現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

悩みを仕分けられると気持ちが楽になる話

私の2021年は入院したり、手術をしたりといろいろなことがありましたが、それでも思った以上にたくさんの人と関われて幸せでした。

サポートしてくださった皆さん本当にありがとうございます。

イベントやセッションで人のお悩みを聞いていて、「これが自分でできれば楽になれるのに」と思ったことがあったので、気持ちが楽になる方法の一つをご紹介しますね。

気持ちが楽になる方法

現状がわかれば悩みは減ります。辛い状態でも、やるべきことがわかれば悩みではなく、向き合うだけなんです。

今の自分の状態がわからないから必要以上に悩んだり、時間を使ってしまうんです。

なかなかモヤモヤして前に進めない。という方もセッションに来てくれましたが、本当に苦しんでいるのも伝わってきます。

スピリチュアル動画とか自己啓発の本とか、たくさん読んでもどうしていいのか分からない方も多かったです。

気になるカウンセラーや占い師さんがいるなら、頼ってみてもいいかと思いますが、

より良いセッションにするには、ある程度自分を知っておくと、もっと質の高いセッションになるかもしれないので、とっておきの方法をご紹介しますね。

とっておきの方法ご紹介

もう既にタイトルにもなっているので、バレバレですが…

仕分けてください。

あなたの悩みを仕分けてみてください。

私がセッションで感じているのは、悩みが漠然としいる人がたくさんいるのです。

正直、本当は何で悩んでいるのかわからないので、まずは悩みを仕分けます。

 

なぜ仕分けるのか

自分の悩みがどういうものなのかってあまり考えませんよね。

「人間関係」で悩んでいるといっても、人間関係のどんなことで悩んでいるのか掘り下げてみる必要があります。

上司が嫌い
嫌味を言う人がいる

など、そこから掘り下げることってないですよね。

なので、仕分けるときは、まず自分の悩みを書き出します。
誰かに伝えるように、手紙風に書けるともっと面白いです。

私の黒歴史を例え話で暴露します。

20年以上も前の話ですが、当時は大人気の風水建築家・Dr.〇パさんの本を買って、なんとか風水で運気を上げようと頑張っていた時期があったのですが(笑)、

当時はどうにもならなくて、仕事も恋愛も最悪!と思っていたのでなんとかDr.〇パさんにみて欲しいと、

テレビで「あなたのお家を鑑定します!」みたいなのに応募しようと手紙を書きました。

で、書いていて気がついたんです。

読み返してみると「この悩み大したことなくない?」「〇パに頼む必要ある?」と妙に冷静になれたんですね。

あまりにとりとめがなさ過ぎて、自分の情けなさに驚いたのです。

「一体わたしは何で悩んでいたんだ???」ということに気がついた出来事だったので、

書き出すことは本当にいいんだなと、身体で体験した出来事でした。

本格的に仕分けよう

書き出してある程度解決してしまえばそれでOKですが、もっと掘り下げた方が良かったんだなと、当時を振り返って思います。

結構、わたしのブロックも根深かったので、あの時ブロック解除などを知っていたら、どんな人生だったんだろうと思ってしまいます。

もし、自分の悩みを書き出している状態なら、一緒にやってみてくださいね。

では、さっそく仕分けましょう。書き出した悩みから、

● 今の自分にできること
● 今は難しいけどそのうちできそうなこと
● 自分の力ではどうにもならないこと

を明確にするんです。

職場の対応に不満があるなら、

まず自分にできることは何か。
今の仕事を続けながら、待遇の良い仕事を探す。とか
資格をとる。とか

今は難しそうだけど、準備ができたら副業してみるとか。まずは自分のものをサイトで売ってみるとか。これならできそうかなとか

会社や上司は変えられない。給料は自分で決められない。

など、自分なりに仕分けをしていきます。

できることを考える

自分の悩みが明確になったところで、自分にできることを考えます。

● 今の自分にできること
⇒ 
できるとわかっているなら実行する。

※ここで、行動に移せないときは、もしかしると「やりたくない」のかもしれないので、本当の悩みは別にあるという可能性を考える。

● 今は難しいけどそのうちできそうなこと
 今できることがクリアしたら、着手できることなのか、やってみたいことなのか掘り下げてみる。

● 自分の力ではどうにもならないこと
 会社・給料・人事・社会情勢・他人・出生地などは変えられないので、ここにフォーカスしてきた時間を自分のために使うように切り替える。

仕分けができると、自分は何に対してフォーカスするべきなのかがわかります。

できることだけに集中しましょう。

それができない。自分に集中できない。という場合は、実は悩んでいるのが好き。というケースが多いのです。

でも、それは潜在的な部分での好みのことも多いですが、まずは、「悩みが多い自分が好きなんだー」って受け入れてあげることが大切なんです。

そう思ってみることが大切なので、拒否しないで自分を許可してくださいね。

スピリチュアルは向き合う道具にする

スピリチュアルは魔法ではなくて、本当の自分に帰るためだと私は思っています。

見えない力で問題を解決するのではなくて、自分と向き合って、心も身体も健康になるためのツールです。

風邪を引かない=健康

ではなくて、心も健やかな状態でいられるのが、本来の自分だと思うので、つらいことがあっても向き合って、日常に振り回されない自分になるために活用するといいと思います。

満月や新月に願い事をするよりも、満月や新月に「本来の自分が望んでいることを教えてください」とお願いした方がヒントはやってくるかもしれませんよ。

嫌なことばかりが起きているのなら、もしかするとそれは潜在的な理想なのかもしれません。

だとしたら、書き換えましょう。そのためには、自分を知って、事実を受け入れられると動き出しますよ。

愛する自分のために行動しよう

みんな自分のことが大好きなんですよ!

だから悩むんです。自分が嫌いだ。って言っていても好きだから悩むんです。

好きと嫌いは表裏一体ですよ。あの陰陽のマークみたいに。
月と太陽、白と黒、光と影… 

なんです。

だ、か、ら、

愛する自分のために勇気を出して行動してみてくださいね。

自分のことを一番後回しにしている人多いんですよ、本当に。

私もそうだったから、よーくわかるんです。

潜在意識からのメッセージ

カードリーディングで潜在意識からのメッセージや、気がついていない自分のことなどを読み解いていくセッションをしています。

レイキヒーリングを希望の方には、セッション後に遠隔でお送りしています。

レイキはその人に必要なエネルギーが流れますので、リラックスを感じる人もいれば、シャキッとする人もいたり、何も感じなかったけど次の日腰痛が楽になった、よく眠れた、など、個人差はあります。

また、医療ではないので病気やケガを治すためのものではありません。

短時間のヒーリングですので、気づきのサポートとなるようにお送りしています。

その他にも3日間の遠隔レイキヒーリングもありますので、興味がありましたら、こちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com

 

f:id:threetreeslab:20211221114337p:plain