現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

2021年9月オンラインレイキ交流会のお知らせです

日が経ってしまいましたが、8/9(月)に行われたオンラインレイキ交流会は楽しい癒しの会になりました。

関東、関西、北海道と離れていても距離は全く関係ないんだなと感じて頂けたのではないかなと思います。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

現代レイキのFacebookでも案内していますが、世界中のレイキ実践者が参加できる「宇宙平安の祈り」というのを定期的に行っており、

たまに私も参加するのですが、いつも、どんな場所にいても、それが地球の裏側であっても『光』は一瞬でつながることを感じます。

大宇宙は純粋な光であり、愛の存在でもあります。


大宇宙を神と捉える人もいるでしょうし、大いなる存在と捉える人もいるかもしれません。

いずれにしても、レイキという宇宙エネルギーは、大宇宙にも私たちの体内にも存在します。

それはこちらでも書いていますので、興味のある方はお読み下さい。

レーニングや技術は必要ありません。

毎日、あなた自身が繋がって過ごすだけで、愛という存在に気づかせてくれて、あなた自身の心と身体を調和へ導いてくれます。

アインシュタインが娘に残した手紙の中にこんな一節があります。

現段階では科学がその正式な説明を発見していないある極めて強力な力がある。それは他のすべてを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ特定されていない。その宇宙的な力はだ。

愛というエネルギーには何かある。と多くの人が昔から気づいていたとは思いますが、

こうやって、科学の研究に没頭してきた人が最終的に行き着いたのが「愛」であることも興味深いです。

レイキは、宇宙に存在する波動のひとつで、『愛と調和と癒しのエネルギー』と言われているように、

全てを生かし成長させるのが「愛」であり、秩序が「調和」であり、大宇宙と共鳴することで「癒し」が実現すると言われています。

これが臼井先生が感じた”目に見えない不思議なエネルギー”、靈氣(霊気、レイキ、Reiki)であり、

ここを感じ取った方たちが世界中に広がっているんだなと思っています。

そして、アインシュタインの手紙はこんな風に続いています。

科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力なまだ見ぬ力を忘れてしまった。愛は光だ。愛は力だ。なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。愛は展開し、開示する。
愛のために私たちは生き、また死ぬ。愛は神であり、神は愛だ。この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。これこそが私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない宇宙の中の唯一のエネルギーであるため、私たちが愛を恐れているからだろう。

愛に視認性を与えるため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。「E = mc2(二乗)」の代わりに、私たちは次のことを承認する。

世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った。

私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に人類が失敗した今、私たちが他の種類のエネルギーで自分たちを養うのは性急である。もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、愛こそが唯一のその答えだ。

恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、愛の爆弾を作る準備はできていない。

しかし、それぞれの個人は自分のなかに小さな、しかし強力な愛の発電機をもっており、そのエネルギーは解放されるのを待っている。

私たちがこの宇宙的エネルギーを与えかつ受け取ることを学ぶとき、愛しいリーゼル、私たちは愛がすべてに打ち勝ち、愛には何もかもすべてを超越する能力があることを確信しているだろう。なぜなら愛こそが生命の神髄だからだ。

「愛の発電機」とはレイキでいうところの「レイキの回路」にも私には感じられます。

レイキの回路をしっかりと太くさせることで、レイキを受け取る受信機も整います。とセミナーでもお伝えしています。

そのためにすることは、毎日レイキとつながって生活するだけです。

愛が生きるためにどれほど重要なのかは、心理学でも言われていますが、

まずは自分を愛で癒し、心も身体も健康になり、自分が満たされたら、自分の周りの人を癒していく。

これがレイキの基本です。

そうやって、その輪がどんどん広がることで、地球全体が調和へ導かれますように。
という意味も「宇宙平安の祈り」に込められていると思っています。

まずは、自分を癒して幸せになる。ここにフォーカスしているのもレイキです。

半径2メートルとか半径3メートル以内を幸せにするなどの書籍もありますが、

まさにそういうことですよね。

ちょっと、話がそれましたが、愛のエネルギーをもつことは、光のネットワークにも瞬時に加わることができるということなのだと思っています。

世界中どこにいても、レイキを通してつながることができるのは本当に素晴らしいなぁと感じましたので、長々と書いてしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、オンラインレイキ交流会のお知らせです。

しばらく、レイキから離れていた方も、習いたての方も、どんなレイキの系統の方でも、レイキを学んだ方であれば、どなたでも参加できます。

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

日程:9/3(金)20:00~21:30

参加費:1888円 (後日特典としてオラクルカードからのメッセージをお送りします)

参加資格:レイキの回路を持っている方

ご用意いただくもの:飲み物、浄化したいもの

締め切り:9/2(木)13:00

参加お申し込みはこちらから

https://hanahealing.thebase.in/items/49813899

----------------------------------

★お申し込みが確認できましたら、Zoomのご案内をさせて頂きます。

★1分程度の自己紹介をお願いしていますので、お住いの都道府県、お名前、レイキをいつ学んだかなども簡単にお話ししていただこうかと思っていますので、ちょこっと考えておいてください。

​​(以前に参加されたことがある方は、レイキに関する近況などもお話しいただけると嬉しいです。)

~交流会の内容~

※現代霊気をベースとした交流会で進行させて頂きます。
(現代レイキとは、伝統霊気と西洋レイキの良いところを現代人に合わせた内容にまとめられたレイキです。
精神性については、伝統霊気の情報がたくさん詰まっております)

 

◎ 光の祈りと瞑想

◎ 簡単な自己紹介

◎ ご用意いただいた飲み物を美味しくするためにみんなでレイキします

◎ レイキに関して聞きたいことなどにお答えします

◎ 乾浴(けんよく)の確認

◎ みんなでヒーリング(離れていてもヒーリングができることを体験できます)

◎ 宇宙平安の祈り

このような流れで考えています。

気軽に参加できるゆるい会になっています。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 f:id:threetreeslab:20210802124325p:plain

 

 

※4月から研究室の名前を”Hanaヒーリング研究室”に変更いたします。

これからもたくさんの幸せを提供するための研究に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

セッションメニュー

 

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com