現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

何回も言うけど「ストレス」を味方につけると人生が変わる

ストレスは溜めたくないし、我慢していると体調にも影響するので

 

『悪』とか『敵』認定されているけど、解釈を変換すると

 

味方にしたら最強になるかもしれないよ。と、セッションでお話ししてます。

 

まず、ストレスの原因を探るんです。書き出してみることをおすすめします。

 

たとえば、仕事のストレス。

 

仕事の何が嫌なのか。

 

ミスが多い自分が嫌だ
会社自体が嫌だ
職場の人間関係が嫌だ
安定していないから嫌だ

 

とか、いろいろあると思うけど、

その時、自分はどんな気持ちなのかを考えてみる。

 

なんで自分はできないの?
自分には向いてない
コミュニケーションが取れない
将来が心配

 

そしたら、その気持ちをどうしたら軽くなると思うかを考える。

 

そんなのもうやってる。

 

と思うかもしれませんが、改めて書き出してみると頭で考えているのと違うことを書き出すことがあります。

 

安心したい
自分に素直になりたい
穏やかになりたい
もっと自分を表現したい
夫婦仲を改善したい


などなど、全然違う答えが炙り出されることがあります。

 

この本当の気持ちはストレスがかかったからわかったこと。

 

じゃあ、自分はなにをしたらいいのか。

ここだけを考えればいいんです。

 

資格取得やスキルアップかもしれない
自分をさらけ出すためにカラオケとか、ブログとか
心に傷があるならカウンセリングとか
素直に愛情表現をするとか

 

動いてみればいいんですよ。

それがダメでも原因はわかっているから、別の方法を試せばいいだけ。

 

それでも「やっぱりダメだから諦める」と我慢してしまうのなら、

『もしかして我慢が趣味なのかも』と思ってみて。

 

行動はやっぱり嘘をつけないから、私たちって居心地の良い方を選んでしまいます。

 

本当のあなたは実は「今のストレスのかかった状態」を楽しんでいる可能性があるんです。

 

そんわけない、と思っても一旦受け止めてみて。

 

人は自分にウソはつけないから、やりたいことは止められない。

 

ストレスが嫌ならもう止めているはずなのになんで?って。

 

『そんなマニアックなことに気づけた自分すごい!』って褒めてください。

 

知ることって大事。

 

そこから新しい選択肢が生まれるから。

 

ストレスは自分を動かすきっかけを与えてくれるもの。

 

なので、上手に扱えば自分マスターになれますよ。

一緒にハッピーになりましょう。

 

 

 

サークルの方では、月額444円で直接質問にお答えしています。
自分の状況を他の角度からみるクセを身に付け、思考だけで解決しようとするのではなく、本当の自分の気持ちに気づけるようなヒントやワークなどもお伝えしています。

現在、超お得なコーチングの有料モニターもサークル内で募集していますので、よろしければチェックしてください。 note.com

 

↑このサークルでは、悩みについての考え方、本来の自分が求めているものの見つけ方、気づき方などもお伝えしています。

もし興味がありましたら、有料ですが参加してみてくださいね。

 

 

note.com

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com