現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

ライティングに取り組んで起こった変化

Webライターとしてお金をいただくことになったのは、不思議なご縁なのですが、

まだ、ライターとしては経験が浅いため、執筆料は安いものでした。

 

【安い】にフォーカスすると、それで終わりなのですが、

それ以外に得たものがたくさんあって、日常で役に立つことが多いので、

ライターを目指していない方も、【書く】ことで自分が変化できることを実感できると思っています。

 

ライターのお仕事で私が得られたもの

① エゴに気が付く

【書く】ことはコミュニケーションのひとつでもあるので、自分と向き合う絶好の機会なんです。

向き合って何が起こるかというと、自分のエゴに気が付きます。

 

「書きたい」のと「伝える」は別物として、考えることができるようになりました。

 

私もよくやってしまっていたことですが、伝えたい内容の中に「どうしても書きたい」ことを載せてしまうので、

最終的に「何を伝えたいのかわからない」となることが多いんです。

 

それって、完全にエゴの世界なので、お仕事についてのブログのはずが、的外れになっていることに気付けるようになりました。

 

「当たり前じゃん」と思う方も多いかもしれません。

いや、意外に気付かずにやってしまう方も多いんですよ。

 

② 自分を抑えることができる

自由に書ける人は多いんです。

 

書きたいことがあり過ぎて、どうしていいのかわからないこともあるし、

反対に、仕事上、書いて発信しないといけないのに、頭が働かないということもある。

私は前者でした。

 

ひとつのテーマに情報を盛り込み過ぎてしまうんです。

 

で、結局何を言っているのかわからない。

 

ライティングを通して、【自分の役割に徹する】というメンタルを獲得しました。

 

誰がどんな情報を欲しているのか、自分の気持ちは別にして、役割に徹するスキルが身に付きました。

 

③ 話しやすくなる

これが意外でした。

【書く】ということを続けていくうちに、自分の中で何かが変わったんです。

 

伝えるのがうまくなったと言われたこともありました。

 

まあ、今までがひどかったかもしれないのですが…

 

以前はセッションで頑張ってお話ししていたのですが、これは自分でも実感しています。

 

クライアントさんからみたら、気が付かない部分もあるかもしれないのですが、

たくさんの文字を書いてきた結果、引き出しが増えたのだと思います。

 

いろんなテーマを書いてきたおかげで、気持ちに余裕ができるようになりました。

 

その分、クライアントさんの情報をもっと拾ってあげられるようになりました。

 

④ 自然と頭の中が整理される

ライティングだけでなく、日常でも優先順位を付けられるようになりました。

 

やることがたくさんあり過ぎて、どうしたらいいのかわからなくなっても、

ライティングのように、テーマを決めるとひとつひとつ取り組めるように。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、①~④のうちのどれかひとつでも改善できたら、すごく楽だと思いませんか?

 

その経験を【ライティング勉強会】として公開

「どうしても書けない」
「ネタがまとまらない」
「でも、発信しなくてはいけない」

という方のために、

勉強会を開催します。

 

書けるようになるための、コツがあるんです。

 

レイキやアカシックセミナーを受講した方たちに試したところ、とても興味深い結果が出ました。

 

過去の勉強会の記事を2つご紹介します

ライティング勉強会を受けた後の変化


ライティング勉強会を受講後の変化についてですが、

ある方は、お申込みのアクションまで起こせるようになった、と報告がありました。

 

また、ある方は、ホームページの自己紹介文(Aboutページ)が完成したおかげで通販サイトを立ち上げられました。

 

またある方は、自分を客観的に見られるようになり、今まで自分のやり方を見直すことができて、新しいメニューができたそうです。

 

ほかにも「自分にもできるんだ」と実感されたり、何かの気付きを感じる人が多いです。

秘密は、ワークを解いていくだけ

あるワークを作ってみたんです。

きっかけは大谷翔平選手

曼荼羅チャートを使って、そのワークを解いていくと、自然と考えがまとまり、状況に変化が出始めたんです。

 

それを、ライティングにも活用してみました。

 

すると、受講者さんたちのライティングに変化が。

 

本人たちも驚きの結果でした。

 

特に、
「気楽に楽しく学びたい」
「自然に書けるようになりたい」
「ついでに変化を起こせたらいいな」
と願う人にはピッタリの内容になっています。

 

私が提案しているライティング勉強会は、複数の人に参加してもらうようにしています。

 

なぜなら、ほかの人の話を聞いて、新しい気付きがあるから。

 

この勉強会に参加すると、この3つのどれかは(もしくは全部)体験できます。

① 本当に誰にでもできるんだ、と実感する
② 自然と記事が増えるので、自分を知ってもらう機会が増える
③【書く】だけでなく、なぜか身の回りの問題も解決へ向かう

 

シリーズ化している勉強会なので、取り上げる内容はその回によって異なります。

【自分のストーリーを書く】から書きやすいところからスタートします。

 

【商品説明】や商品説明のアレンジ方法、ブログのネタの見つけ方なども学んでいきます。

 

ライティングの情報を受け取りたい方は、メルマガから最新情報を受け取れます。

登録はこちら

 

でもやっぱり書くことに抵抗がある人には…

お仕事には相性がありますし、その事業の理解度によって書ける内容も大きく変わります。

 

なので、少しずつでも取り組むことがいいとは思いますが、お手伝いできるところはあるんでんす。

 

それは、自己紹介文(ホームページでいうところのAboutページ)です。

 

どんなに頑張っても2行しか書けない。という方も実際にいらっしゃいます。

 

2行も書けない、という方もいるかもしれません。

 

それはお手伝いできます。

 

Aboutページとしていますが、ブログの自己紹介に使ってもいいし、自分のフライヤーにも活用できます。

 

ライティング代行という形で、モニターを募集します。

 

気になる方は、こちらからお申し込みくださいね。

 

Hanaヒーリング研究室は、スピリチュアルをはじめ、カウンセリングなどの個人セッションを扱う方にとっては、

 

有効に活用していただける内容をそろえておりますので、動き出せないでいる方は、

この機会に試してみてくださいね。

 

ticket.tsuku2.jp


ticket.tsuku2.jp

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓

home.tsuku2.jp

 

まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!

お友達招待でさらに100ポイントゲット!

https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053

 

メルマガ登録

豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127

 

 

紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み

SHINOBI(アフィリエイター)募集

https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011732500

 

人を応援することで、自分に返ってくる

自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ

ワンネスに参加できます♪