現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

魂を磨くライティングとは?

2024年1月から開講予定です。

受講者を募集しますので、受講希望の方、「もう少し聞きたい。気になる」という方は、threetreeshana@gmail.com又は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。


スピリチュアルなセッションをしている方

または、目指している方
これから立ち上げようと準備中の方向けのライティング講座です。
(スピリチュアルとライティングに興味がある方も歓迎します)

 

最近はネットで検索したら、”ブログの書き方”とか、”効果的なライティング方法”はたくさんみつかりますが、実は落とし穴があるんです。

調べてもそもそもネタがないとか、結局いつもの書き方になったりしませんか?

「書けないし、SNSでいいや」って諦めたりとか。

「いざブログ!」と意気込んでも、
「文字で配信するのが難しい」
「何を書いたらいいのかわからない」状態になったり。

また、すでに発信しているけど、「スルーされているかもしれない」というケースや

書くことは得意でも、「なんかいまいち…」という声もちらほら。

これ、どうしてかわかりますか?

理由は、あなたの心の奥底にあります。それと、エネルギー。

正直、文章のうまい下手は関係なくて、自分が整っているかが大切。

スピリチュアルにありがちなフレーズですが、実際はそんなフワッとしたものではないんです。

わたしも大失敗の連続でした。

そのときは全く気が付いていなかったのですが、今読んで顔を覆ってしまうくらいひどい記事もたくさんありました。

それは、先ほども書きましたが、【心】と関わっているんです。

自分の心の奥底に気付くのもそうですが、心を安定させることも大切。

心の状態はエネルギーとして伝わってしまいます。

特にスピリチュアルなものを扱う人は、エネルギー状態を保つことを求められるので、

ネガティブな状況を客観的に見られるスキルも求められます。

「それってライティングと関係ないのでは?」
と思うかもしれませんが、これが一番大切なんです。

突然ですが、次の質問にパッと答えがでますか?

あなたはどんな人生にしたいですか?
あなたはどんなことで楽しいと感じますか?
あなたが落ち込んだ時は何をしたら回復しますか?
あなたはなぜ「書こう」と思ったのですか?
あなたの活動目的は?
あなたの記事の読者が読み終わったときに何を感じてほしいですか?

実際にこれらの問いに対して書き出してみると、頭で考えていたものとは全く別の答えが出てくる人もいるかもしれません。

いろいろなワークを通して自分の心を探りながら、潜在意識の自分を引き出していくんです。

スピリチュアルに生きるとは、「知る」ことでもあるから、「知る」ということで、自分の悩みや不安を解消できたり

「知る」ことで魂の成長を促しながら、自身のエネルギーを整えていきます。

また、自分を整えていくと、脳内での情報の整理も上達していきます。

要は、頭がとっ散らかっている状態の場合が多いんです。

だから、書けない。書いてもしっくりこないんですね。

この講座では、【本当の自分に近づくワーク】からスタートします。

ワークを通して自分の深い部分ではどんなことを考えているのか、

本当の自分は何を望んでいて、現状はどうなっているのかを知る作業を重ねていくんです。

そうすると、ライティングのレッスンのときに、「何を書いたらいいのか」が少しずつ明確になっていきます。

このワークで学んだことは、ご自分のセッションでも活用できるようになっています。

ひとつひとつ私が解説しながら進めていきます。

また、ライティングのレッスンでも、ワークを解くところから始めます。

そのワークは自分の忘れていた部分などを思い出したりするのに、とても役に立つワークで

それを解いていくと、30分以内で自分のことやサービスの説明など、自然と書けるようになるんです。

書くときに大切なのは、欲張らないこと。

書きはじめると「これについても書きたい」と思ってしまい、内容が脱線しがちですが、

欲を捨てて「伝えたいこと」に徹するという、”我慢”の作業でもあるんです。

毎月のレッスンを重ねると、ある段階からPREP法や序破急のほかに表現方法などのレクチャーも加わります。

受講して3~4カ月くらいで、徐々に変化が出はじめて、「発信しやすくなった」という声をいただいています。

その他には、ワークによって心が整い、エネルギー状態が安定してくるので、

行動的になったり、ライティング以外のところで、日常の悩みが改善されたというケースもありました。

もちろん、個人差はありますが、私自身がライターという仕事をやらせてもらって、

セッションで話しやすくなったというのもあったので、

【書く】という行為は、あらゆる面で成長させてくれるものなのだと思っています。

魂の成長を促すスピリチュアルライティング

学びながら、心のブロックを外して豊かになる講座です。

女性性、男性性などの理解を深めたり、宇宙の法則についても学べる構成になっています。

余談ですが、私はレイキマスターなので、私とつながって話すだけでかなり氣は整うようですよ♪
(私に限らず、一般的にレイキマスター自身がパワースポットなので笑)

講座の詳細はこちらからご覧ください。

開講時期は2024年1月ですので、ご購入は年明けからになります。

 

受講者受付中ですので、ご登録、お問い合わせは、threetreeshana@gmail.com 又は、ホームページのお問合せフォームまで

 

ticket.tsuku2.jp

 
 
メールマガジン会員募集 ~Hanaヒーリング研究室~ずぼらな管理人から、本当に知ってほしいときだけお送りするメルマガです。(月に1~2回あるかないか…)主に、イベントや講座のhome.tsuku2.jp 

□□□□その他Hanaヒーリング研究室の対面セッション□□□□

毎週水曜日 小樽 癒しの空間tadyさんにて

1日2組限定
港の見えるサロンで贅沢な時間を過ごしていただけます。

詳細はこちら↓

私の場合は、Zoomでのセッションも対面のセッションもお伝えする内容は同じなんですが、

実際に受けた方は、対面が楽しいと言われることもあるので、コロナでオンライン疲れというのもあると思いますから

リアルでお会いして、心を溶かしてもらえたら嬉しいなと思います。

ぜひ、会いに来てくださいね。

 

コーヒーロースト小樽さん

【怖くない占い】を提供中

土曜日をメインに13:30〜17:30(最終鑑定)に鑑定しており、予約制で金曜日の17時までにご予約いただく形になっています。

(平日も対応できるようにしていますので、まずはご連絡ください)

場所:コーヒーロースト小樽

住所:〒047-0156 北海道小樽市桜2丁目 38番24号

電話: 0134-64-6837

※ 初めての方は、20分2000円、30分5300円で鑑定しておりますので、初めて受けられる場合は、お問い合わせフォームからのご予約をお願いします。(コーヒーロースト小樽さん特別料金)

※【ルール】占いの前にワンドリンクを必ず注文してください。コーヒーを飲めない方は、ドリンクと同料金程度のお菓子を購入していただきます。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓

 

まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!

お友達招待でさらに100ポイントゲット!

https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053

 

メルマガ登録

豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127

 

 

紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み

SHINOBI(アフィリエイター)募集

https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011732500

 

人を応援することで、自分に返ってくる

自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ

ワンネスに参加できます♪