現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

やっちゃってない?このマインドでヒーリングはNGですよ

レイキヒーリングのときに注意すること

 

多くのレイキヒーラーが陥りやすい点についてお話ししますね。

 

前回の記事には続きがあるんです

 

先日、レイキのおかげで、また昔の受講者さんとご縁が復活したのですが、

そのときにお伝えしたことがありました。

 

うっかり忘れてしまいそうになるのですが、とっても大切なので、覚えておいてくださいね。

 

2017年までは、私も西洋レイキティーチャーでしたので、

今回連絡をくれたおふたりにも、ヒーリングのときは「念は入れないように」しかお伝えしていなかったのですが、

 

現代レイキマスターとなって、臼井先生が本当に伝えたかった内容がわかったので、改めてお話ししました。

 

「レイキを学びたい」と思う人の多くは、「大切な人を癒やしてあげたい」という気持ちがきっかけになっていることもあるはず。

 

レイキは遠隔でもエネルギーを送ってあげることができるから、

悪いことが起こると、ヒーラーがどうしても「レイキエネルギーを送ってあげたい」と思ってしまうんです。

 

実際に、今回「遠隔で一緒にやってほしい」と頼ってくれたのも、

「事故に遭った本人は、連絡がつかない状態だから、なんとかしてあげたい」という気持ちからだと思うのです。

 

その人のためを思って行動するとか、その人を想う心って本当にすごいことだし、愛おしいことなのですが、

 

実は、その想いは、レイキでは雑念になるんです

 

「治してあげたい」という気持ちは誰にでもあるし、私もついそう思ってしまいそうになるのでよくわかります。

 

でも、実は本人の魂が望んでいるのかわからない。こともあるんです。

 

「よくしてあげたい」は、やる側のエゴとも言えるんです。

 

レイキの考え方として、人生はその人に必要なことが必要なときに起こる、というものがあります。

 

病気やケガ、人間関係などもそう。

(私の入院の考察日記もありますので、よかったら読んでみてください)
(過去ブログ:そろそろ手術の話をしましょうか)
(過去ブログ:【続編】そろそろ手術の話をしましょうか
(過去ブログ:【最終回】そろそろ手術の話をしましょうか

 

なので、こちらが良かれと思っても、受け取る人の方で「受け取りたい」と思っているかどうかはわからないんです。

 

加えて、受け取りたいと思っていない人に送っても、受け取ってもらえませんし、お互いの気付きの時間にはなりません。

 

だから、レイキヒーリングのときは、相手の承諾を得たからやるように、と言われているわけなんですね。

 

レイキヒーリングの際は、「よくなりますように」ではなくて、

宇宙のレイキエネルギーにすべてお任せするしかない。

 

その人が必要としているように、調和に導いてくれるんです。

 

なので、「今、知り合いが大変なことになっている!なんとかしたい!」というとき

私たちにできることは、その人の魂が最善の状態であることを祈ること。

そこに光を当てること。これだけ、なんです。

 

今回のような状況になるときって、結構あると思います。

 

そんなとき、実は私たちも試されている。

 

じゃあ、レイキヒーラーはどうしたらいいのかについて、

すごくいい機会なので、Zoomでお話会をしたいと思っています。

 

これね、別のスピリチュアル的な観点から見ても、どうしてそうなのかがわかるんです。

 

レイキとは無関係に感じる、私の個人セッションにも共通点があって、

それを理解していない私が、大変な目に遭遇した話とかも含めてお伝えしたいと思っています。

 

その会の最後に、みんなでレイキとつながってヒーリングができたら最高だなって思うので、

 

楽しみにしていてくださいね。

 

ただ、今回はレイキヒーラーさん限定にさせていただきます。

(セッショニストさん向けには別のお話し会を準備予定です)

 

詳細は、来週中にLINEメンバー先行で告知をさせていただく予定です。


ーーーーーーー
LINE登録していただくと、お知らせが届きます。忘れないので便利です。↓

https://lin.ee/etlhOtY レイキの交流会などの情報はこちらから受け取れます)

 

だから、淡々と、つながるだけで大丈夫なんです。

 

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓
https://tsuku2.jp/hana_healing_lab

tsuku2.jp


※レイキに関することは、Webサイトのお問合せ欄からお願いします

まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!
お友達招待でさらに100ポイントゲット!
https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053


 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127
  
紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み
SHINOBI(アフィリエイター)募集
https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011732500
人を応援することで、自分に返ってくる
自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ
ワンネスに参加できます♪