻します。

 

バージョンアップした自分になって戻ってきますので、ぜひレイキヒーリングやってください。

 

引き寄せではなくて、宇宙から寄ってきますよ。

 

セミナーは随時やっていますので、興味のある方はごれんらくくださいね。

 

 

 

 

レイキに関するお問い合わせ、セミナー・料金の詳細はこちら

アカシックに関するお問い合わせ、講座・料金の詳細はこちら

カードリーディングに関するお問い合わせ、料金の詳細はこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com